「ほっ」と。キャンペーン

11月のレッスンスケジュールが決まりました

カレンダーも残すところ2枚となりまし。
早いものでもう11月のお稽古のスケジュールですです。

レッスンメニューは後日UPしますね。

10日(木曜日10時半より 満席です) 11日(金曜10時半より 残2席)
12日(土曜 残3席)  14日(月曜10時半より 残2席) 18日(金曜10時半より 満席)
19日(土曜12時より 満席) 24日(木曜10時半より 残4席)
 

お休み日
3日(木曜日)4日(金曜日) 5日(土曜日) 6日(日曜)7日(月曜)8日(火曜)9日(水曜)
13日(日曜) 15日(火曜)16日(水曜)17日(木曜) 20日(日曜) 21日(月曜)
22日(火曜) 23日(水曜)25日(金曜)26日(土曜)27日(日曜)28日(月曜)
29日(火曜)30日(水曜)

以上の予定ですが他の日にちを(4 7 8 9 15  17 21 25 28 29 30)日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jp から連絡いただけましたら嬉しいです。

尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。
 
レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ

以上11月のスケジュールです。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-31 21:30 | Comments(0)

10月最終です。

10月最後のレッスンです。
今日のレッスンはこのグループで久々に4人でのお稽古です。
お一人さんはお孫さん誕生でお休みされていました。そしてお一人はご主人様の体調不良で、
お二人様それぞれ落ち着いたとのことで賑やかなレッスンになりました。
b0146036_21555130.jpg

b0146036_21561943.jpg

ランチには出来たての渋皮煮の味見をして頂きました。大好評です、丹波の栗が良かったのかもね!



サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-28 21:58 | Comments(0)

痛くなっていないかな?

今日の生徒さん。一週間程前にご自分の車のドアに右手を挟んで大変だったとか。
今日まで来れるかどうか心配していたのが 来たい執念で来てくれたとか・・ パンを作っていたら
痛いのも忘れました・・と言ってくれました。
お一人さんでしたので じゃあ一緒にしましょうと、洗濯捏ねなど力のいるところは お手伝いしました。大丈夫かな? 
今頃 疼いているのではないかと心配していますが・・・・・
b0146036_2256098.jpg

b0146036_22562421.jpg

来月もお待ちしておりますね。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-27 22:59 | Comments(0)

頑張りました。

こんな贅沢極まりない事を言いましたら ひんしゅくを皆さんに 買いますね。
先週のどようびから今日まで毎日 レッスンがありました。
今日のレッスンで、やっと 一区切りがついたように思います。
流石食いしん坊の私もデザートは3日前ぐらいから 私のぶんはありません セッティングして頂くと 一つ足りません と皆さんが仰います。 私のは毎日食べていたら身体が ぶーちゃんになるから わざと用意していないのよ 気を使わないでね!
b0146036_2214089.jpg

今日も12時からレッスンが・・・・
生地の感触が違う2種類のパン 皆さん手こずっていましたが 結果オーライで 出来上がりました。
b0146036_2254716.jpg

お帰りになるときに丁度雨が降り出しましたが 濡れずに大丈夫でしたかしらね。
来月もお誘いあってお待ちしております。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-22 22:06 | Comments(0)

ごめんなさい

かおりさん 胡桃さん ごめんなさい。
今日のランチの写真撮るのを忘れていました(^_-)-☆
まぁ いいか!ランチは一月変わらず 同じメニューですものね。
そうそう かおりさんは ハムは駄目で魚肉ソーセージだったらOKですが、ソーセージも無かったよね 堪忍でした。

b0146036_22313338.jpg

今日も色々なお話で盛り上がりましたね。

ドクターフィッシュ・・・知りませんでした お勉強しました 有り難う。
今度何時か 体験してみたいです。
温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、歯が無いため肌を傷つける事なくアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病に治療効果があるとされ、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。とお聞きした通り 検索したら出ていました。
そして地下鉄の乗り方…ここには書けませんが(^_-)-☆
楽しいお稽古 お話で盛り上がりました。 来月も最強軍団で出来たら良いのにね。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-21 22:38 | Comments(4)

