3月最終です 4月のレッスン日が今りました。

b0146036_21591496.jpg

b0146036_21594457.jpg

今日は私の都合で30分早くお教室を早めて頂いて有り難うございました。
助かりましたよ。 少しお喋りの時間が少なく消化不良ではなかったでしょうか(笑)

今月のランチはワッフルで準備をしておくと生徒さんが焼いてくださり助かりました。
皆さんお気に入りで是非ワッフルを作りたい!という方が多かったので近いうちに考えておきますね。


4月のレッスン日
13日(水曜10時半より)15日(金曜10時半より)22日(金曜10時半より)
23日(土曜12時より)25日(月曜10時半より)27日(水曜 10時半より)
 

お休み日
2日(土曜)3日(日曜)9日(土曜)10日(日曜)16日(土曜)
17日(日曜)24日(日曜) 28日(木曜)29日(金曜)30日(土曜)

以上の予定ですが他の日にちを(1 4 5 6 7 8 11 12 14 18 19 20 21
26 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆4月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-28 22:18 | Comments(0)

日にちを変更されて

予定していた日が(18日) お孫さんの卒業式でお休みされたお二人さんが 誘いあって今日のレッスンになりました。
お二人さんはブレッドノブコンの最初からの生徒さんです、
パン捏ねの手を休めることなく東北の震災のお話で時折涙を浮かべながら・・・・
こうしてパンを焼ける幸せを感じながら・・・有難い事です。
b0146036_21181731.jpg

b0146036_2132107.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-25 21:20 | Comments(0)

卒業式・・・・

今日のレッスンは何時も4人さんでしたが急遽お一人さんになりました。
お二人さんはお孫さんの卒業式で・・もうお一人さんはお嬢さんがお産でお里帰りで、
皆さん何時もお忙しい中をやり繰り付けてお出かけしていただきます。嬉しい事です。
今月は、お三人さんお休みになるのかな と思っておりましたが一週間ずらしてレッスンのご希望がありました。 すごぉい 皆さんやる気満々!私もこのような声を聞くと頑張りがいがありますねぇ。
b0146036_21185253.jpg

b0146036_2119104.jpg



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-18 21:20 | Comments(0)

参加

b0146036_20543241.jpg

b0146036_20545165.jpg

パン生地を捏ねながら、ちょっと気が引けるね こんなことをしていて良いのだろうか?
と思うねぇ~~~と言いながら 話題は津波の 原発の話題に そしてボランティア お役に立てるには何が出来るか・・お金で解決は出来ないけれど 我々は募金の役立ちしかないねぇと・・・・
今日の3人さんもすでに募金はお済みだとか・・・微々たるお役立ちだけれども 参加しないとね、と話しましたよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-16 21:06 | Comments(0)

昨日に引き続き

12時からのレッスンです。
4人さんのレッスン予定でしたが急遽3人さんに・・・・
朝からコーラスの発表会でどうしても抜けられないので ○○さんが 休ませてと言って来ました。 とオードリーに℡を頂きました。休むけれども作ってほしいようですよ・・なんて・・・
皆さんで協力して○○さんの分も作りました 御苦労さま(^o^)/
b0146036_22121581.jpg

b0146036_22123084.jpg

キルトの作品もご披露しました・・何だかバタバタしていてお土産の「金麦」をお手渡しするのを
忘れてしまいました(;一_一) 次回にお持ち帰り願いましょう。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-12 22:15 | Comments(0)

3月最初のレッスン

b0146036_2334463.jpg

ハイジノストロベリー とスプリングです。
ハイジノストロベリーのトッピングは どうしたら可愛くカスタードクリームとイチゴがトッピング出来るか考えて2種類の方法で各自やっていただきました。
b0146036_238302.jpg

今月のランチはワッフルです。 少し私 楽をさせていただきます。
1次発酵を済ませておいて 皆さんに焼いていただきましたよ。
今日のレッスンも『金麦』で乾杯です そして皆さんにお土産・・
ご主人さんに飲んでいただけるかしらね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-03-11 23:12 | Comments(4)