2月最後・・・・

2月最後のブレッドノブコンです。
今日は2時から 何時も3名さんですが お一人さんはどうしても都合が付かずに欠席です。
ゆっくりと長いお付き合いを願っていますので いつでもご都合のよい日においでくださいませね。
5時前までのパン作りとおしゃべりでしたぁ・・・
b0146036_2213133.jpg

今日のスープは人参のポタージュです。
そしてランチの丸パンは きんぴら牛蒡を入れて焼く前に山椒をふりかけて・・これまた美味・・・
魚肉のウインナーパンは2月過去3回おんなじです。

3月はどんなパンを焼きましょうか?
[PR]

by buredonobukon | 2009-02-24 22:19 | Comments(0)

きょうも

ブレドノブコンでした。
耕一朗君の所からボランティアさんがシフトを組んで来てくれるんです。
3名のうちお一人は初めての方です。
申し出がありました ウエルカムレッスンでなくて 皆さんと同じメニューでとの要望がありました。
ケーキ作りをしている方ですので 初めてとは思えない手さばきでとってもお上手でした。
b0146036_21241723.jpg

画像は一月間同じような画像ですが 皆さんのパンは世界に一つそれぞれ違いますよね。。
個性が出て味わいがあります。
b0146036_21355879.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-02-21 21:33 | Comments(0)

誰か雨女が居るようですよ!

今日のグループは どなたでしょうか?雨女さんは・・・・
心配しましたが 大雨にならずに よかった パンクと言うアクシデントはあったようですがね。
b0146036_22462991.jpg

b0146036_2247028.jpg

サラダのおもたせや手作りポン酢も・・・
そして丹波黒豆入りのクッキーを頂 コーヒータイムです。

明日もありますよぉ!
[PR]

by buredonobukon | 2009-02-20 22:53 | Comments(0)

外は寒かったのよね!

寒い中 和歌山から(妹二人)とモリヤマ婦人の グループです。
パンを捏ねているときは暑くて みんな腕まくりで 洗濯捏ねをしてV字捏ねをして一次醗酵までは皆さん暖房も入れていない部屋でも暑い暑いと・・一段落すると ちょっと寒くない? こんな調子で 慌てて暖房を入れました。ふっくらと膨らみいい感じに上手に出来ました。
アイシングの手つきも良くなりましたヽ(^。^)ノ
b0146036_1775920.jpg

そして今日のランチは・・・・
ウインナーロールパン(粒マスタード入り)とゆで卵のみじん切りとマッシュポテトをマヨネーズでからめて のおかずパンです これまた好評で・・・レシピレシピと大騒ぎ・・・
このレシピはキッチン食パンのレシピで 具材はアレンジでお好きなように作ってねと・・・・・
早速このパンもチャレンジしてくれるそうです。 頑張ってね!(*^。^*)
スープは今美味しい蕪のコンソメスープです
サラダは無農薬のサラダ菜 水菜 (妹宅の家庭菜園から・・・)イチゴ アボカド です。
b0146036_17151395.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-02-17 17:18 | Comments(0)

2月の初めての・・・・

2月に入っての1回目のお教室です。
今月は イニシャルパンとバレンタインという事でハートチョコパンを共同作業で作ります。
イニシャルパンは60センチに延ばしたパン生地を3本作り編みこんでいくんですよ。
皆さん これが60センチに延びるのぉと悪戦苦闘していました。
でも上手に出来ました。 アイシングも上出来です。
b0146036_21381053.jpg

そしてランチはピザです スープは蕪のコンソメです・・とっても好評でした。
アボカドの半熟卵のせ・・・・
b0146036_21423847.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-02-07 21:41 | Comments(0)