「ほっ」と。キャンペーン

10月のレッスンスケジュールが決まりました。


今までは汗を拭きながの レッスンでしたが、早いものでもう10月です。
10月のスケジュールが決まりました。
レッスンメニューは後日UPしますね。

1日(土曜日10時半より このクラス9月の振り替え)15日(土曜10時半より)
17日(月曜10時半より)18日(月曜10時半より)20日(木曜10時半より)
21日(金曜10時半より)22日(土曜12時より)27日(木曜13時より)28日(金曜10時半より)
 

お休み日
2日(日曜日)から13日(木曜日)までお休みです
 16日(日曜)23日(日曜)29日(土曜)30日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 14 19 24 25 26 27 28 31)日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jp から連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。
 
レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)
レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ





暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-30 19:26 | Comments(0)

始めまして~~~

今日お迎えした○口さんは本来は21日水曜日のレッスンでしたが。
先週丁度台風が接近していて大阪も圏内真っただ中の予報でしたので一週間延期となり今日になった次第です。後になっての話ですが 雨風もさほどなく 出来たのにねぇと ご挨拶がこんな状態で始まりました。
御家族3人さんパンが大好きだとのこと 今日を楽しみにしていてくれたんですって。
そんなお話をお聞きすると、私の口元はニッコリと・・・嬉しい事です\(^o^)/
b0146036_2217415.jpg

b0146036_22172558.jpg

お家でも焼いていられるとか・・・・手捏ねの感触はいかがでしたでしょう!
デザートの黒ゴマアイスが気に入ってもらえた様子・・ご自宅でもお試しくださいね。

来月もお待ちしていますね。(*^_^*)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-29 22:22 | Comments(0)

マンツーマン

お一人のレッスンでした。
元気印の「かおりさん」お一人でしたが話が弾み楽しいレッスンが出来ました。
b0146036_2283879.jpg
 
アップルブレッドは生地を2等分の大きなパンを作りましたが。かおりさんの案で4等分して見ました。チョット小ぶりなパンが出来ました。これだったら一人で食べきれますね。
b0146036_22105786.jpg

イチジクのお味見をしてもらいました。
そして今日もデザートの写真が有りませんねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

かおりさんお帰りは 良い所にお寄りになり 綺麗になりましたでしょうね(*^_^*)
雨にあわなかったかな??

来月楽しみにしていま~~す。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-16 22:14 | Comments(2)

なんか「今日が一番

暑かったように思いますが・・・
クーラーの設定温度を最高20~22度にしました それでも皆さん捏ねの時には汗が出ていましたもの・・レンジ2台がフル回転ですもの暑いですよね。
b0146036_22262454.jpg

上手に編み込みが出来ました。焼に入ります。
焼き上がって荒熱が取れて 4人さんアイシングです。何だか お一人さんは、お友達に差し上げるとか 世界に一つしかないパンと言って御持ちするんですて!それはそうでうすよね。
喜んでいただけたでしょうか。
b0146036_2231898.jpg

イチジクのコンポートのお味見で食べて頂きました。
お味の程は~~~~如何でしたか?


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-15 22:34 | Comments(2)

始めまして!

今日も始めましての方がお出でくださいました 先月始めましての○崎さんのお友達で○木さん、
お二人でおいでくださいました。
トモちゃん エリカ様 と4人で仲よく ○崎さん ○木さんは只今 彼氏募集中です。
少しお姉さまのお二人の先輩と初めてでしたが和気あいあいにお稽古が出来ました。
来月も調整が付いて4人で出来たら良いのにね・・・・
b0146036_22161166.jpg

サイコロころりの生地がちょっと多めですので一つずつ丸めてみましたこれも可愛いですね。
サイコロころりん・・すごい人気で\(^o^)/す。
b0146036_2218979.jpg

今日もゴマアイス写真が有りません(--〆)
ちゃんと皆さんのお口には運ばれているんですよ~~~~何せカメラマンがドジでして!

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-12 22:20 | Comments(0)

始めまして!

JRがすこし遅れて?15分ほどお稽古の時間も後ろ倒しで始まりました。
始めましての○ジさん 2回目で先月お越しくださった ○村さんのお二人さんです。
もう一人お友達が来ていただける予定でしたがお父様がケガをしてしまったとか・・・
大事なかったでしょうかしらね。
いつ何時なにが起こるかわかりません 人ごととは思えません 老若男女気 気をつけませんと!
b0146036_22135342.jpg

○村さんも 手の込んだアップルパイ・・・お上手に編み込みが出来ました。
初めての○ジさん パンは初めての経験だとか・・手際良くお上手にできあがりました。
b0146036_22171198.jpg

デザートのゴマアイス 写真ありませんね お口に運ぶのが忙しくて(^_-)-☆

出来上がりのパンを写メールでお友達に・・・・お友達の反応はいかがでしたでしょうか??

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-10 22:20 | Comments(0)

1時間早い・・・・

今日は急遽1時間早いレッスンでした。
生徒さんのお一人が長年のボランティアのお世話に対しての区から表彰っをお受け取りになる式典が12時半からあるとのことで、早いレッスンになったんです。

今日の生徒さんはお二人とも、お忙しい中、ボランティアや 合間をぬってブレッドノブコンにも来て頂いております。
お二人のスケジュール表を見せて頂きますと びっしりで 空白の所は数少なく・・その少ない空白の一日を見つけて来月も我が家のカレンダーにピンクの丸印を入れて帰ってくれました。
○本さんお時間 間に合いましたか?
○野さん お友達に今日のパンのお裾わけ 喜んでもらえたかな?

b0146036_2219352.jpg

b0146036_22191845.jpg

今月のパン地のパンは 「きなこ」と胡桃をを練り込んだ きなこぱんです。
一口サイズにしてみました。
ポタージュはブロッコリーで スゥイーツは黒ゴマアイスです。そしてお決まりの野菜サラダです。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-06 22:26 | Comments(0)

危ぶまれましたが・・・・

大型台風が近畿地方直撃・・・と昨夜からの予報で今日のお教室が危ぶまれましたが・・・
風雨にめげずにお二人さんがそれぞれ遠くからお出でくださいました。 
お一人はカッパで重装備で電動自転車で もうお一人はお車で・・・・お二人さん嬉しかったですよ。

b0146036_2150026.jpg

b0146036_21501843.jpg


お話は 何時ものように進みましたが心持早くに切り上げて・・・
今 雨が止んだから今のうちに早く帰って・・と追い出すような・・30分ほどして無事着きましたとTELを頂きホッとしています。あぁ無理して お稽古して良かったなぁと今思っていますよ。

☆ランチにトウモロコシを食べてもらいましたが・・・これからのクラスで出てこなかったらごめんなさいね あるうちは 皆さんに食べて頂きますので。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-02 21:56 | Comments(0)

9月のレッスンが決まりました。

遅くなりました  9月の最初のレッスンは、明日2日と言うのに 今日になってのUPです。
明日の生徒さんは チョット心配だったでしょうね どんなのを 作るのかしら?なんて!

b0146036_22345861.jpg

b0146036_22353618.jpg


アップルブレッドは 各自お一人さんでお願いします。
サイコロころりんは お二人さんで協同作業仲よく作ってね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-09-01 22:37 | Comments(0)