「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月最後のレッスンです

b0146036_22335743.jpg

b0146036_22342066.jpg

12月最後のレッスンです。最後の最後に思わぬ失敗が・・・
ガトーブランのホワイトチョコレートクリームが硬すぎて作り直しと相成りました。
かおりさん作り直して良かったね ホットしました。
かおりさんはオートロックになっての最初の生徒さんです 新生マンションいかがでしょうか(笑)



2010年のお稽古も今日が最終でした
今年一年も新しいお仲間も増えましてブレッドノブコンの輪が少しずつ繋がっています。
来年も私も日々精進していきますので皆様も今まで以上のパワーでブレッドノブコンを盛りたててくださいませね。 本当にありがとうござました。


来年1月はパウンドケーキと餡パン2種類です(あんパンは仲よく共同作業でね)
写真は後日upします

レッスン日
13日(木曜10時半より)14日(金曜10時半より)19日(水曜10時半より)
21日(金曜10時半より)22日(土曜12時より)
27日(木曜10時半より)28日(金曜10時半より) 

お休み日
1日(土曜)2日(日曜)3日(月曜)4日(火曜)5日(水曜)6日(木曜)8日(土曜)
9日(日曜) 10日(火曜)15日(土曜)16日(日曜)23日(日曜)24日(月曜)25日(火曜)26日(水曜)29日(土曜)30日(日曜)31日(月曜)


以上の予定ですが他の日にちを(7 11 12 17 18  20 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-24 23:12 | Comments(2)

心配しましたが

b0146036_2257456.jpg

ガトーブランのホワイトチョコレートクリームを回転台を回しながら3人さんは一生懸命です。
心配しなくても出来上がりは綺麗に仕上がるからね!
b0146036_2258153.jpg

シュトーレンを焼いている間にさぁランチです
焼き上がりの写真 お話が弾んで・・・ナシです 堪忍ね!!

6時過ぎに生徒さんからメールが・・大きな保冷剤のお陰で形も崩れず無事でした。
あぁ良かった心配していたんです 遠くから電車で 中は暖房もきいているから・・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-21 23:03 | Comments(0)

嬉しいな

b0146036_2275265.jpg

b0146036_2282282.jpg

3人さんでのお稽古です 胡桃さんが お二人さんに始めましてでしたが・・・
和気あいあいに進めることが出来ました。
他のお一人さんのお嬢さんが東京に嫁がれていましてお正月にこちらのお里にお帰りになります。
何時もこの教室便りを覗いていただいているんですって。
帰省している間お稽古に来ていただけるようです。
シゲコさん楽しみに待っていますね。乾杯しましょ♪


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-20 22:19 | Comments(9)

残念

このグループは3人さんですが お一人様 四国松山のお里に帰られました。
お兄様のお見舞いに・・・事前にお電話を頂いていました。 
教室には参加したいが 出かけられる日はこの土日しかないとか・・・皆さんによろしくとのこと!
お二人さんにその旨をお伝えしましたら ムードメーカーの○○さんが居ないと寂しいねと言いながらもお二人でもランチのお話の時に盛り上がっていましたが・・・・
b0146036_22394621.jpg

b0146036_2240560.jpg

今月のスープはオニオンスープです。
ガトーブラン上手に出来てご満悦!!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-18 22:44 | Comments(0)

賑やかに♪

b0146036_22133655.jpg

b0146036_22135655.jpg

仲よし4人さんで賑やかな教室と相成りました。
ブレッドノブコンでは12月定番のシュトーレンはこの組の皆さんは3回目ですからレシピを見ながら
皆さんアドバイスも少なく進めることができましたが。ガトープランは少し手こずったようです。
うまく円錐形にならなかった方もいらっしゃいましたが・・・皆さん納得!!

ランチはピザです 生地は皆さんで作って トッピングもしていただきました。
そして今日も サントリーさんとクスパさんのコラボの企画で頂いた
世界初!ノンアルコールでカロリーゼロ、糖質ゼロの「SUNTORY オールフリー」で乾杯です。
車でお出で頂いていますので 飲酒運転にはならないね・・と言いながら 乾杯です。
今日もお土産に持って帰って頂きました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-17 22:28 | Comments(0)

12月最初のお教室

b0146036_22592284.jpg

b0146036_22594067.jpg

早いもので12月も10日です 12月のブレッドノブコンはこれからエンジンがかかります。
12月恒例のシュトーレンとクリスマスケーキはガートブランです。ホワイトチョコと生クリームを
ホイップしてかまくらのように円錐形に出来上がりました。

そしてランチは クリスマスランチといたしまして・・・ピザを焼きました。
スープはオニオンスープです。
そして大イベントは ビールで乾杯 イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ! と行きたいところですが これはノンアルコール・・・
 世界初!ノンアルコールでカロリーゼロ、糖質ゼロの。「SUNTORY オールフリー」で乾杯です。
クスパさんとサントリーさんのコラボレーション企画で頂きました。
また皆さんにパンチの時にイッキ イッキ してお家にもお土産を頂いていますので お持ち帰りくださいね 楽しみにしていてね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2010-12-10 23:13 | Comments(0)