「ほっ」と。キャンペーン

7月最終のレッスンです。

7月最終のレッスンです。
今日は3人さんです 始めましての生徒さんを○村さんがお連れくださいました。
前々からお連れしたい人がいるので 都合のよい日をとお聞きしていました。
今日は、かおりさんがお一人さんでしたので 今日の運びとなったのです。
お話をお聞きするとかおりさんと 沿線が同じとか、そして私の以前勤めていました お仕事の先輩でした。私よりもチョットお歳を重ねていますが ボランティア 趣味 総て意欲的な方です。
見習うお人がまたお一人出来ました。
○村さん かおりさん ○田さん 暑い中 レッスンも ランチ時のお話も盛り上がりましたね。
b0146036_22123878.jpg

チョットメニューを変えまして 特別レッスンです。
チョコマーブル とクロックツナです。
b0146036_22145083.jpg


まだまだ暑い日が続きます。来月は30度以上の日が続きますね。
小さいお子様がいらっしゃる方は8月はお休みの方もおられます。
8月レッスンカレンダーに印を付けておられるかたも都合の悪い時には2日前でしたらキャンセルのお電話を・・一向にかまいませんので。



8月のレッスン日が決まりました。

19日(金曜10時半より)23日(火曜10時半より)26日(金曜10時半より)
27日(土曜12時より)
 

お休み日
6日(土曜日) 7日(日曜)10日(水曜)13日(土曜)14日(日曜)15日(月曜)16日(火曜)
20日(土曜)21日(日曜)28日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 2 3 4 5 8 9 11 12 17 18 22 24 25   29 30 31)日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jp から連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ


☆8月のメニューの写真は後日UPしますのでお楽しみに!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-29 22:35 | Comments(3)

12時から~~~

この日のレッスンは12時からですので ランチがいつも1時半ごろになります。
パンを捏ねるのは力仕事です。
皆さん1時ごろになると、時計をチラッ チラッと眺めます。お腹が空いたね。もう少し成形して
第2発酵の準備をしてからランチにしましょうね・・皆さんにっこりです\(^o^)/ ホントお腹がすきます。
b0146036_22141034.jpg

ランチをしている間に2次発酵~焼き上がります。
とってもビスソワーズが好評です。
b0146036_22153352.jpg

今日もきれいに美味しく焼き上がりました。

昨日のレッスンは日にち変更でお休みでした。
又後日皆様色々とお忙しいんですね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-23 22:18 | Comments(0)

遠方から

和歌山から毎月レッスンに来てくれます(身内ですが・・・)妹二人です。
何時の電車でに乗るの?と聞きますと 8時40分の急行に乗るんだとか・・・私は 今まで9時のサザンに乗るんだろうな と思っていたんです。 余裕を持ってこないと 暑くて・・と言っていましたが、このクラスは妹二人と モリヤマ婦人です。
さぁ 楽しく お勉強ですよぉ!
b0146036_21271786.jpg

スコーンの膨らみはチョット物足り無いようですが お味は抜群です。
b0146036_21291674.jpg

シードコルプのオープンサンド好評でした。

暑い最中に岐路に着く・・・御苦労さま また8月 お待ちしております。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-13 21:32 | Comments(0)

2ヶ月振りで

可愛い生徒さんが・・・・
川崎から来てくれました マキノ親子3代で ケイスケ君です。
3度目ですので今日はお絵描きをしてとってもお利口さんでした。
胡桃さんも参加でケイスケ君を入れて5人さんです。
b0146036_2221455.jpg

b0146036_2221202.jpg

今日もビスソワーズの評判は ☆5のようでしたよ(^o^)/


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-11 22:24 | Comments(2)

7月最初のレッスンです

梅雨が明けました。 
7月最初のレッスンです。今日の生徒さんは トモちゃんと先月から2回目のお友達です。
室内21度の設定にしていたんですが 暑かったです。
10時半からですが 汗がしずんでから 始めました。
b0146036_233669.jpg

b0146036_2326147.jpg

ランチのスープは ビシソワーズです。夏になると定番でお出ししますが お友達は始めてで 大層お気に召した様子・・・少し残りましたので瓶に入れてお持ち帰りしてもらいましたよ。
デザートはルビーのゼリー寄せ これも夏の定番です。
パンはシードコルプでオープンサンドを各自作ってもらいました。

夏本番です 暑さに負けず捏ね捏ねしましょうね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-08 23:35 | Comments(0)

7月のレッスンが決まりました。

早いですねもう7月です。
もう学生さんは今月1学期も終わるんですね。
中間テスト 期末テスト そして、夏休みに入るんですね。

今月のレッスンが決まりました。
b0146036_2291797.jpg

b0146036_221086.jpg

チョコマーブルはお一人で・・・
スコーンは仲よく共同作業です。

この様に暑いとランチのメニューに頭が痛いです。
只今考え中~~~~~何も決まっていません(;一_一)。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

by buredonobukon | 2011-07-01 22:18 | Comments(0)