12月のスケジュールが決まりました

12月のスケジュールが決まりました。

b0146036_21323763.jpg

b0146036_21343280.jpg

12月は↑2種類しっかりとお一人での作業です。

レッスン日
10日(金曜10時半より)17日(金曜10時半より)18日(土曜12時より)20日(月曜10時より)
21日(火曜10時半より) 24日(金曜10時半より)

お休み日
3日(金)4日(土曜)5日(日曜)6日(月曜)11日(土曜)12日(日曜)
19日(日曜) 22日(水曜)23日(木曜)25日(土曜) 26日(日曜)27日(月曜)28日(火曜)29日(水曜)30日(木曜)31日(金曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 2 7 8 9 13 14 15 16 )ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

そしてもう一つは共同作業で仲よくと!
通常レッスン料は2500円
☆12月のレッスン料は3000円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ

12月は何かとあわただしい事ですが少しでもお時間をやり繰りしてクリスマスバージョンを
楽しく作りませんか!(*^_^*)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-28 21:58 | Comments(0)

11月のレッスンも終わりました。

b0146036_21191125.jpg

b0146036_21193247.jpg

12時からのレッスンでした そして11月のレッスンも今日でお終いです。
先月からマンションの大型改修工事が始まりベランダで行きかうとび職のお兄さんとカーテン越しに目があったり(外からは室内は見えませんが)生地を洗濯捏ねしながら・・わぁ眼があったイケメンやん!なんて言ったり・・おいおい・・・
こんな状態でのお稽古でした。
12月 来月はクリスマスメニューで大変ですが もう少しで工事は終ります。
部屋の中に避難している植え木などもベランダに戻すことができると思います。
最悪の環境でしたが・・・・皆さん辛抱していただき感謝です。

明日には12月のスケジュールとお稽古のメニューをUPしますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-27 21:28 | Comments(0)

ちょっと ちょっと ちょっとぉ!

b0146036_2117216.jpg

b0146036_21173957.jpg

今日はお一人お休みになり3人さんです。3人さんでもとっても賑やか 楽しく進めることが出来ました。
クグロフOK・・・完璧に出来ました。
そしてグリッシーニでつまづいてしまいました。 私の失敗!
1次発酵にレンジの操作を間違った? 操作ミスで発酵にせずにレンジ操作になっていて・・・なんと蒸しパン状態に・・・・
ごめんなさい もう一度お粉の計量からやり直しです。
3人さんは嫌な顔もせずに再度トライしてくれましたよ。時間もロスタイムも無く予定通りの時間に焼き上がりました。皆さんありがとう。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-26 21:17 | Comments(0)

始めまして(^o^)/

b0146036_21484640.jpg

b0146036_2149724.jpg

10時からのブレッドノブコンです。
先月からお出で頂いている○野さんがお子様が小学校からのお付き合いの○本さんをお連れくださいました。PTAの役員から以来今はボランティアやお稽古などでずぅっとのお付き合いだとか!
○本さんはお家でケーキなどをお上手に焼かれている由・・・ウエルカムでなく今月のメニューで進めさせていただきました。手際も良くコンビネーションもよく・・・お話のコンビもよく パソコンのお勉強も・・今日も楽しいお稽古ができました。 
お帰りになるとき外は大雨、それも気付かずでしたよ。
12月もお待ちしていますねぇ!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-22 22:00 | Comments(0)

胡桃さんの参加です

私の妹二人と森山夫人のグループに胡桃さんが参加して4名でのお教室です。
胡桃さん・・主婦の大先輩の森山夫人のお話はいかがだったでしょうか? 
前向きなパワーに圧倒されなかったかな(*^_^*)
b0146036_2265522.jpg

b0146036_2272391.jpg

一番お若い胡桃さんが率先してセッティングのお手伝いをしてくださいました。
本当に助かりましたよ。
来月もお仕事のシフトが決まりましたらお出かけできる日を検討くださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-16 22:11 | Comments(2)

午前中は雨でした

雨の中電車に乗って遠くから…お友だちをお誘いしていただきお二人でお出で下さいました。
何時もお電話を頂きます。天王寺に着きました・・・はぁい お待ちしていますよ!
今日は10分ほどたって 又携帯が鳴りました 10時半携帯が鳴りました-・今6階に来ているんですがお宅がわからなくって・・えぇぇドアを開けてみると前に立っていました。毎月来ていただいているのに わからなくなる位のすごい状態ですから無理もありません。
今日始めましての○ムラさんさぞかし びっくりしたでしょうね。
b0146036_22112581.jpg

b0146036_22114254.jpg

レッスンは何時ものように美味しく 楽しく 賑やかに 進めることができました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-12 22:14 | Comments(2)

11月最初のお稽古です

b0146036_21544540.jpg

b0146036_2155763.jpg

トモちゃんお一人さんのお稽古でした。
トモちゃんの開口一番の言葉・・・先月のシナモンブレッド大好評でした。
家族3人で一度になくなりました だって!嬉しいなぁ 美味しかったでしょう・
よかった ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
今日のも美味しいよ と言いますと明日は土曜日だから 今日もすぐなくなりますね だって!
お話を聞いていて 皆さんの美味しそうなお顔が目に浮かびます。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-11-05 22:03 | Comments(0)