3月最後のブレッドノブコンでした

b0146036_21581281.jpg

3月最終でした。
今日は2時から5時まで・・・遅いランチを3時半ごろ食べますので・・・皆さんは あぁ夕飯作るのいややわぁ・・と言いながら ・・・・・ご自宅でお昼はほんの軽く済ませてお出でになりますよ。
ワッフルとほうれん草のポタージュ サラダはポーチドエッグを乗せて・・・・
レッスンは 白ぱん カレーパン&アンパン(揚げパン)です。写真撮り忘れました。(^_^;)
[PR]

by buredonobukon | 2009-03-23 22:12 | Comments(0)

お一人さんのマンツーマンで

b0146036_22463251.jpg

お一人さんのパン教室でした。
ランチはご主人様も お誘いしてサットンも交え4人で・・・
急遽今日のランチはワッフルではなく ココアのマーブル食パンを朝から焼き ました。
好評でしたので 来月のメインのレッスンは これに決定!
b0146036_2254329.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-03-17 22:52 | Comments(0)

ちょっと淋しかったよ!

今日のグループはいつも3人さんです。
去年の6月から初めから参加していただいていますよ。
急遽今日は一人お休みです。 私はちょっと無理よ お休みしてもいいよ と言っていましたが・・
ご本人は大丈夫 参加しますなんて言っていただいていましたが・・やはり昨日℡が入り やっぱりお休みします そばについていますとね 当たり前だよ そばについてあげてねと℡をきりました。
実はご主人様が昨日手術だったんですよ。
昨日は手術が終わりましたと報告の℡を戴いていましたので 先ほど術後はどうですか?と℡を入れましたら
いたって元気で お旦那さんから 今日はパン教室だったのと違うの? 焼き立てを待っていたのにと 催促されたのよ と 行ってもよかったんだけれども・・との嬉しい報告でした。 そんな言葉が出るくらいの元気な術後 嬉しいですねぇ・・・早くの退院を待っていますよ。
参加のお二人さんが・・・今日は静かねぇ 淋しいよ と 〇〇さんの代わりに △△さんが 一人にぎわしてくれましたよ。

b0146036_2254471.jpg
b0146036_2271285.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-03-14 22:04 | Comments(0)

3月初めてのお教室です

今日は3月初めてのお教室です。
そう 今日は メンバーの皆さんが 雨女の方ばかり・・何時もこのメンバーは雨にあいますよ!
ピンポン いらっしゃぁい 又雨ですねぇ 遠くからご苦労さんやけれども・・そう誰が雨女と話して来たら皆雨女だったのよ・・そう恨みっこ無しで・・・・さぁ初めましょう・・・
b0146036_17121244.jpg

今日は 白パンは各自皆さんで・・・そしてカレーパン あんぱん 揚げパンは皆さんで共同作業です。
揚げパンは各一つずつお持ち帰り 残りは 揚げたてを半分ずつお味見して 食感を味わってね。
モチモチして美味しい・・・1次醗酵でいいのね 早速作るね と皆さん はぁい お孫ちゃんと 作ってね!
白パンも こんなにめん棒でグリグリしてもいいのぉ?いいのよ ちゃんと もも尻のようになるからね・・・・
b0146036_17163661.jpg

そしてランチはベルギーワッフル・・これは皆さんで ワッフル器に生地を流し込んで作ってもらいました。
スープは玉ねぎ ベーコン ミニトマト パスタ を入れたコンソメです。
鶏もも肉の燻製・・これは実演です・・皆さんに1回分のチップを差し上げました 燻製も早速 お家でなさるそうですよ!・・・
[PR]

by buredonobukon | 2009-03-13 17:21 | Comments(0)