盛り上がりました。

今日の生徒さんは イタリアにご一緒したモリヤマ婦人と、私の二人の妹です。
毎月、妹二人は 和歌山から1時間半かけて来てくれます。

不定期ですが、九州からもお一人 そして川崎からもお一人+1(可愛い僕ちゃん)
時間をやりくりしながらお出で頂く生徒さんに感謝です。

何時もお話は盛り上がりますが、今日は特に~~~
モリヤマ婦人は身ぶり手ぶりで 私の迷子の顛末を披露して下さいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんなお話ばかりでは有りませんことよ!
ちゃんと美味しい課題のパンもばっちりです。
b0146036_2282547.jpg

b0146036_2284891.jpg



サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村






 
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-20 22:09 | Comments(0)

チョットソースを替えて

b0146036_22475887.jpg

ランチはチーズ マヨネーズも使っています。
今日の生徒さんは事前にチーズとマヨネーズは駄目なんですと 連絡を頂いていました。 玉ねぎとピーマンレタスをオリーブオイルで炒めてケチャップでからめて…これまた美味しいねぇと言いながら二人ランチでした。


お知らせです 来月からスケジュールの選択を解りやすく表示しますね。
以前は

21日(金曜10時半より)22日(土曜12時より)と書いていましたが・・・
改正
21日(金曜10時半より 空席2)22日(土曜12時より空席 無
と書くようにしますね ご希望の日にちに空席がありましたら どうぞ連絡下さいねお待ちしております。



サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村






 
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-19 23:02 | Comments(0)

今日もで~~~す。

今日もで~~す。
なんて罰当たりな事を言っています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
生徒の皆さんは、月一のお稽古を楽しみにして 来てくれます うれしいなぁ。

川崎のシゲコさん、来月お出でくださいます マタマタ有り難う。
今日はシゲコさんのお母様でした。お母様のお話・・・
昨晩シゲコが電話で お母さん明日パンでしょう、、旅行から先生12日帰ってきてはるよ 来月の予約しておいてね と連絡があったのと うれしいお話が・・お母様早速ブログを見て下さったんですって 10日の予約が出来ました お待ちしていますね。

b0146036_22454067.jpg

b0146036_22461053.jpg


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-18 22:47 | Comments(0)

今日もお稽古

b0146036_21551255.jpg

b0146036_21553892.jpg

b0146036_21555885.jpg

今日はトモちゃんと エリカ様・・・・お二人です。
顔を出すなり先月ご一緒した若いお嬢さんと一緒かな?と楽しみにして着たんですが・・なんて!
先月は若さの差を感じて刺激をもらった。。なんて! 何を言ってるの 少しあなたたちがお姉さんだけだよ!と言いますと 未だ結婚前の若さを身にしみて感じた何て二人口をそろえて言うんです。
来月一緒だったら良いのにね。

今月のパンは 両極端に生地が柔らかいのと 硬いので 少し捏ねが難しいと思いますが びっくりしないで しっかり捏ね上げて下さいね。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-17 22:05 | Comments(0)

10月初めてのお教室です

今月は出かけていましたので今日が初めてのレッスンです。
皆さんに無理をお願いしまして・・遊びのしわ寄せで来週は 水曜日を除いて土曜まであります。
今月はサントリーザ・プレミアム・モルツセミナーに参加で皆さんにお渡ししています。
b0146036_22323679.jpg

今日はお一人さんでしたが お持ち帰りしてもらいました。
b0146036_22334056.jpg

ハロウィンですので南瓜を使って・・小さな南瓜パンを作りました。
南瓜に見えますかぁしら?
b0146036_2236799.jpg

b0146036_22353278.jpg

ランチのパンはオープンサンド
スープはサツマイモのポタージュ
スィーツはフルーツ三つ豆

生徒さんにチョットうれしい報告がありました(内緒(^_-)-☆)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-10-15 22:40 | Comments(2)