「ほっ」と。キャンペーン

5月最後の・・・・

5月最後のブレッドノブコンでした。
今日は2度目の親子さん。
バターロールと 食パン(シンプルな)を作りました。
バターロールは6個 3個はウインナーを巻き上げて~~~残り三個はシンプルに!
食パンは250グラムの1個分を半分に(125グラム)でパウンド型で可愛い食パンを焼きました。
食パンはお二人で共同作業です。 やはり親子さん息が合いますねぇ(^^♪
b0146036_2110357.jpg

そして軽いランチです。
b0146036_2111346.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-05-29 21:11 | Comments(0)

また雨

今日のお仲間は また雨です。
4人さん10時半にドアを開けるなり 皆雨女です~~~と言いながらお出でになりました。
ほんと 皆さん雨女なんでしょうね。 このグループ以外は 雨など降った事ないんですよ。

お一人さんが珍しいおたふく豆をやわらかく塩茹でしてお土産に・・沢山戴いたので 皆さんで食べましょうと・・・早速いただきました 美味しかったです。 おおきにでしたヽ(^。^)ノ
b0146036_2215287.jpg

ピザお二人一組の共同作業で 半分ずつお持ち帰りです 焼き上がりの美味しさを味わってもらうために 少し食べてもらい もました。美味しい~~~最高 と雄たけびが!
玉ねぎの纏めは少し手惑いましたが それなりに出来ました。
[PR]

by buredonobukon | 2009-05-22 22:21 | Comments(0)

マスク着用で~~~

マスク着用で・・パン教室でした。
b0146036_21345247.jpg

今日もまたピザに皆さんたいそう感激でした。早速土曜日に作ってみるとか嬉しいですね。
頑張って!!ヽ(^。^)ノ
[PR]

by buredonobukon | 2009-05-20 21:43 | Comments(0)

ウエルカムレッスンがお一人・・・

今日は4人さんのお教室でした。そのうちのお一人様が 初めての方です。
嬉しいなぁ 殿方なんですよ! 奥様が何時もいらしてくれますが 今日は奥様とご一緒に。
昨日お電話を戴いていまして・・・・明日は主人も参加したいのですが・・との事でした。
どうぞどうぞ ほかのお二人は 皆さん同意してくれると思いますよ!
ご主人様が 女性人の中でお一人で 大丈夫でしたら・・・・お待ちしています。
ご主人様パン作りに興味を持たれ 虜になったと お喜びでした・・
そして 軽いランチも 感動していただきました 。
和気藹々におしゃべりして パンを作り 楽しいランチタイム 
奥様にこんな良い事をしてたのか と言っていましたよ。 
〇〇パパさん いつでもお待ちしていますので また奥様について来てね。
b0146036_2234182.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-05-16 22:34 | Comments(0)

5月一番の~~~

お教室です 今日は2時から です 何時も3人さんですが お一人さんは お体の調子がすぐれないとか・・・
お二人になりました。
お一人さんは連休の中日にお嬢さんの結納だったとか お写真をみせていただきました。
お振袖はお母様の30ンン年前のお振袖を直してお着せになったとか・・お幸せですね、親子で着れるなんて
なんと幸せな事でしょう・・・・
まぁまぁ パンのお教室でしたね。。勿論一生懸命に作っていただきました ↑のお話はティータイムの時のお話ですので・・・(^^♪
b0146036_22134333.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-05-11 22:13 | Comments(0)