10月のレッスン予定

10月のレッスン予定が決まりました。
b0146036_2152147.jpg

b0146036_2152318.jpg

上のシナモンブレッドは各自お一人で・・・そしてオレンジムーンはお二人で仲よく作ってね。

レッスン日
8日(金曜)13日(水曜)15日(金曜)20日(水曜)
29日(金曜) 23日(土曜)27日(水曜)


お休み日
1日(金曜)2日(土曜)3日(日曜)9日(日曜)10日(日曜)11日(月曜)16日(土曜)
17日(日曜)18日(月曜)22日(金曜) 26日(火曜)27日(水曜)30日(土曜)31日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(4 5 6 7 12 14 19 21 28 29 )ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円
通常レッスン料は2500円

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ

パン作りに気持ち良い気候となりました楽しく美味しパンを皆さんで焼きましょうね。
お待ちしています(^o^)/



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-09-28 22:23 | Comments(0)

9月最終でした

b0146036_2217784.jpg

b0146036_22172384.jpg

最終のブレッドノブコンでした。
昨日今日のお稽古は涼しくて、前半の二つのお稽古の時には室温19度に温度設定して捏ねたのに!
陽気とは恐ろしいです。
ランチのスープジャガイモのビシソワーズスープを温めようかなんて聞く位です。
そしてデザートのゴマアイスも・・・
でもメニュー通りに頂きましたが。

ランチのシナモンブレッドが好評でして来月のメインは皆さんのご希望に従いシナモンブレッドにしましょう・・・そしてお二人で仲よく作っていただくのは さぁて 何を作ってもらいましょうか? 只今考え中です。

今月中にスケジュールと課題のパンUPしますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-09-25 22:28 | Comments(0)

やっと都合がついて!

4回目にやっとお会いできることが出来ました.
ここにコメントをくださいます かおりさんは6月からお稽古に来ていただいています。
6月の時に今日来ていただいた 竹○ さんと来ていただけるようになっていましたが お仕事が急に入ったりしてやむなくお休みの連絡を頂いていましたが 今日ご都合がついてお二人で お稽古に来ていただきました。かおりさん同様とっても気さくな方で楽しくお稽古が出来ました。
 お二人とも中学生のお子様のママさんで 子育てまっしぐらのピチピチママさんです。
ランチの時には20年前の私の子育て経験をお話したり 子育てまっただ中の話を聞けたり・・・
嬉しかったなぁ~~
b0146036_22432079.jpg

ダッチブレッドのうわ掛け生地を掛けて~~~うすく延ばしてね。
b0146036_22452510.jpg


来月もお二人さんお待ちしていますよぉ♪



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-09-24 22:46 | Comments(2)

楽しく~~~~

b0146036_22192894.jpg

今日は4人さんです。最近は雨に出くわしませんが 雨女の方々です(笑い)
お教室が始まってからの最初からのメンバーさんですので お口もお手手も同時進行で とっても賑やかです(^o^)/ なぜだか 途中脱線がありますが 出来上がりはきっちりと上手に出来上がるんです 帳尻を合わすのがお上手なんですよ。
b0146036_22194575.jpg


暮らしの歳時記にも書きましたがパンが焼き上がり ランチも ティータイムも終わり片づけが済んでからがリメイクフワッショんのショーが始まりました。
皆さん とっかえ ひっかえ 交代に着替えて大騒ぎ、挙句に型紙まで写して帰られました。
来月は作って見せてね。約束をしましたが・・・・4時過ぎまで今日も一日楽しいパン教室です。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-09-17 22:30 | Comments(0)

今日は涼しくて

9月最初のレッスンです。
前回は8月の猛暑でした。9月も・・どうしましょう?と思っていましたが。
今日は涼しくエアコンも25度設定で 快適にレッスンが出来ました。
トヨ型パンお楽しみに~~とお知らせして居ましたが。
オレンジピールを巻きこみました トヨ型オレンジです。
ダッチブレンドです
b0146036_1716170.jpg


b0146036_17161973.jpg

今回もまた クオカささんとヤマサ醤油さんのコラボでヤマサ丸大豆醤油
鮮度の一滴を頂きました。
生徒さんに今回も使って頂きましょう
b0146036_17163883.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-09-15 17:26 | Comments(0)