1月最後です

b0146036_211427.jpg

1月最後のお稽古でした。
今日はお二人さんで頑張りましたよ。
b0146036_2112036.jpg


さぁて来月はバレンタインです。
チョコレート・・・チョココロネを作りましょうか!そしてもう一つはカマンベールノアです。
皆様来月もお楽しみにね♪
[PR]

by buredonobukon | 2010-01-29 21:05 | Comments(0)

雨のブレッドノブコン

10時半からのお教室でしたが 早くも皆さんがお出でになるころには 結構纏まった雨になっていました。
2時半お帰りになる頃も雨で・・・・
何時も自転車のマサコさんは朝はご主人様がが車で送ってきたくれたのに 帰りも℡してお迎えに来てもらったら?と申しましたら 帰りは歩いて帰ってお出でと先に言われたとか・・・かわいそうに 先手を打たれてしまったようですよ(^_-)-☆
20分の道のりをテクシーで(お歩き) 後のお二人さんは電車組みですが これまた荷物が多くて大変です。
あっ この組は去年から何時も雨が「多かった雨女グループではございませんよ。
b0146036_22271752.jpg

b0146036_22273264.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2010-01-12 22:28 | Comments(0)

今年第一回の~~~

12時から3人さんで今年第一回のブレッドノブコンでした。
b0146036_2134568.jpg

ハニーシナモンとキャトルシュクレを・・・
ハニーシナモンは生地をマーブル状に仕上げるために皆さん苦労していましたよ。
捏ねすぎるとただのココア色 茶色になってしまいますからね。
キャトルシュクレの編目も変わり編でふっくらま~~るく!
b0146036_21352139.jpg

ランチはベリーワッフルを皆で焼いて餡子添えて食しました。
そして・・・デザートは
紅白ワイン羹
材料
ゆで卵 2個 白ワイン大さじ2 赤ワイン大さじ2
粉寒天4g 水450CC 砂糖100g 蜂蜜大さじ1
<作り方>
①ゆで卵を白 黄の部分に分け 白は刻み 黄は裏ごし
②水に寒天を振り込み 火にかけて溶かし1~2分沸騰させて砂糖蜂蜜
を加えて溶かす
③寒天液を2等分してAに赤ワイン刻み白卵
④Bに白ワインと黄身を加えて混ぜながら③が固まるまで湯せんにかけるAがほぼ固まれば上に流しいれる
[PR]

by buredonobukon | 2010-01-09 21:46 | Comments(0)