急遽変更になりまして

27日の予定のレッスンが急遽お一人さんで・・・(3回目のレッスンです)10時から1時まで
今日はマンツーマンでのレッスンです。
○○さんいかがでしたか? お一人は疲れましたか?
初めてのお一人のブレッドノブコンでした 皆様一人でも一向に私はかまいませんので
どうぞお一人でもご参加くださいね。
キッチン(食パン)とランチ(クロックツナ)を作りました。
b0146036_1681510.jpg

そして軽いお食事は
b0146036_169065.jpg

ヘルシーに胚芽パンでお野菜たっぷりに・・・スープはオニオンスープです。
お食事の後はコーヒーと甘納豆・・・ちょっと食べすぎかな?? デモね 
食べることに生きがいを感じている 私たちなんですよぉ!
[PR]

by buredonobukon | 2008-09-22 16:12

今日は2回目です

今日のグループ3人さんは 2回目のレッスンです。
バターロールと栗の渋皮煮を使ったマロンロゼッタです。
バターロールは最初から最後まで責任を持ってご自分で作り総てお持ち帰り。
マロンロゼッタは一次発酵まで私が・・そしてバターロールの一次発酵の時の待ち時間に
3人で協力して成型です 二山ずつ持って帰ってもらいましょう・・・本来は飾りマロンは真ん中に一つですが ママコになるので シツコイかと思いましたが五山に飾りマロンをトッピングしました。
バターロールは6個のうち3個はシンプルに・・3個は ロースハムを巻き込みました。
b0146036_21382881.jpg

焼き立てを一つ皆さん口にして 美味しいなぁ  し・あ・わ・せ と言いながら ほおばっていましたよ!私も皆の顔を見ているだけで し・あ・わ・せ!
b0146036_21434919.jpg

そしてティータイムはリンゴタルトとバリコーヒーを・・・・・
[PR]

by buredonobukon | 2008-09-18 21:45

今日の3人さんも

今日の3人さんも4回目のパン作りです。
ご家族が持って帰るパンを楽しみにしてくれているとか!
そんなお話しを聞くと次回はどんなパンを作ろうかな? 
手軽に作れて 各お宅で応用が利くパンを・・そしてチョッとした簡単スープを次回はどんなスープをお出ししようかと 頭を悩ませます。
今月は人参ポタージュですが・・・

何時も皆さんがお帰りになって アッ 又やぁと 思います それは 皆さんの手捏ねをしている所を写真と思っているんですが 計量から捏ね上がるまで 目を話せませんので デジする余裕が無いんですよね。計量を間違えると 膨らむ物も膨らまないので・・・・侮れないんです。
胚芽食パンも3人さん ふっくらこんがり焼けました。
↓と同じような写真ですが・・・・
b0146036_1344199.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2008-09-13 20:40

今日の3人は

今日の3人さんは4回目のレッスンです。
和歌山から二人の妹と モリヤマ夫人です。
ヘルシー胚芽パンと クロックツナ を作りました
胚芽パンは計量から焼き揚げまでご自分で。。1時発酵の合間にクロックツナを・・・
クロックツナの生地は1時発酵までレッスンが始まる前に私が仕掛けておきます。
そして形成は 2個ずつ責任を持ってご自分で作ってもらいますよぉ!
今回は3人さん一際手付きがよくなり捏ねむらもなくなり あまり手助けが要らなかった様な!
うれしい事です。
PCの調子が悪くて写真UPで来ません 直り次第 見てくださいね。
b0146036_1324943.jpg

b0146036_1331294.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2008-09-11 20:14