2月のレッスンが決まりました。


2月のレッスンが決まりました。
b0146036_22201886.jpg

b0146036_22203785.jpg

簡単に出来るマフィンをつくります バレンタインでもありますので1月に引き続きチョコのお菓子を・・・可愛くラッピングしてプレゼントにいかがでしょうか。
見た目は何の へんてつ もない食パンですが、バターも 卵も お砂糖も入っていませんよ!
2種類お一人の作業でお願いしますね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-31 22:27 | Comments(0)

1月のレッスンも 終了です。

b0146036_21434449.jpg

b0146036_2144420.jpg

1月のレッスンもきょうが最終レッスンです。
有り難うございました。

今月はあんパン2種 焼き 揚げあんパンと クルミのパウンドケーキをつくりましたが。
来月はバレンタイン・・・パウンドケーキの中には沢山のチョコレートを入れました。
パウンドケーキを1本焼いて3等分に切ったりして可愛いラッピングなどでお洒落に飾りプレゼントにしても喜ばれるのではないでしょうか・・・・




2月のレッスン日
4日(金曜10時半より)10日(木曜10時半より)16日(水曜10時半より)
23日(水曜)24日(木曜10時半より)25日(金曜10時半より)26日(土曜12時より) 

お休み日
5日(土曜)6日(日曜)8日(火曜)11日(金曜)12日(土曜)13日(日曜)14日(月曜)
15日(火曜)18日(金曜)19日(土曜) 20日(日曜)27日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(1 2 3 7 9 17 21 22 28 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆2月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-28 22:11 | Comments(0)

話の展開!

b0146036_2375828.jpg

b0146036_2382418.jpg

手際良くスムースに進めていくことが出来ました。
ランチも12時から始められましたよ。
とっても揚げあんパンが好評です。温かいうちに半分ずつでも食べてお味見して言ってね とお腹満パンの皆さんに強制的に・・・・わぁ美味しい最高!と皆さん・・別バラのようですね。

話は変わりますが30日開催の 大阪女子マラソン は今回から コースが一部変更されて 今日お越しになっている モリヤマ夫人の家の前を走ります。
お近く商店街の お餅やさん こぶやさんは 100杯からのおぜんざいを見物客にふるまうそうです。経済効果が上がることでしょうね おぜんざいを食べながら マラソンの話に話が・・・・

今日も楽しいお稽古が出来ました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-27 23:19 | Comments(0)

始めまして!

今日から始めましての生徒さんが・・フーミンちゃんがお見えになりました。
第九でご一緒しています。
世間て狭い・・・・今日判明したことですが、20年ほど前になると思います・・
とある事でフーミンさんのお姉さまと仲よくしていただいていました。
仕事でお伺いしたら何時も趣味の事でお話していました。懐かしい!私も仕事から『手をひき15年になりますので 失礼ながら疎遠になっていましたが・・・・なんとねぇ ホント世間は狭いです。
b0146036_21545892.jpg

b0146036_21551710.jpg



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-22 21:56 | Comments(0)

お二人さんで

今日のれっすんは何時もお一人さんでお出で頂く二組のがご一緒しました。
始めての顔合わせでしたが 楽しいひと時でしたよ。
かおりさん ともちゃん ごめんなさい 旅行のお土産を渡すの忘れていました。
最初にご挨拶したときに これお土産 持って帰ってね・・と言ったつもりでしたが・・・・
来月まで待っててね 忘れていたら行ってね お土産くださいと・・・・
b0146036_22334465.jpg

揚げあんパンに粉糖を振ってみました。
b0146036_2234835.jpg

パウンドケーキの砂糖が固まっていたのが有りちょっと手こずりましたね。
固まった砂糖には食パンを一緒に砂糖ケースに入れておいたら良いんですよ と ともちゃんに
教えたもらいました。今度いれておきましょう。サラサラになるらしいですよ。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-21 22:38 | Comments(2)

パン作りは・・・・・・

b0146036_2218399.jpg

パン作りは始めてと言うぐらい・・・と言いながら お二人さん親子さんは大変手際良く作ることが出来ました。
お嬢さんはウエルカムでホットドックロールをお母様は1月のパンをと言っての申し込みでしたが、
いざ蓋を開けてみると仲よくお二人で3種類のパンをお作りになりました。
b0146036_2218259.jpg

今月のスープ・・アボカドのポタージュがお気に召したようでした。簡単ですから皆さんもお試しください。
アボカド1個(皮をむき果肉)砂糖15~20g 牛乳400CCをミキサーに  出来上がり


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-19 22:28 | Comments(0)

飛び入り参加!

b0146036_20332423.jpg
b0146036_20333640.jpg

今日は川崎からお正月にお里帰りしている げこげこ♪さんと可愛い僕ちゃんが おばあちゃまと一緒にレッスンに来てくれました。
げこげこ♪さんは何時も教室便りを楽しみに川崎から覗いてくれていましたよ。
お母様の一月のレッスンに合わせて来ていただいたんです。お伴の僕も聞きわけがよくとってもお利口さんでした。またお里帰りの時にパンづくりに来てくれるそうです。
お待ちしていますね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-14 21:08 | Comments(0)

お稽古始めは・・・・

2011年お稽古始めの今日は お一人さんのお稽古でした。
毎日毎日今年最高の寒さです と 言われていますが 今日も寒かった・・・・
でも 今日の生徒さんは、我が家から一番お近くの方 寒風を押しのけて走って帰れます。
お帰りが心配ないのでお稽古の後、長時間話し込んでしまいました。
お仕事の貴重なお休みなのに夕方帰ってから忙しくなかったかな??
b0146036_21251389.jpg

b0146036_21253643.jpg

今月は お善哉。。。
スープは アボカドスープ
ランチのパンはシンプルな食パン シーチキン ゆで卵 玉ねぎみじん切りをマヨネーズであえて
トッピングで・・・・



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-13 21:40 | Comments(0)

明けましてお目でとうございます

皆様あけましておめでとうございます。
ブレッドノブコン今年もよろしくお願いいたします。
レッスンも趣向を凝らして楽しく進めていきたいと思っておりますので
昨年同様お付き合いくださいませ。
1月のレッスンは
くるみのパウンドケーキ(お一人作業)
b0146036_2301573.jpg

2種類の餡パン(粒あんパン と揚げあんパン)共同作業
b0146036_231751.jpg

以上UPが遅くなりました・・・・
最初のお稽古は13日10時半からです 13日空きがありますのでご希望の方はご連絡ください。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-01-03 23:03 | Comments(0)