5月のブレッドノブコンも今日が最終日!

5月最後のお稽古でした 今日は久しぶりで4人揃い踏みです。
賑やかに お稽古できました。
 この組はお口も(お話)手も良く動きます。
お一人さん ご主人様とこの月の半ばにトワイライトエクスプレスでのんびり定年旅行~~~
二人の会話も増えたとか!このような旅行も又良いですね。
色々勉強させてもらいました。
b0146036_1792337.jpg

b0146036_179518.jpg


6月のスケジュールが決まりました。
b0146036_1710497.jpg
b0146036_1711753.jpg

をお稽古します。
8日 12日 22日 25日がお稽古ですが
他にご希望の日がありましたらご相談しますのでお知らせください。
詳しいスケジュールは6月のブレッドノブコンをご覧ください
[PR]

by buredonobukon | 2010-05-28 17:16 | Comments(0)

12時からでしたよ!

b0146036_2224279.jpg

b0146036_2224443.jpg

一人さんはお知り合いにご不幸があり京都までお出かけになって今日はお休みでした。
勿論前日に連絡は頂いていました。
そんな訳で今日はお二人のレッスンです。
カフェロール・・綺麗にマーブル状に仕上がりました(お二人の合作です)
そしてバルメザンソフトは11日のお稽古は200gのお粉で2本作りましたが 大きなパンになりましたので
今回は4個にしてみました 丁度良い大きさになりました。

ランチはやはりシンプルな食パンで 手作りの甘さ控えめ・・マーマレードで食べていただきました。
今日も夏日のようでして・・・スープ コーンポタージュをビシソワーズに・・・・好評でしたよ。
来月は間が空きませんが第二土曜日に印を付けていただきました 又お待ちしていますね。
[PR]

by buredonobukon | 2010-05-22 22:36 | Comments(0)

5月初めの~~~~

b0146036_22173954.jpg

b0146036_2217557.jpg

5月初めのブレッドノブコンです。
今日はお一人さんです。 この頃毎月私のお稽古の時には雨なんですよ と・・・・言っていらっしゃいましたよ。 でも 都合よく お出でになった時には上がっていて お帰りになる1時過ぎまでは ぎりぎりセーフです。夕方纏まった雨が降りましたが・・やれやれでした。
粉チーズを使ったバルメザンソフト とインスタントコーヒーを使いカフェロールです。仕上げ用のアイシングもインスタントコーヒーを使いました。

スープはコーンポタージュ デザートは胡麻プリン サラダはポテトサラダ ミニ食パンでマーマレードをつけて召し上がれ~~~

お連れがお休みでもこうしてお一人で来てくれるの大歓迎です。 お一人でも遠慮なさらずにおいでくださいね。
[PR]

by buredonobukon | 2010-05-11 22:28 | Comments(0)