5月22日

お一人様でした。
S様 お越しになるなり 一人ですか? 申し訳ないです これから一人の時には日にち変更をしますので言ってくださいね  一向にかまいませんよ レッスンは一人から4人までとの約束ですから。 大変気を使っていただきました。
お一人で総て作っていただいて 大変だったと思いますが お上手に出来ましたよ。
b0146036_22421089.jpg

b0146036_22423198.jpg

来月は第四土曜日にお越しくださいます お待ちしていますね。
今日は色々込み入ったお話ができました 
新玉ねぎの事もお話しできましたね ありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-22 22:46 | Comments(0)

5月19日

4人さんでした。
少し前まで 小学校の先生をされていた方ばかりが揃い踏みです。
皆さん教育の現場を離れてから このかた 沢山のお稽古事をされている方ばかりです
お料理 太極拳 水彩画 洋裁 キルト そうそうパンを外しては駄目ですよね。
多才な方ばかりでキラキラされています いつも刺激を頂いていますよ。
歳時記を見ていただいているようで お茶はどうでしたか?と質問を受けました。
昔 習った流派との違いをお話したり・・・

4人さんは初めてのクロワッサンでした バターをさわらないで下さいとか 手早くしてくださいとか うるさいことを言いましたが ちゃんとついて来ていただき 出来上がりは
b0146036_224988.jpg

どうですか 上手に出来ましたよ。
b0146036_2250653.jpg

今日も楽しいレッスンができましたありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-19 22:52 | Comments(0)

5月18日

今日は3人さんです。
Hさま 3ヵ月ぶりに参加してくださいました。お仕事がお忙しい中を調整して来ていただきうれしいですね。
おおおぉ 聞いた声が聞こえると言って入ってこられた方はTV共演仲間です(笑)
Hさんとは初めましての方もKさんとはお仲間ですので 和気あいあいに気合いを入れて作っていただきました。今月は大変だと心づもりをして参加されたとか そのいきごみを聞いてうれしくなっちゃいました。
b0146036_2352231.jpg

きっとご家族の皆さんに喜んでいただいたことと思います。

b0146036_2355389.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-18 23:09 | Comments(0)

5月16日

4名さんです。
3人のお仲間さんの中に歳は若いがベテランさんの生徒さんが入られました。
顔見知りの方や初めましての方もいらっしゃいますが ブレッドノブコンの生徒さんは皆さん直ぐに仲良くなりレッスンも楽しく進めることができます。
クロワッサンも2年ほどレッスンしていませんので 勿論初めての方がいらっしゃいます。
説明させていただくときにバターの取り扱いの注意をお願いしました。手早く 素手を使わない事
折り込みも3~4回バターが破裂することなくできました きれいな層が出来て皆さん満足です。
オニオンブレッドも 玉ねぎの混ぜ込みも苦労しましたが まんべんなく混ぜ込み出来たようです
これは二人での連係プレーですので 苦手なところは 相方にお願いしたり・・・・
見ていて ほほえましい光景でした。
b0146036_22325955.jpg

b0146036_22332115.jpg

沢山の出来上がりのパンの山 見事ですね。
b0146036_22451141.jpg


b0146036_2244304.jpg

ランチの後はLINEのお教室に早変わりです
40代のミヤさんに先生になってもらい 3人さんは熱心に質問 操作などをお聞きして・・・・
これまたチャレンジ精神が旺盛ですねぇ これからの連絡事項はLINEでね (^_-)-☆
今日もありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-16 22:42 | Comments(0)

5月15日

お一人さんでした、
町内会の○○さんです
塀際の大きな植木鉢に真っ赤なサクランボがたわわに実っています いつもお買い物で通る時に
わが家のサクランボのように 大きくなったな 赤くてきれいだな 甘いかな??なんて想像しながら見ているんです。そしてこんなことを思ったり・・・
よからぬ通りがけの人に(疑ったらいけませんが)枝を折られて失敬されないかな・と心配していました。
あんなに沢山実っていたのに これだけ残っているだけ なんです、悔しぃ~~~。と小さなタッパに入れて持って来て下さいました。
何時も↑のようなことを思っていたのよ 早くお庭の方に移したらよかったのにとひとしきり話をして二人で悔しがっていました。
お一人でデザートも入れて3種類も作られて 疲れたでしょうね 勿論手助けもしましたが・・・
b0146036_22341987.jpg

シュトゥルーデルの上に頂いたサクランボをトッピングしましたよ。
b0146036_223699.jpg

不揃いになりましたが お味はバッグんです 一つを半分ずつ頂きました やっぱりおいしいです。
今日も楽しいお稽古ができました ありがとう。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-15 22:41 | Comments(0)