12月のレッスンスケジュールが決まりました

師走です 毎年やってきますが・・・・なぜか気が落ちつきません。
12月だから特別何をするというのではないけれども・・・・


レッスンメニューは後日UPしますね。
7日(水曜日10時半より 残2席)9日(金曜日1時より 残3席) 10日(土曜10時半より 残2席)
16日>(金曜 満席)  17日(土曜12時半より 満席)19日(月曜 10時半より 残2席) 20日(火曜10時半より 残2席)
21日(水曜10時半より 残1席) 
 
お休み日
1日(木曜日)2日(金曜日) 3日(土曜日) 4日(日曜)5日(月曜)
11日(日曜) 12日(月曜)23日(金曜)24日(土曜)25日(日曜)28日(水曜)
29日(木曜)30日(金曜)31日(土曜)

以上の予定ですが他の日にちを(6 8 13  14 15  22  26 27 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jp から連絡いただけましたら嬉しいです。

尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。
 
レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。(レッスン開始時間御相談に応じます ただし最終開始時間は1時までとなっております)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。
☆12月は特別レッスンとして3000円になります。
持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグ

以上12月のスケジュールです。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-30 22:49 | Comments(7)

11月最終のレッスンでした

今日は11月最終のレッスンでした。
花婿募集中の仲よしのお二人さんです。仲よしさんは3人さんのお友だちですが、お仕事のお休みの関係で最近は二組に別れちゃいましたが・・・・教室が終って夜にはお一人を会社帰りを待ち合わせて梅田でお食事だとか・・・・パンはとっても熱心にレッスンしてくれますよ・・
ランチの時のお話がとっても楽しいのです。若い 事は素晴らしいですね。
 私も攣られて若返ってしまい 若かりし時の内緒のとっておきの話を暴露してしまったり・・・
おおクワバラクワバラ(^_-)-☆
b0146036_22543460.jpg

b0146036_2253312.jpg

上手に出来た作品の写真がありません 堪忍ね!

さぁこれから来月の準備に頭を悩ませます。
クリスマスに向けて考えますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-28 22:57 | Comments(0)

久しぶりです

11ヶ月振りに ナッチさんがお母様をお連れしてくれました。
お母様はウエルカムレッスンです。
パンを作るの初めてで。。出来るかなぁと 心配のご様子でしたが 上手に手際よく出来上がりました。
手捏ねで右腕に力が要りますが日頃水泳で鍛えていらっしゃるので捏ね方もお上手!
b0146036_2228561.jpg

助っ人のオードリーさん 有り難う♡
b0146036_22294381.jpg


又お時間が合いましたらナッチさんお越しくださいね。

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-24 22:31 | Comments(3)

雨女返上

最近(土曜日12時から)の今日の生徒さんのレッスンの時に雨の時が多多あります。
今までは金曜日の一組の生徒さんの時に雨が多くて雨女が居るねなんて冗談を言っていましたが・・・今日のクラスに変更になったようです。以前の雨女さんは昨日のレッスンで 雨を心配いしていましたが 結局一日中曇天で雨にならず ヤレヤレ状態でしたもの・・・

お帰りになる頃には雨も小ぶりになりホッとして・・・・お疲れさまでした。
b0146036_22253492.jpg

4人さんで賑やかに・・
b0146036_22262320.jpg

今日はお顔を公表しようと思いましたが・・やっぱり止めました。
なんで?なんでも 内緒(^_-)-☆

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-19 22:28 | Comments(0)

3人さんでした。

何時も4人さんのグループでのお稽古ですが 今日は3人さんです。
夕べお休みの連絡が入りました。 お母様の介護で忙しくそしてご自身もお疲れが出ているようです。私達の年齢になると両親の介護をしている方が沢山いらっしゃいます。またお嬢さの御産やお孫さんの七五三 御宮参り 皆さん忙しい中をやり繰りして 来ていただいているんです、嬉しい事です。
b0146036_229765.jpg

b0146036_2292941.jpg

焼上がりまでのランチの時間のおしゃべり、少しでもゆっくり出来ましたでしょうか。

一番に到着された ○田さんが いきいき 見ましたよ、と言ってくれました。毎月購読しているとか・・始め私が載っているのが解らなく何時ものように読んでいたら・・・・あれぇ、あれぇ、と気が付きびっくりしたと。。。他のお二人にも読んでいただきました。

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-18 22:16 | Comments(0)

言われちゃった!

エリカ様に言われちゃいました。
先生 先日のマロンロゼッタに塗り卵忘れたんですか、私、安心しました。先生も忘れるんだ!と・・夕べ 教室便り見て 一人でニヤニヤしてました・・て!

そうなのよ!ランチをしていて余熱が上がって 慌てて焼に入れちゃってね。今日は 皆も忘れ無いでよね、ランチ中で中断して塗り卵してもらいました、バッチリよねぇ~~~
b0146036_21533035.jpg

b0146036_21535728.jpg

そんなこんなで 何時もの楽しい○○ミーティングをしながらランチです。
早 来月は12月 お子様の期末テストなどの日程を気にしながらのカレンダーに印が付きました。
来月お待ちしていますねぇ。

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-14 21:58 | Comments(4)

同じ・・・・・・・は!

b0146036_23122100.jpg

同じ失敗は出来ません(;一_一)
ちゃんとマロンロゼッタの塗り卵をしてもらいました。
昨日はね ランチで花が咲いて塗り卵を忘れたのよ!と話を進めながら塗ってもらいました。
b0146036_2352523.jpg


 今日のパン ご主人様や彼氏に喜んでもらえたかな。

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-12 23:09 | Comments(0)

うっかりとして!

ウッカリシテ・・なんて お教えする身でありながら 今日は すごぉく 反省しております。
マロンロゼッタの最後の焼成 に塗り卵を忘れました。ごめんなさいね。
焼き上がって オーブンから出すと照りがありません。。あじゃぁ ランチに夢中になって 説明不足でした ごめんなさいね。カメラの中を見ても写真も撮っていなく・・二重にショック!
b0146036_22362424.jpg

イングリッシュマフィンの工程を・・・
①型の下にコーンミールふり入れて ②丸めた生地を型に入れて コーンミールを上から掛ける
③クッキングシート+天板を乗せて(2次発酵時膨れ上がらないように)発酵させます
④シートと天板をはずして焼き上げます。

b0146036_22422791.jpg

焼いている間・・ランチです。

一日 うっとおしいお天気でした 大きな傘持参で帰りには荷物になりましたね。
12月お待ちしております。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-11 22:45 | Comments(4)

11月最初のレッスンです。

今日のレッスンは川崎からシゲコちゃんケイスケ君と来てくれました。
来年から幼稚園で そう ちょくちょく来ていただけませんが・・・
レッスンは親子3代です 3代と言ってもケイスケ君はお絵描きですが・・少し成形もお手伝い出来ましたよ。
b0146036_2130051.jpg

b0146036_21302939.jpg

ランチのパンはバターロール 竹輪ロール ハムロールです
スープは スープスパゲティー
デザートは とろけるパンナコッタです。

今月はこれで進めま~~す(*^_^*)

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-10 21:35 | Comments(0)

11月のレッスン

11月のレッスンが決まりました。
b0146036_20564992.jpg

↑はお一人で作ってね マロンが沢山入ります。
b0146036_20571538.jpg

↑はお二人で仲よくね 目玉焼きやハムれたすを挟んでチョットおしゃれな朝食を~~~


今月も美味しいパンを焼きましょうね。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
教室便りもお気に入りから遊びに来て下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2011-11-04 21:17 | Comments(2)