「ほっ」と。キャンペーン

4月最後のレッスン

4月最後のレッスンでした。
今日はお一人で・・・
b0146036_22224687.jpg

b0146036_22434739.jpg

デザートに昨日作って来たチーズケーキをほんの少しですがお味見してもらいました。
ちょっと甘いかな と思いましたが・・・・



5月のレッスン日が決まりました。

11日(水曜10時半より)12日(木曜10時半より)20日(金曜10時半より)
27日(金曜10時半より)28日(土曜12時より)
 

お休み日
 1日(日) 2日(月曜)3日(火曜)4日(水曜)5日(木曜)6日(金曜)
7日(土曜)8日(日曜) 9日(月曜)10日(火曜)14日(土曜)15日(日曜)21日(土曜)
22日(日曜)25日(水曜)29日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(13 16 17 18 19 12 14 18 19 20 21 23 24
30 31 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール S021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆5月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-27 22:42 | Comments(2)

来月は~~~

来月は楽しみです。
5か月ぶりにシゲコちゃんが横浜からレッスンに来てくれるとか。
1月のお里帰りの時も毎月来ていただいているお母様とご一緒にレッスンしてくれました。
今日お母様が来月シゲコもお願いしますと・・・嬉しいなぁ お待ちしていますね(^o^)/
シゲコちゃん レッスンのリクエスト OKですよ 考えといてね。
b0146036_21463562.jpg

b0146036_2149140.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-25 21:47 | Comments(0)

4人さんで賑やかな・・・

雨を吹き飛ばすような賑やかなお稽古でした。
b0146036_22113521.jpg

準備万端 整いました。
雨の中皆さん ご主人様に送ってもらった方や お歩きで ビチョビチョに濡れながら~~~
b0146036_22135089.jpg

ランチのセッティングは皆さんにお手伝いをしてもらいます。
12時からのお稽古ですから、2時過ぎからのランチです。
皆さん お腹ぺこぺこ((+_+))
オニオンブレッド と具だくさんの野菜スープが大好評でした。
○○さん お旦那さんのお迎えが来ましたよ~~~では皆さんお先にと お帰りになりました。
今晩お孫さんが、3人お泊まりだとか・・
あぁ この美味しいパンペロペロと無くなるわぁと云いながら(;一_一)
お歩きの3人さん 荷物が多くて濡れなかったかな???


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-23 22:21 | Comments(0)

久しぶりで・・・

久しぶりで 雨の日のお稽古になりました・・・まぁ 気が付いてみれば今日のお稽古は雨女軍団でした(*^_^*)
何時も4人さんですが 今日はお二人様です お嬢さんの産守や お母様の介護でどうしてもと お休みです。
お二人さん、お出でになった10時半は未だ降りだしておらず・・・傘を持ってきはった?
なんと そう話していると、ポツポツと ちょっと早いんでないかい??
b0146036_22193132.jpg
 
お一人の生徒さんがフーガスを捏ね出してしばらくすると この生地とっても軽い・・・と言いながら、凄い ○○さん気が付いてくれた!説明をしようと思っていたのよ。何で軽いか、 嬉しいな伊達に3年間通ってくれていないことが この一言で解ったよ。 全粒粉が入ったでしょう・・それで軽いんだよ・・・・違いが解ってくれてとっても嬉しいお稽古になりました。
b0146036_22273039.jpg

お帰りは小雨になっていましたがお家に帰る頃は上がっていたでしょうか.
来月は4人揃い踏みでのお越しをお待ちしておりますよぉ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-22 22:30 | Comments(0)

暑いお稽古でした

b0146036_21575588.jpg

b0146036_21582986.jpg

気温も高く 捏ねるのに 汗が出るようなお稽古でした。
真赤な腫れた目をみて大丈夫ですか? つらそう と心配の声が・・・
昨日は「すっぴん」だったけれども今日はBBクリームをつけてちょっとお化粧してるのよ!
と朝のご挨拶です。生徒さんのトモちゃんも同じ症状 二人の痒い辛い話を聞いていただいた かおりさん ごめんなさいね。 気がまぎれて お稽古中は顔に手をやらずにすみました。
来月もお互い都合をつけあって日にち調整していただきました お待ちしています。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-15 22:10 | Comments(2)

4月始めてのレッスンです。

b0146036_212956100.jpg

b0146036_21301674.jpg

4月始めてのレッスンです。
このグループは何時も3人さんですが 先月からお一人さんのお休みは伺っていました。
皆さんお忙しい方ばかりで 時間を都合して参加していただいています 嬉しい事です。

トヨ型餡ロールは餡子が多かったようで(250g)ちょっと苦戦しておりました。

フーガスは南仏プロウ゛ァンスからコートダジュールに掛けての南仏一帯が発祥です。
このユニークな形は カーニバルの仮面から又は葉っぱの形からなどと言われています。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-13 21:41 | Comments(0)

4月のレッスンが決まりました

桜の開花宣言も始まりました。
今月の最初のレッスン日は13日です。その時は桜は満開でしょうか・・・・
4月のレッスンが決まりました。
b0146036_2034521.jpg

b0146036_20342696.jpg

トヨ型を使って アンロールを お一人で・・・・
フーガスはお二人で仲よく・・・・

美味しいパンを作って 今月も楽しくね♡♡
おまちしておりま~~~す。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-04-01 20:37 | Comments(0)