6月のレッスンも最終日です。

最終日です。
12時から 一番暑い日中にお出でくださいます。
省エネと言いましてもお稽古にはガンガンエアコンを点けてお待ちしています。
お一人様はご親戚の法事とかで前日お電話を頂いていました。今日は3人さんです。
冷たいお番茶で一汗落ち着くまで お喋りで・・さぁ 汗も引いたし始めましょう・・・・
b0146036_22392362.jpg

b0146036_22395857.jpg

今月は漉し餡をオードリーさんに、沢山頂いていましたので デザートに大助かりでした。
総て最終の今日のレッスンの水ようかんで使いきりました。助かったぁ!
b0146036_22402397.jpg

今月は始めましての方が2名お越し頂きました。どうだったかな?
ブレッドノブコン気に入って頂いたでしょうか。



7月のレッスン日が決まりました。

8日(金曜10時半より)11日(月曜10時半より)13日(水曜10時半より)
15日(金曜10時半より)22日(金曜10時半より)23日(土曜12時より)
 

お休み日
2日(土曜日) 3(日曜)9日(土曜)10日曜)16日(土曜)
17日(日曜)18日(月曜)24日(日曜)30日(土曜)31日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 4 5 6 7 12 14 19 20 21 23 25 26 27 28 29)日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jp から連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆7月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-25 22:54 | Comments(4)

お二人さんで!

私の都合でこのクラスは週変更をして頂いたためにお一人さんは都合か付かずに欠席です。
○田さん申し訳ありませんでした・・・・
そして○ヨシさんはお母様の介護でお休み。
毎月気の合った4名様で賑やかに進めさせていただいていますが 今日はそんなこんなの事情でお二人のレッスンになりました。
来月は4名様お揃いでお出で頂けるでしょうか…お待ちしていますね。
b0146036_2201371.jpg

b0146036_2212941.jpg

今日もまたクレープをお二人さんに焼いていただきました。
好評で・・・早速お孫さんやお子さんがお集まりの時にクレープパーティーをすると言ってましたよ。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-24 22:06 | Comments(0)

イレギュラー

今日のブレッドノブコンは 先週お出でくださった○○さんが2週続けて来ていただきました。
バックナンバーから2品選んでのレッスンです。
b0146036_2234611.jpg

バナナマフィン とココアのマーブル食パンを~~
食パンは型からはがれにくく少し側面が破れてしまいました(;一_一)
b0146036_2245587.jpg

そして今日のランチは 天ザルです
サツマイモ 玉ねぎ エビ 梅干しのかき揚げは二人でお料理教室宜しく作りました。
梅干しを入れたかき揚げは始めてのようでした、これも酸っぱくて美味しいですよ。
そして梅干しと鰹節を使った我が家定番の大根サラダです。
多く作りましたので 残った、かき揚げ 大根さらだ お持ち帰りしてもらいました。
2週同じランチも飽きますものね 偶にめったにない事ですがこの様な事も良いでしょう。
デザートはこれまた毎年夏定番のグレープフルーツのゼリー寄せです。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-22 22:43 | Comments(0)

初めまして!

今日の生徒さんも 始めましての 生徒さんでした。
トモちゃんのお友達のエリカさんです 短大の時のお友でもありママ友なんですね。
エリカさんにはウエルカムレッスンで、ホットドックロールを作っていただきました。
勿論お二人の共同作業も作っていただきましたよ。
b0146036_22345143.jpg

b0146036_22351881.jpg

お二人にクレープ生地を焼いていただきました。
ランチのクレープは今日も大好評です。
日曜日の昼食に 取り入れるとか・・・ご家で巻き巻き作ってみてね。

生地のレシピです
薄力粉125g 砂糖大さじ2 塩小さじ2分の1 牛乳250㏄ 溶き卵2個 無塩バター30g(溶かし)
小麦粉 砂糖 塩をよく混ぜておいて 牛乳 卵 半分入れてよく混ぜ残りの牛乳 卵 バターをあ入れて球が無いように混ぜます。薄いのがお好みでしたら お水を足して調節して下さい。
薄焼き卵を焼く要領で焼ます。
今日は30㏄のお水をたしました 22㎝のフライパンで8枚出来ました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-21 22:52 | Comments(0)

はじめまして!

今日のレッスンは3人さんです。かおりさん 胡桃さん そして始めましての○楽さん
○楽さんは、ネット検索で探して頂いたとのこと 嬉しいなぁ。
そうそう胡桃さんもネットで検索していただいて・・・それが 我が家のホンご近所さんなんですよ。
そして遠くから来ていただいている かおりさんは 丁度満1年になったとか・・去年最寄りの駅までお迎えに行った時も雨だったとか・・そうでしたねぇ。こんな出会い、繋がり大切にしたいと思っておりますよ。
今日も時節柄雨の心配をしましたが夕べからの雨は上がり良かったです。
b0146036_22263760.jpg

○楽さんにはウエルカムレッスンでホットドックロールを作っていただきました。
協同作業は3人さんでサツマイモと黒ゴマの食パンを4本作っていただき 我が家にも1本・・・
b0146036_22302916.jpg

クレープ生地を皆さんで焼いてお野菜を巻き巻き~~~
スープはコーンポタージュ
デザートは水ようかん
今日のお話しが弾みお開きは3時過ぎでした。
○楽さん いかがでしたか?こんな調子でワイワイお稽古をしているんですよ。
お気に召しましたら またお出かけくださいね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-17 22:34 | Comments(4)

久方振り!

久しぶりで○○部さんがレッスンに参加してくださいました。
b0146036_22234670.jpg

今日の日に大丈夫ですか?とメールを頂いていました。 3人さんですのでOKですよとお返事を。
メールでは久しぶりでチョット敷居が高い なんて仰っていましたが・・そんなことは有りませんよ。いつでもご都合の付くときにいらしてくださいね。
b0146036_22244495.jpg

クレープを焼くのに時間がかかりました。次回からはチョットフライパンで焼くのは考えものです。
ホットプレートで焼きながら・・と考えます(;一_一)
いつものようにパンのレッスンは当たり前ですが お料理のお話も。・・皆様のお宅はどんな食材で?どんな料理法・・と情報交換です。
今日も楽しいお教室になりました。参加の生徒さんありがとう!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-15 22:30 | Comments(0)

6月最初のレッスンです

おかげさまでブレッドノブコンも満3年を迎えて4年目のお稽古に今日から入ります。
4年目も新たな 出会いが沢山ある事を祈りつつ・・・・
私も心新たに研讃を重ねて皆様に喜んでいただけるようにパンづくりに励みたいと思っております。

b0146036_226346.jpg

ベリーチーズクリームをプリオッシュ型に入れて・・・・
b0146036_229825.jpg

6月のランチはクレープです。生徒さんに生地を焼くお手伝いをしてもらいます。
お好きな具材を巻き巻きしてね!
そしてデザートは水ようかんです こし餡は生徒さんのご実家のおば様がお作りになったとのこと沢山頂きました 今月は餡子を使わせていただき水ようかんになりました。

b0146036_2213876.jpg

教室では いつもチラシで作った ゴミ入れをテーブルの上に置いて大活躍です。
洗いものも終り 雑談の時に 皆さん気になっていたとか・・・折り方を教えて!と言うことで
急遽講習会が始まりました。エコ エコ エコでとっても良いですよね。
今日も無事ブレッドノブコン終了です。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-06-09 22:18 | Comments(1)