人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様でした

今日のレッスンは4人様でしたが お一人様になりました。
今日お休みになった3人さんは お一人様が車に乗せて来て下さいます 運転されるお人が風邪をひかれて
やむなくお休みになりました ご連絡を3日前に連絡を頂いております。 どうぞお大事にしてくださいね。
来月は皆さまお揃いでお待ちしておりますね。

そのようなわけでマンツーマンで・・・
M様 課題を持ってきて下さいました。シュークリームを予習して頂いて膨らまない !なんで??
実は去年の3月にシュークリームを作ております 去年のレシピで 復習&予習をしてくれていたんですね、
ご自分でじっくり しっかり捏ねてもらいました ご自分の捏ねの違いを解ってもらったようです。
お一人様でした_b0146036_2201849.jpg

大きなフックラとしたシュークリームができました
そしてフランスパンのクープも綺麗に開きました 丁寧に成形も出来ました。
生地を愛おしく扱う手元を見て嬉しくなります。
お一人様でした_b0146036_224057.jpg

今日は一杯一杯お話ができました ありがとうございます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by BUREDONOBUKON | 2014-03-12 22:06