「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

16日の代行でした

今日はやはり代行でした 日曜日はお出かけしにくいですよね。
4人さんの所お二人さんはお休みお一人さんは北海道にご旅行とか そしてお一人さんはお孫さんの所に・・・
皆さんお忙しいのにすみませんでした。
b0146036_2155728.jpg

お喋りに花が咲き 最後に写真を撮るのを忘れました・・・
ティークーヘン と ウ゛ィエノワーズ・・今月の課題のパンでした。
ティークーヘン は何方も感激なさいますよ。 紅茶アールグレイを粉末にして混ぜ込んでいます。
そしてアイシングは粉砂糖をレモン汁で溶いて・・・レモンの香り一杯のパンです 
クーヘンと言うのはドイツ語でお菓子という意味とか・・やはりお菓子のような甘いパンです。
b0146036_2222911.jpg

今日のスープはブロッコリーのポタージュです。
そして渋皮煮を入れたミニおぜんざい
ポテトサラダ
パンはパンはコルプ型を使ってレーズンと今回は白炒り胡麻を入れてみました。

今月10月のブレッドノブコンは終了です さぁて11月のレッスンメニューを考えませんと!
[PR]

by buredonobukon | 2009-10-25 22:07 | Comments(0)

15日の代行

今日のブレッドノブコンは15日のレッスンの代行です。
私どもの都合で 日延べをしていただきました。
3人さんのクラスですが お一人様は今日から九州旅行が入っていましたので お休みです。
とっても熱心な方で残念がっておられました・・こちらの都合で申し訳無い事です。
またご都合の良いときに マンツーマンでお稽古しましょうね。
b0146036_2285033.jpg

お一人さん 来週に息子さんが新居に引越しとのこと・・・ティークーヘンがお気に入りで 早速引越しのときに作って持って行こうと・・・
丁度荷物がひと段落したお茶時にいいですよね と言っていました。
本当だ!一切れずつ 8人で 食べられますよね(^_-)-☆
b0146036_2291057.jpg

スープはカリフラワーのポタージュ
パンはコルプ型を使ってレーズンが入ったカンパーニュ
サラダ ハム スクランブルエッグ
栗羊羹
羊羹 の評判 大 少しずつ お土産の持って帰ってもらいました。
[PR]

by buredonobukon | 2009-10-22 22:23 | Comments(0)

いつも仲良し

仲良しの親子さんです。
このクラスは他のクラスは他のクラスより少しレッスンのメニューが遅れています。
ちょっと 私 ちょっと ぼぉっと していて今日進めていくレシピを見て お嬢さんが あっ このパン 以前作りました と・・あじゃぁ 2種類・・・穴があったら 入りたい・・大失敗です。
予定していたハニーブレッドはお気に入りとか もう一度作りたいと やさしく 言ってくれました^_^;
そして急遽もう一つはストロバリーローズ〔ジャムパン)に変更です。
b0146036_164652.jpg

そして軽いランチ~~~
b0146036_164466.jpg

パンはマーマレードを練り込んだ山型パン
スープはカリフラワーのポタージュ 
(カリフラワー半分←茹でておく ジャガイモ半分茹でておく セロリ5cm 玉ねぎ半分 セロリと玉ねぎはバター20gで炒め塩コショウ→総ての材料をミキサーに コンソメ1個と水200CCでかくはん して 牛乳300CCを入れ軽くかくはんして 鍋に移し 温める)
サラダ
イモ羊羹
コーヒー

お嬢さん先月のオニオンスープを作ってお母さんの所におすそ分けして お互いに喜んでいただきました。
今日のスープも 作ってくれるかな?? 
[PR]

by buredonobukon | 2009-10-20 16:21 | Comments(0)

10月トップバッター

12時からのお教室 でした。
3人さんです。
お一人さん お仕事の都合で 遅くなりますので 私の作っておいてくださいと℡が入りました。
じゃぁ 共同作業のウ゛ィエノワーズを作っていたら ちょうど到着かも?なんていいながら・・・・
まだこない 結局ティークーヘン私 第一次発酵までしてしまいましたよ。
お仕事を持ちながら時間のやり繰りをしてきてくれる事 うれしいですぅ。
b0146036_21334128.jpg

ティークーヘンはアールグレイの茶葉が大匙2を入れています。
バター卵も多く入り お菓子感覚のパンですね
ウ゛ィエノワーズも1本にプロセスチーズが120グラムも入ります。
今月のパンは2個とも カロリー大です。 ご用心ですね。
b0146036_2134511.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2009-10-03 21:42 | Comments(0)