「ほっ」と。キャンペーン

7月のスケジュール

7月のスケジュールとメニューが決まりました。
b0146036_15163029.jpg

b0146036_15165791.jpg


 日  月  火  水  木  金  土
              
               1   2   3
  4  5   6   7  8  9  10
 11  12  13  14  15  16  17
 18  19  20  21  22  23  24
 25  26  27  28  29  30  31

 お稽古日は 6 13 23 24 30日です
お休みは 3 4 11 17 18 19 22 25 31日です
この↑以外の日でご希望がございましたらご相談におおじます 遠慮なくお知らせください
[PR]

by buredonobukon | 2010-06-29 15:39 | Comments(0)

心配しましたが

けっこう雨の日に遭遇するグループのおけいこでした。
でも帰りにあ小雨程度で助かりました。
お一人さん3時過ぎから起きていてサッカー観戦なさったとか? お若いなぁ(気持が・・・)
今日はいつも4人さんのグループですが・・・・
お一人さんはママさん卓球で中国に試合に出かけていてお休みです・・・小耳にはさんだ情報では 中国に勝つたとか・・○○さん卓球をしているのは知っていましたが・・こんなに本格的だとは。。
そしてこんなに強いとは 知りませんでした。来月お話を聞くのをたのしみにしていますよemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0109-kiss.gif
b0146036_22463444.jpg

今日もヤマサ鮮度の一滴お持ち帰りして頂きました。

6月のお稽古は今日が最終です
これから7月のレシピを考えなと・・・どんなパンにしましょうか!
[PR]

by buredonobukon | 2010-06-25 22:50 | Comments(0)

おだんな様の送り迎えで!

3人さんのグループですが今日はお二人です。
お一人はお風呂を念入りにお掃除していてぎっくり腰になったとか お休みの連絡を頂いていました。無理しないでくださいね。
そしてお旦那様の繰り迎えの方は・・・自転車で転んで股関節の筋を痛めたとか杖を持っておいでくださいました。
パン作りと お口は健在よ と言いながら・・・・ムードメーカーの○○さん 今日も笑わせて頂きました。来月はきっと3人さんで又もりあがるでしょう(*^_^*)
b0146036_2052278.jpg


クスパさんとヤマサ醤油のコラボの企画で生徒さんにと新商品を頂きました。
随時皆さんにお配りしますね。 お使いくださいね。
b0146036_20552897.jpg

b0146036_20554589.jpg

[PR]

by buredonobukon | 2010-06-22 20:56 | Comments(0)

やっとUP出来ました

b0146036_1565424.jpg

金曜日18日の生徒さんは始めですもちろんウェルカムレッスンです。
お電話を頂いたときはびっくりやら 嬉しいやら・・・
私を知っていただいていたとか・・・失礼ながら私は 存じ上げていませんでした。
お会いしてお話を2年以上前にしているらしいのに・・ごめんなさい。
東京から帰ってすぐにABCの心斎橋教室で一度同じテーブルでレッスンを受けていたんですって。
HPをお教えしたのも覚えていませんでしたが ちゃんと覚えていて覗いて頂いていたんですね。
その時に他のテーブルで他のメニューをお勉強していたお友達とご一緒の予定でしたがお友達は風邪をひかれたとかで今回はお休みの連絡を頂いていました。
 金曜日は まとまった雨でちょうど最寄りの駅までお迎えに行った時にはバケツをひっくり返したような雨でした。
電車で30分以上もかけて遠い所お出かけくださいました。ありがたいことです ○○さんありがとうございます。
b0146036_1571599.jpg

来月はお二人揃ってお出かけ頂けるとか・・・・・
パン作りは体験済みですので 手際もよろしく・・・手を動かしながら お話に盛り上がりました。
来月も楽しみにお待ちしていますよ(^o^)/
[PR]

by buredonobukon | 2010-06-21 15:25 | Comments(2)

今日も楽しく~~~

今日も楽しく 賑やかなレッスンでした。
b0146036_20523636.jpg

米粉ヨモギパンは 2名一組で配合から焼き上げまで仲よく協力しながら仕上げてもらいます。
今日のレッスンは4名さんでしたので切込みを5-6箇所入れたカザグルマのような成形と長方形の成形で進めました。お持ち帰りは各一ずつです。
b0146036_2134437.jpg

そしてランチです。
今日は12時からですので ランチは1時半頃になります 皆さん 何時もお腹が空いて・・・・
デザートはアガーを使って桃と(缶詰)カシスジャムを・・・・取り分けて・・・・
[PR]

by buredonobukon | 2010-06-12 21:53 | Comments(0)

6月はじめてのお教室!

b0146036_15513620.jpg

ノアレザンと米粉ヨモギアンパンです。
ノアレザンややこしいネーミングですが・・・
ノアは胡桃  レザンはレーズンの事です。
ライ麦を入れていますので 胡桃 レーズンのハードなパンです。
そして米粉ヨモギアンパン・・・丸めて切れ込みを入れた 風車のようなかわいいパンと二つ折りにした長方形のパン 半分にきな粉でお化粧を・・・今日は黒糖胡麻入りきな粉をトッピングしました。
写真ではきな粉の所黒く写りましたが・・・写真ほどではありませんよ。
b0146036_1552749.jpg

ランチパンはホットドッグロールです。
ご自分で半分にしてお野菜やウインナーを挟んで お好みで粒マスタードやケチャップで召し上がれ!
福食材を挟む時にはパンは シンプルなお味のパンが良いですよ。

生徒さんの6年生のお嬢さんは バトンを習われているそうです。
素晴らしい舞台の写真を見せていただきました。
お衣装はお母様たちがみな手作りだとか・・・発表会の写真を見せていただきました。
劇団四季のキャッを演じるお衣装など 手が込んでいます。 今度お衣装も見せてね!と頼みました。

今日もこれから5時過ぎからお稽古に行くとか・・・丁度大好きなヨモギアンパンが出来たので 食べさせて行きますね と 言っていただきましたよ。 今頃はモチモチパン食べて用意をしている所かしらね。
[PR]

by buredonobukon | 2010-06-09 16:13 | Comments(0)