「ほっ」と。キャンペーン

7月最後です

7月最後のブレッドノブコンです。
夏休みに入り今日はママと小学5年生のお嬢ちゃんです。
b0146036_15405019.jpg

とっても手つきが良くて パン作りは初めて・・と言っていましたが お上手でした、
動物パン でウサギ 可愛くできました。 卵の照りぬりも アイシングも一人でしましたよ!
率先して洗物もしてくれました。 夏休みの良い体験になったでしょうか・・・・・
b0146036_1521148.jpg

今月のスープは牛蒡のポタージュでしたが 子供さん で牛蒡は どうかな?と思いパンプキンにしましたら牛蒡も好きだと言っていました。デザートはマンゴのゼリーです 。
来月も夏休みですので 小さいおばあちゃんとママと 3人で 来てくださいね 連絡待っていますよぉ!

1年になりますが 初めてのお子様のレッスンをしました。
和やかな楽しいレッスンが出来ました ありがとう ヽ(^。^)ノ

お子様歓迎です お子様と如何ですか?
[PR]

by buredonobukon | 2009-07-29 15:42 | Comments(0)

大雨で心配しましたが・・・・

10時半からのパン作りでした。
朝から大雨で心配していましたが ご主人様に車で送っていただいたり 電車組みは大雨の時には車中の中でこちらに着くころには雨も小ぶりになり やれやれでした。
今日の生徒さんは去年の立ち上げの時からの生徒さんです。1年1ヶ月になりましたねぇ!早いわぁと・・
皆さんの飲み込みもよく 段取りもよくなり時間短縮で・・
その分ランチタイムのお喋りが長くなったかなヽ(^。^)ノ
b0146036_21345694.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-07-21 21:35 | Comments(0)

12時から

b0146036_16575575.jpg

今日はお一人さん急用でお休みになりました 2人のパン作りになりました。
ちょっと淋しいねぇ と言いながら お二人さんは頑張りましたよ。
7月のランチメニューのほかに西瓜が少しありましたので 西瓜を食べていただきました。
[PR]

by buredonobukon | 2009-07-18 15:55 | Comments(0)

今日も雨

b0146036_22365046.jpg

今日も雨の中 来ていただきました4名さん おおきにでした。
来月の『めっけもん市場』行きも約束しました。
今日はたいそうゴボウのポタージュを気にいっていただきおおきにです。
そしてレシピを書いて持って帰っていただき・・・早速お家でお作りになるとか 嬉しいな!
ゴボウのポタージュ
①ゴボウのかわをコソギ薄くスライスして水に10分ほどさらす
②玉ねぎ半分を薄くスライス 10~15gのバターで炒め シンナリしてきたら ゴボウを入れ炒める
③小麦粉大匙1を②の中に入れだまにならないように炒める
④その中に水200CCコンソメ2個を入れて煮立てる
 ふつふつしてきたら絹こし豆腐を砕いて入れて牛乳150CCを加えて10分ほど煮込みます。
⑤ミキサーに④を入れて・・・出来上がり お好みで生クリームを50CC程入れても美味しいです
そしてお上品には裏ごしね・・我が家では繊維を食べたいのであえて裏ごしはしません。 冷やしても 温かくても美味しいですよ。
[PR]

by buredonobukon | 2009-07-17 22:57 | Comments(0)

お嬢さんがお二人

今日の生徒さんは先月お母様とお出でいただいた〇〇さんです。
お友達の △△さんを誘ってきていただきました 幼稚園からの親友ですって!
今日は 若者の生の声を聞けました 刺激とエネルギーを沢山もらいましたよ。
とっても嬉しい事を言って頂いて。。。とっても居心地がよくて 我が家に帰ったみたい・・間違えてブレッドノブコンの所に ただいまぁ と帰ってしまいそう なんて・・ いいよぉ いつでも帰っておいでぇ・・なんて!
b0146036_2146956.jpg

パンは バターロール(一部ハムロール) ホットドックロールを各自で・・
そして共同作業はキッチン(食パン)です 250グラムの生地で仲良く二つに分けて可愛い食パンを・・・

そしてランチは 天然酵母のフランスパン 自家製マーマレードで
サラダは ポーチュドエッグを添えて・・・
スープはジャガイモの冷製スープ、ビシソワーズです。
そしてデザートはビビアンさんご推薦のヨーグルトブルーベリーシェイク 生クリームをトッピング
好評でしたよ!!

お勤めの関係もあるので毎月は無理ですが イレギュラーの参加を希望でした。
いつでも早めに℡してくれたらいいですよ 待ってるね。
[PR]

by buredonobukon | 2009-07-09 22:00 | Comments(0)