7月最後


7月最後のブレッドノブコンでした。

b0146036_22301014.jpg

b0146036_22303834.jpg

猛暑の中今月も無事終了しました。
今日はお話が盛り上がりました。モンゴルに卓球で遠征されて活躍されたお話を写真を見ながらお聞きしました。
そして他の方は同窓会のお写真を見せていただいたり・・・今日の生徒さんは私と同年代の方が3人さんですので 今後の16年(80歳前後になる)如何に元気で社会の波に乗っていけるかのお勉強会??でしたよ!
そして、今月は久方ぶりにお越しいただいた方や 遠く電車に乗りついでお出でくださった方(8月もカレンダーに印をつけていただきました)有りがたい事です。
8月もお盆などお忙しい事が有りますが カレンダーに印がつきました。

8月は皆様のリクエストが多かったメロンパンをの復習です
b0146036_22221955.jpg

そしてフォカッチャをお二人さんで仲よく作っていただきます
b0146036_2222466.jpg



お稽古日は後日ここでUPしますので宜しくお願いしますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-30 22:31 | Comments(0)

3か月ぶりのお越しでした

今日の生徒さんは3日前に連絡をいただきました。
3月の末においでいただいてて今日は2回目でした。
ブレッドノブコンのレッスンは2回目ですが 他所でもお稽古なさっていますのでメニューは勿論7月のメニューで進めました。
b0146036_2130439.jpg

b0146036_213124.jpg

パンが大好きな方は
月末に次の月のメニューを掲示しますので 作ってみたいなぁ とお思いでしたら思い切って連絡してくださいね。 


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-26 21:36 | Comments(0)

ランチは遅くなりますが・・・・

12時からのブレッドノブコンです。
b0146036_21899.jpg

このクラスは皆様お昼を召しあがらずに来ていただきます。
おのずからランチは1時半過ぎになります 皆さんおなかぺこぺこです。
焼きあがりの香りが食欲が増しますよぉ!
b0146036_21122440.jpg

b0146036_21243893.jpg

b0146036_21124948.jpg

何時もサラダのトッピングはゆで卵がおおいいのですが 今日はだし巻き卵を用意しました。
クスパサントのコラボで桃屋「塩だしつゆ」を使いだし巻き卵です。
卵4個 砂糖大匙1  塩だしつゆ大匙1 九条ねぎ1本(小口切り)
塩だしつゆを大匙1入れるだけで こんなに簡単にだし巻き卵が出来るなんて。。。。
生徒さんも皆さんおいしいですねと絶賛でした。
忙しい主婦にはお勧めです。 内心手抜き?なんて思いながら でもそのようなことは…ありません
プロの作っただし巻き卵のようでした。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-24 21:25 | Comments(0)

暑い中遠方から~~~

暑い中遠方から11時からのブレッドノブコンでした。
10時過ぎからエアコン19度に設定してお待ちしていましたが2台のレンジ稼働では手捏ねですので うっすら汗ばむような・・・扇風機も稼働させましたが・・・・
b0146036_22244143.jpg

今日の マヨ・スティックはコーンが入りました。生徒さんのお宅にコーンの小さな缶詰めがあったとか・・好物なので入れてもいいですか と持ってこられました。 良いですょ 入れましよう!
このレシピでコーン ツナ ハム なんでもアレンジして作れます。
b0146036_22291691.jpg

ランチです
ブロッコリーのビシソワーズが大層気に入っていただいてようです。
温かなスープも良いですが 夏は又冷たいのもいいですよね。

ランチの時の雑談で…生徒さんのご主人様のお名前が我が家の主人と一緒の名前 それも字も一文字で・・まぁなんとも-・一緒一緒と・・・こんな出会い初めてです。
そしてこの様な事が判明しましたので 暴露しますが・・・ 名字もネットのお友達の○田さんと同姓だったんです、始めお出でになった時に一人ひそかに まぁ、 珍しい事!と思っていたのでした。(○田さんて 珍しいお名前だと思うのですが・・・・)
8月も楽しみにお待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-23 22:43 | Comments(0)

ヒビが入っていたとか・・・・

6月のお教室に自転車で転んで股関節の筋を痛めたとか杖を持っておいでくださいました生徒さんは何時になっても痛みが取れないのでお医者様を変えて調べてみたらヒビが入っていたとか!
それは痛いですよねぇ・・・・今日もおだんな様の送り迎えでお出で下さいました。
どんなことがあってもこの教室は来るわよぉ!なんてうれしいお言葉です。
b0146036_22563345.jpg

b0146036_22565112.jpg

ぎっくり腰でお休みしていたお一人さんも・・・・今日はグループ3人さんそろい踏みで
またまた賑やかに楽しいお稽古でした。
8月に入ると皆様それぞれ スイスや九州 能登 ご旅行だとか…8月は 末になりますが
都合のよい火曜日・・・カレンダーに印が入りました。楽しんできてくださいね。
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-13 23:01 | Comments(0)

7月最初のお教室!

今日は若いママさんがお一人です 息子と同じ年・・・でもね6年生のお嬢ちゃんのママです。
1時半に帰れますか? 2時からプール参観があるそうです。気合いを入れて作ろうね 帰れるよ!
b0146036_21194528.jpg

マヨ スティック160gのお粉で2本は大きくなるのでご希望で4個に 小さめに作りました。
一人1本ちょうどいい大きさになりました。
b0146036_21225182.jpg

効率よく出来ました。ランチをしてもお時間はたっぷり・・・・
もう来週から短縮授業だとか・・・8月は娘とお願いしますと言って帰られましたよ。
去年も夏休み来てくれたんだよね 日にち決まったら連絡ちょうだいね 待っていますよ!
[PR]

by buredonobukon | 2010-07-06 21:27 | Comments(0)