「ほっ」と。キャンペーン

12月最後・・・・

6月17日が初めてのブレッドノブコンでした。 そして今日が今年最後のブレッドノブコンでした。
お教室を始めるにあたって 狭いマンションのリビングでどうしたらスムーズにやっていけるか手探り状態でしたが来て頂いている皆さんの暖かいお心遣いでどうにか こうにか7ヶ月楽しく開催する事が出来ました。 そしてウエルカムで来ていただき次回も・・とカレンダーに印が付き皆様続いての参加で大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
そして今月は クリスマスバージョンで いつもより ちょっとレッスンのお代金をはずんでいただきましたが申し訳ありませんでした。 年に一度の特別料金ですので 堪忍してくださいね。
皆様 楽しいクリスマスの食卓にシュトーレン& ツリーをお仲間に入れてくださいね。
b0146036_22542758.jpg

b0146036_22544588.jpg

b0146036_2256523.jpg

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by buredonobukon | 2008-12-21 23:05 | Comments(0)

同じパンですが

b0146036_2313367.jpg

今日のお教室は パン焼きもさることながら 大阪城ホールの一万人の第九で盛り上がりました。パンは勿論ちゃんと焼きましたよ・・・そしてランチもしましたけれども・・・・
b0146036_23153726.jpg

去年のDVDをバックで流しながら・・・100人以上のオーケストラ 一万人の歌声を小耳に聴きながら・・・・・
来年1月の日程もカレンダーに印をつけてお帰りになりました。
年明けそうそうのお稽古ですが よろしくお願いいたしますね。
[PR]

by buredonobukon | 2008-12-20 23:19 | Comments(0)

12月3組目のブレッドノブコンです

3組目の教室です。
このグループは義姉とお友達2人のグループでお仕事がら いつも2時から始まります。
少しばかり お一人さん時間が遅れましたが・・・・ちょっと私が助っ人を・・・・
b0146036_20284285.jpg

予定通りツリーとシュトーレンが出来ました。
粉砂糖を茶漉しで振りかけて 又ご自宅で振り掛けるように 小口でお持ち帰り~~~~
b0146036_2031272.jpg

このグループはお昼を済ませてお出でになりますので ランチはいつも軽く・・・・
ケーキでお茶ですが 今日はクリスマスと言う事で・・・少しまとまって 抹茶クーヘンと ほうれん草のポタージュ サラダです。グリーンで纏めました。
そしてお持たせのイチゴ大福・・お抹茶を点てました。5時半までかかりましたが 想定時間通り3時間半で終了です。
[PR]

by buredonobukon | 2008-12-19 20:39 | Comments(0)

シュトーレン

今日はツリーとシュトーレンのレッスンです。
シュトーレンは具材が沢山で 纏めるのが大変ですよ 心して お覚悟を・・・なんて最初に冗談を交えての説明をしましたが 皆さんの四苦八苦の割には大変お上手に成形できました。
ラム酒レーズン アーモンドスライス オレンジピールがこれでもか これでもかと言うような感じで 沢山入っています。
b0146036_22165513.jpg

ツリーも シュトーレンも綺麗に出来ましたでしょう。ちょっと忙しかったけれどもね。
皆さん感激して いました。
b0146036_22181292.jpg

今日のランチパンはトヨ型を使いました 具材は丹波の黒豆甘納豆を入れました。これまた美味しく好評・・・・
お寿司は 生徒さんのお一人の手作りでの巻き寿司です 酢加減も最高でした。ありがとうございました。 
来年1月の予約もカレンダーにし印がつきました。
来年もよろしくね(*^_^*)
[PR]

by buredonobukon | 2008-12-16 22:22 | Comments(0)

12月初めてのパンです

12月初めてのブレッドノブコンです。
クリスマスにちなんでツリーパンを今月のレッスンはツリーパンを入れてみました。
今日の皆さんは耕一朗君のボランティアをされている皆さんで。 
皆さん私も顔なじみで楽しく3時間はあっという間でした。
b0146036_16484414.jpg

ウエルカムレッスンですが ツリーを はさんでどうかしら?と思いましたが やっぱりこの季節には 作ってみたいものねぇ・・・無理をしてでもと思いましたが 皆さんお上手に出来ました。
とっても感激で これは食べられないなぁ なんて カメラに収めて・・・・
そんな事を言わないで 食べてくださいね そしてもう一度お家で復習してくださいね。
b0146036_16522916.jpg

そしてランチのパンははトヨ型を8時から焼いて・・・・・
クリスマスですのでクリームシチューです。
[PR]

by buredonobukon | 2008-12-13 16:55 | Comments(0)