2月のレッスン最終です。

2月のレッスンも滞りなく終了しました。
b0146036_22105055.jpg

b0146036_2211142.jpg

12時から4時過ぎまで・・・楽しい賑やかなレッスンが済みました。
バレンタイン月間でもありますのでチョコバナナマフィンを可愛くラッピングして皆さん子供に帰ったように可愛いと満面にこやかに・・・・今日は最後のレッスでしたが遅まきながらのプレゼントが出来ましたでしょうか!
今日も〆はサントリーさんの『金麦』で乾杯です\(^o^)/




3月のレッスン日
11日(金曜10時半より)12日(土曜12時より)14日(月曜10時半より)
16日(水曜10時半より)18日(金曜10時半より)25日(金曜10時半より)
28日(月曜10時半より) 

お休み日
5日(土曜)6日(日曜)7日(月曜)10日(木曜)13日(日曜)
15日(火曜)19日(土曜) 20日(日曜)21日(月曜)26日(土曜)27日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(1 2 3 4 8 9 17 22 24  29 30 31)日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆3月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-26 22:32 | Comments(6)

乾杯!(^o^)/

b0146036_22172138.jpg

b0146036_22174238.jpg

おやおや お昼からビールで乾杯ですね。
パンも滞りなく焼けたことですし・・・・盛りだくさんのランチですこと。

飲酒運転には心配することなく 皆様テクシー(お歩き&伝写)ですので心おきなくお昼間から・・
お持たせの 羊羹と金柑大福でビールを頂く 行けますねぇ(*^_^*)
クスパさんとサントリーさんの共同企画でプレゼントが届きました「SUNTORY 金麦」です
生徒さんに3ずつのプレゼントです。
今日のレッスンからお手渡ししています。皆様お待ちくださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-25 22:23 | Comments(0)

ランチのテーブルセッティングは~~

b0146036_2230871.jpg

b0146036_22303073.jpg

ブレッドノブコンでは ランチのテーブルセッティングは皆さんにお手伝いして頂きます。
スープも学校給食ではないけれどもお代りは自由で(笑い)
ンチのパンも残ったら喧嘩の無いように仲よく分けてお持ち帰りしてもらいます。
今日のお二人さんも上手に出来ました。 058.gif


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-24 22:38 | Comments(0)

見ていただきました。

b0146036_21251048.jpg

b0146036_21253047.jpg

胡桃さんお一人のレッスンでした。
レッスンの前にキルトを見ていただきました。
実物を見るとこんなに大きいなんて思わなかったようです。
お一人だったのでキルトの上で20分もキルト談議です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
胡桃さん 歳時記にUPしている『ごパン』をお家で作ってくれたんですって! 
嬉しくなっちゃいました。

ランチのパンはシンプルなパン生地にオレンジピールを沢山入れて・・・
成形を変えてみました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-23 21:37 | Comments(2)

今月2回目

b0146036_22371334.jpg

b0146036_2237349.jpg

今月はバレンタイン月としてチョコバナナマフィンを作っていますが。
14日のバレンタインに間に合ったのは4日のお教室だけでした。
でも今日の3人さんは3人ともご主人様にチョコのプレゼントをしなかったとか・・・・
早速今日プレゼントが出来ると 喜んでおいででした。 出来上がりをラッピングする時のお顔は、何とも言えない嬉しそうなにこやかなお顔です。 そのお(*^_^*)を見ているだけで私も幸せを頂けます。
3人さん お夕飯の時にお手渡し出来ましたかしら。 ご主人様の反応を教えてくださいね。

今月のデザートは金柑大福です。
甘露煮の金柑は実家の庭の金柑です 御正月に義弟が沢山もいで来てくれていました。
金柑大福も大好評です。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-16 22:48 | Comments(0)

2月最初のレッスンです。

b0146036_21463475.jpg

b0146036_21465712.jpg

今月最初のレッスンは 毎月 最終レッスンに来ていただいている かおりさんのグループ(2人)
でした。そして10日に予定のトモちゃんがお譲さんの学校の都合で10日は無理との連絡が入り先月もご一緒して顔見知りになり合流でした。お三人さんのお子様は皆さんお譲さん 同年代のお子様のママで 共通のお話で 盛り上がりましたよ。お弁当の事で盛り上がっていましたが・・・・
20年前には私も大食いの息子のお弁当を作っていたっけ・・・
洗いものをしながら皆さんのお話を聞いて参考にはならないかもしれないけれども私の経験などを少しお話しました。

チョコバナナマフィンは100均で調達したラッピングが好評で・・・・
バレンタインにはお子さんとチョコバナナマフィンうを作ってくれるとのこと 嬉しい事です。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-02-04 22:02 | Comments(2)