2月最後でした。

2月最後のブレッドノブコンでした。
2月はバレンタインデー月間と言う事で チョココロネを作りましたが 大変好評でした。
わぁ コロネの渦巻きはどうして成型するのかと皆さん考えていたらしいです。
こんな器具があるんだね と納得のようでしたよ!
b0146036_21403139.jpg

クルクルマキマキして・・・・
b0146036_21412216.jpg

b0146036_21414598.jpg

スープは蕪のポタージュです。
そしてサラダ風お漬物のお持たせで・・・何時もより一品多く豪華版です(^_-)-☆
デザートは イチゴ大福 と ミニトマト大福 今日もミニトマト大好評でした。
お抹茶は生徒さんのお一人さんがお茶の先生・・・お手前をお願いしましたよ。

丁度ランチの時からフィギュアの上位陣の演技が始まり ハラハラドキドキでTV観戦で応援でした。

サットンノブコンのおもちゃ箱
ブレッドノブコン
[PR]

by buredonobukon | 2010-02-26 21:49 | Comments(0)

ストレス解消に

今日の3人さんは 和歌山の二人の妹とモリヤマ婦人です。
ブレッドノブコンが始まった最初の生徒さんです 毎月のお稽古は お休みした事がありません。
二人の妹はストレス解消だとか・・・・手捏ねで叩くのが爽快なのでしょかね。
b0146036_22161643.jpg

b0146036_22162991.jpg

ミニトマト大福3人さん絶賛でして・・今日のパンを作るとは言わずに・・・帰ったら大福を作ろうなんて・・・・
レシピをメモして帰りましたよ。
お抹茶で食べてもらいました。
そして注文が入りましたよ・・二人とも孫がいますので 孫の為に チョココロネを作りたいのでコロネ型を買っといてですって!
[PR]

by buredonobukon | 2010-02-16 22:27 | Comments(0)

素敵な(^0_0^)です

b0146036_22104023.jpg

b0146036_22105688.jpg

一日家の中にいますと今日の寒さはわかりませんでした。
12時からのパンでしたが 皆さん今日は寒いですねぇと言ってお出でになりました。
雪が降るのかな? と言ったら9時頃すごく雪が舞ったんですよと3人さんが・・・
へぇ 雪が降ったの?? 私だけ知らなかった!キッチンで準備していたので気がつかなかったんでしょうね。
変わり映えしない写真ですが・・・今日も楽しく出来ました。
コロネ型にパン生地を巻きつけるのが少しだけもたつきましたが出来栄えはOKです上手に出来ました。
焼きあがったパンを見る皆さんの顔・・・なんとも素敵な顔なんです。幸せemoticon-0152-heart.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by buredonobukon | 2010-02-06 22:20 | Comments(0)

2月最初のブレッドノブコン

b0146036_2224626.jpg

今月はバレンタイン月間??と言う事でチョコレート関連です 
そんな訳で一つ目のパンはチョココロネです
コロネ円すい型に巻きつけて仕上げにチョコクリームを注入です。
そしてお二人での共同作業はカマンベールノアです。
200gのお粉に胡桃50g カマンベールチーズ50gが入ります とっても美味しいパンですよ。
b0146036_223286.jpg

デザートはミニトマト大福 大好評でした。
甘酸っぱく美味しかったです。
[PR]

by buredonobukon | 2010-02-04 22:18 | Comments(0)