12月13日

3人さんでした。
シュトーレンの具材を混ぜ込むのが手こずります。
生地はバターたっぷり 卵たっぷり その上具材が沢山入るのでべたついて大変ですが 出来上がりは
最高に美味しいので頑張って年に一度奮闘していただきます。
お見せで買ったらべらぼうにお高いですものね。
↓はチーズケーキの用意をしてもらっていますよ これは混ぜて型に流し込むだけですもの 口で言うのは簡単ですがこれもまた手こずりますよね。

b0146036_22454784.jpg
b0146036_22511352.jpg
お一人は分割なしで大きなシュトーレンが出来ました
お二人様は2分割されましたよ 帰りにお嬢様 お母さまの所にお寄りになって・・・
きっと喜んで頂ける事間違いなしですね チーズケーキも半分になさってお持ち帰りでしたよ。
b0146036_22534527.jpg
お一人様鳥が苦手の方がいらっしゃいました
急遽ベーコンの代用です
3人さんお車ですのでワインはお勧めしません 飲酒運転になりますものね。
今日もにぎやかな実りあるレッスンが出来ました ありがとうございます。







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村












[PR]

# by buredonobukon | 2017-12-13 22:57 | Comments(0)

12月11日

今日はお二人さんです。
お一人様でしたが急遽日にち変更をして頂きお二人様になった次第です。
お二人とも単独で来られている方ですが 何度もご一緒になり 気心は知れていますので安心です。

b0146036_23161310.jpg
b0146036_23170216.jpg
今日はお二人ともシュトーレンは一分割でダイナミックです。
このダイナミックさが私大好きなんですが おすそ分けの時には二分割も良いですよね。
b0146036_23193758.jpg
少しだけXmas気分を味わっていただけたでしょうか?
ランチパンはオリーブオイルで召し上がっていただきました。







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村











[PR]

# by buredonobukon | 2017-12-11 23:23 | Comments(0)

12月9日

お二人さんでした。
3人さんの予定でしたが昨日連絡を頂きお休みになりました。
転んで膝を…骨には異常がないそうですが腫れあがり歩行困難になったとか!
年の瀬真っ只中に主婦が動けなくなることはすべてに歯車が狂ってきますね、心して慎重に行動をと思います フーミンさんお大事になさってくださいね。
頼まれていました3個のシュトーレンは今日お越しいただいた オードリーさんに持って行っていただきました。ありがとうございます。

b0146036_23234436.jpg
b0146036_23242039.jpg
シュトーレンはお一人は2分割 をされましたよ。
遊びに来ている姪御さんにお土産として差し上げるとの事です 良いお土産になりますね。
b0146036_23265712.jpg
b0146036_23275403.jpg
ワインで乾杯 
ほろ酔い気分で話し込んでしまいました これはプチ忘年会ですね(笑)






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
















[PR]

# by buredonobukon | 2017-12-09 23:31 | Comments(0)

12月8日

4人さんでした。
ここ数ヶ月このグループは雨になるようです 何方か雨女様がお出でかな?(笑)
この4人さん鉄板の4人さんです そしてとっても楽しいグループ・・・・
ムードメーカーが何人かいらっしゃるんです 今日は私 レッスン中 いっぱい一杯笑わせていただきました。皺が増えました様です(笑) いつもありがとうございます。
b0146036_23251970.jpg
シュトーレンは皆さん2分割でお作りになりました。
小振りですがこれもまた良いと思います。
b0146036_23270711.jpg
赤ワインもお歩きの方に召し上がっていただきました。
この後はコーヒータイムできんつばを召し上がって頂きましたが大好評を頂きました。
ありがとうございます。







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村









[PR]

# by buredonobukon | 2017-12-08 23:32 | Comments(0)

12月6日

早いですね12月最初のレッスンがスタートです。
今日はお二人さんでした 初めてのお顔合わせでしたがいつものように和気あいあいでレッスンが始まります。
段取りの都合上レッスン2の方から始めました チーズケーキです これも材料総てを混ぜるだけですので 最初の作業が始まる前に予熱を入れますよ。
底にレーズンを敷きますがお一人様はプレーンなチーズケーキになりました ご家族のお一人がレーズンが苦手な方がおられるとか・・・・
そして毎年恒例のシュトーレンです

b0146036_22435238.jpg
混ぜ込むのが少し面倒ですが頑張っていただきますよ。
b0146036_22470196.jpg
ほら 頑張っただけあって大きなシュトーレンが出来ました。
b0146036_22484625.jpg
b0146036_22492986.jpg
今月のデザートは手作りきんつばです。
楽しんでいただけましたでしょうか!








暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村















[PR]

# by buredonobukon | 2017-12-06 22:53 | Comments(0)