9月のメニューとスケジュール

毎日猛暑で大変です。
ブレッドノブコンもこの猛暑にもめげることなく8月のレッスンも終了いたしました。
9月に入りましても37度のびっくりするような温度計が上がりますが・・・・
9月のスケジュールとメニューが決まりましたのでお知らせいたします。

b0146036_1415916.jpg

b0146036_14153635.jpg

トヨ型パン(どんなトヨ型になるかお稽古日までお楽しみにね!)各自一本づつ
ダッチブレッド 仲よくお二人で作ってね

レッスン日
15日(水)17日(金)24日(金) 25日(土)

お休み日 
5日(日)10日(木)11日(土)12日(日)16日(木)18日(土)19日(日)20(月)
23日(木)26日(日)

以上の予定ですが他の日にちをご希望の方はコメント欄から連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-30 14:29 | Comments(0)

12時から

b0146036_2251336.jpg

b0146036_22512232.jpg

12時からのお稽古です。
今月のメロンパンは 皆さんの復習リクエストで2回目のお稽古になります。
お家では中々取かかれないとのことですが作り始めると ああ思い出した そうやった そうやった と 手際良く作り上げることが出来ました 余裕で シエルの形にしたり 楽しい事!

そして一段落して遅い2時過ぎのランチに・・・皆おなかぺこぺこです。
キンピラとハムのおかずパンが好評でした。

今月も残り3日 8月のお稽古もこれで最後です。
さぁ 来月は 何を作りましょうか?只今考え中~~~~
決まりましたら UPしますねぇ。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-28 22:59 | Comments(0)

冷たいお茶で喉をうるおして~~

b0146036_2123265.jpg

b0146036_21235294.jpg

今日も遠くからお二人さんです。
今日で3回目の○田さんお友達を誘って来ていただきました。
携帯で今○○駅に着きましたとメールを頂き・・・それだったら電車で一駅 あと何分で・・と時間が計算できます。
冷たいお茶を用意してお待ちしていました。最寄りの駅から3分ほどで我が家ですが・・この暑さ もう汗だくで気の毒なことです ご挨拶もそこそこに駆けつけ一杯飲んでね・・・
駆けつけで・・・20分も腰を落ち着けて お喋りです。
レッスンは11時前から 汗が引かないと 捏ねらえれないよねぇ!

遠回りして上六の新しいビル上本町YUHURを覗いて帰ると言ってたけれども行かれたのかな?
私も日曜日マイチャリンコで行ってみようかしら??

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-27 21:55 | Comments(2)

遠くから

8月2回目のブレッドノブコンです。
今週あと2回レッスンがあります。お盆などでお稽古集中してしまいましたが・・・
今日は遠くからのお出ましです。とっても熱心に・・・
b0146036_21184422.jpg

b0146036_2119788.jpg

二回目のメロンパンですが・・・・クッキーを作りだすと あぁ思い出した・・こうしたんだねと 手際良く出来ましたよ。
今日のランチの時の話題はリメイク洋裁・・・・・お一人さん 素敵な手作りリメイクのお洋服を着ていらっしゃりました。無理やりに脱いでもらい皆で交代に着てファッションショーになりました。製図を引いてもらい各自挑戦してみることに・・・
なんだかパンのレッスンか洋裁か?わからなくなりました。
外は暑さでうんざりですが こんな楽しい一時も・・・・・皆さんありがとう。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-24 21:30 | Comments(0)

8月最初のレッスンです

大阪36.6度毎日猛暑です。
8月最初のレッスンです お盆が入り 今月は今日が初日で来週は3回のレッスンが有ります。
今日は4人さん遠くから自転車 単車でお出でくださいました。
水差しに氷を入れた麦茶を用意してお待ちしていました。駆けつけ3杯とは言いませんが皆さん美味しそうに喉を得るわして・・・・汗が沈んでから 始めました。
まずはメロンパンのクッキー造りから・・・
b0146036_22433533.jpg

b0146036_2244645.jpg

今日のスープはトマトの冷スープです。
デザートは牛乳プリン(下に餡子が入っているんですが 見えませんねぇ)
スープとプリンとっても好評でした。

4人さんお気づかいありがとうございました。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-20 22:49 | Comments(0)

8月ですね

8月ですね早いですねぇ~~~
8月のお稽古の日程が決まりました。
行事の多い月で 猛暑にもかかわらずカレンダーには印がつきました。
嬉しい事です 又今月も宜しくお願いいたしますね。


日  月  火  水  木  金 土
              
1  2  3   4   5  6  7            
8  9  10  11  12  13 14
15 16  17  18  19  20 21
22 23  24  25  26  27 28
29 30  31

★お稽古日は 20(金)24(火)27(金) 28(土)
★休日は 1 8 10 13 14 15 16 19  21 22 29
上記の日以外ご希望の日がありましたらお知らせくださいね。

b0146036_20243648.jpg

b0146036_20245286.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-08-01 20:26 | Comments(0)