今年最後です

今年最後のブレッドノブコンです。
我が家のクリスマスは 今日よ!と4人さん・・・ケーキも買わずに 今日の自作を囲んでのクリスマスですって!
b0146036_23152241.jpg

シュトーレンは去年から2回目で 手際よく出来ました。
ビッシュ ド ノエルのカステラもふんわり焼けて・・・成型のときに端を切り整えた端切れを口にして
おいしぃ まうい・・といって 絶賛!
b0146036_23182691.jpg

そして1時半からの軽いランチは お持たせのワインで乾杯1本あけました。
お昼からご酒を頂く幸せ・・・・最高ですねぇ  


今年も楽しく皆さんとブレッドノブコンを開く事が出来ました 有難うございます。
又来年も 楽しみながら 手捏ねで美味しいパンを作りましょうね。
来年のレッスンは1月9日から始まります。 さぁて どんなパンを作りましょうか・・・・・
[PR]

by buredonobukon | 2009-12-25 23:23 | Comments(0)

ホワット やわらかく

b0146036_21515531.jpg

ハンドミキサー3台が一斉に動き出すと もの鳴る音は聞こえません。
勿論 お口のほうはお留守になります。
お口を謹んでメレンゲ作りに頑張りましたので スポンジはフワフワに焼きあがりました。
b0146036_21521149.jpg

変わりばえのしませんランチですが・・
今日のサラダのソースは 野菜ソース (ビビアンレシピ)から~~~好評でした。
そして夕べ焼いておいたアップルパイを お出ししましたよ。
[PR]

by buredonobukon | 2009-12-19 22:00 | Comments(0)

子供のように

b0146036_2224313.jpg

今日の3人さんは2回目の12月のレッスンを迎えます。
そうです シュトレーンは去年に引き続き2回目です。作業が進むにつれて あぁ思い出した そうね こうしたんだ。。と言いながら シュトレーンはお家では作っていないようでした。 去年より上手に出来ました。
そしてもうひとつ ブッシュ ド ノエル は 各自1台ずつハンドミキサーを使いスポンジ作り&生クリームをホイップ 奇声を上げながら 楽しいひと時でした 上手に出来ました。
b0146036_2225762.jpg

そしてランチ・・・
オニオン&ベーコン双子クルート??を美味しい このレシピ教えて・・t矢継ぎ早に・・・
シンプルな食パンのレシピで作れるよ と・・早速お家に帰って3人さんは 作るそうですよ!
[PR]

by buredonobukon | 2009-12-15 22:13 | Comments(0)

12月最初の・・・

12月最初のブレッドノブコンです。
今日はお母様とお嬢様の仲良し親子さんですが お母様お仕事が忙しくお嬢様お一人で・・・
お母様のシュトーレンも作られました。
ブッシュ ド ノエルは1本ご自分のだけ(笑) 
カステラの出来は ほわほわで上手に焼けました。デコレーション難しいですね。
b0146036_20201548.jpg

今日のランチは 私と二人・・・・
b0146036_20354276.jpg

ニンジンポタージュ サラダ  オニオン&ベーコンクルートをアルミパックで焼きました。
クリスマスプレゼントでもないけれども スノーマンをお持ち帰りしてもらいましたよ。
[PR]

by buredonobukon | 2009-12-11 20:35 | Comments(0)