2時からのレッスンです

今日は2時からです 
お勤めの方 お母様の介護の方 皆様お忙しい方が時間を作って 来てくれます、うれしいことです。醗酵タイムの待ち時間に丁度眠くなる時間やねぇ・・と生あくびも出ます。
ええょぉ 疲れているんやねぇ・・・でも直ぐにシャンとして パン作りに・・・・・
b0146036_2240557.jpg

2色アンパンと トヨ型(黒豆甘納豆を入れています)これは3人で共同作業 3等分してお持ち帰りです。 アンパンは各自 自己責任で作りますよぉ(笑い)
b0146036_22422287.jpg

4時過ぎからピザを焼いて・・・ピザのトッピングは3人さんでやってもらいましたよ。
そしてデザートは白桃(缶詰)のゼラチン寄せです(これ朝から 私がね・・・)
はぁい 2月の予約もしていただきました。

さぁ2月はどんなパンを焼きましょうか 只今 考えちゅう~~~~
[PR]

by buredonobukon | 2009-01-26 22:48 | Comments(0)

耕一朗くんのママが・・・

今日のブレットノブコン耕一朗君のママが生徒さんで来てくれました。
耕一朗関係の方4名でウエルカムレッスンは2名さん そしてお若いお嫁入り前のお若い生徒さんも・・・・うれしいなぁ・・・
2色アンパンと ミニ食パン ホットドックロールです
 有効的なな時間配分で思っていた時間より 早く出来ました。
b0146036_22361070.jpg

そしてランチは 皆さんで共同作業・・・・・ホットドッグを・・・
スープはカリフラワーのポタージュにしました。
b0146036_22395430.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-01-24 22:37 | Comments(0)

雨にならなくて・・・・

心配していましたが・・・
今日のパンは4名さんですが 皆さん遠くから来てくれます 住之江区から 平野区から・・・電気自転車や バイクで・・アッ 普通のママチャリの方も・・うれしいねぇ・・・
通いだして8ヶ月の方1名3ヶ月の方3名です。
2色アンパンは 各自ご一緒に もう一品は ベテランさんは トヨ型 後の3名さんはパウンド型でプレーンな食パンを・・・・
b0146036_2155113.jpg

b0146036_220318.jpg

そしてランチはホットドッグとコンソメベースの オニオン 蕪スープです。
写真には有りませんが おぜんざいでお餅を一つ・・・
あぁ お腹いっぱい といいながら 皆さんは焼きたての抹茶アンパンをコーヒーのお供で食べていかれましたよ!
甘いものは別腹なんだよねぇと 誰ともなく言い訳をヽ(^。^)ノ あぁ幸せ・・という言葉が出てきましたよ!

2月3月の印をカレンダーに付けて帰っていただきました。
[PR]

by buredonobukon | 2009-01-23 22:03 | Comments(0)

お誕生日~~~~

今日の3人さんのお一人がお誕生日でした。
このグループはトヨ型を お一人お一人 ゲットしていますので 
ご本人さんの希望でお一人に1本ずつ焼きました。
中はドライフルーツのパインを入れて そして 2色アンパンです。
b0146036_2130413.jpg

b0146036_2132824.jpg

お誕生日のお祝いに 写真をUPしてしまいました この中のお一人さんです。
さぁて どなたかな(笑い)
[PR]

by buredonobukon | 2009-01-20 21:42 | Comments(0)

2009年最初のブレッドノブコン

今日10日はブレッドノブコン最初のパンでした。
あけまして おめでとうございます 
お正月でもありますので 今月は2色アンパンを作ることにしました。
餡は粒餡と 抹茶餡です 抹茶餡は140グラムの白餡に抹茶小匙半分を練り合わせます
鶯色に仕上がり美味しいですよ。
b0146036_21322994.jpg

粒餡にはさくらの塩漬けを 抹茶暗には白胡麻を・・・・
2種類のアンパンは各自3個ずつ作りました。
そして共同作業は人気のトヨ型パンを・・・スキムミルクと ドライフルーツを入れてやさしくまろやかに仕上げています パインのドライフルーツを入れています。
b0146036_21374540.jpg

そしてランチは夕べから焼いていたドッグパンでホットドックを・・・・
今日は12時からの教室ですのでパン作りの前にランチを・・・大きなホットドックでお腹が満腹になり 皆さんは 休憩したいょう 見ているから 作ってぇ・・なんて冗談が飛び交いましたよ!
2次醗酵の時間待ちには 朝から炊いていたおぜんざいを・・・これはおしゃべりと食べるのに忙しく写真は有りません(^^♪
[PR]

by buredonobukon | 2009-01-10 21:46 | Comments(0)