<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月最終です

1月最終のお稽古です。
今日の生徒さんは皆さんこれからお嫁さんに行くお年頃のお嬢さんです。
華やかで楽しいですよぉ!
新しいお友達が仲間入りです ウエルカムレッスンをせずに皆さんと同じ物をご希望です。
でもとってもお上手で指に力があり 上級の難しいレッスンをこなしてくれましたよ。
b0146036_16164297.jpg

b0146036_1617050.jpg

ちょっとした旅行のお土産を各自選ぶのをジャンケンで!最初はグゥ ジャンケンポン! 賑やかです。
楽しいひと時でした。



2月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
4日(土曜10時半より残3名)7日(火曜10時半より 残2名)13日(月曜10時半より残2名)
15日(水曜10時半より残1名)  17日(金曜10半より)20日(月曜10時半より残2名)
24日(金曜10時半より残2名)25日(土曜12時より)27日(月曜 13時半残2名)
 

お休み日
5日(日曜)8日(水曜)10日(金曜)11日(土曜)12日(日曜)18日(土曜)19日(日曜)
26日(日曜) 28日(火曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 2 3 6 9 14 16 21 22 23 29 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-30 16:49 | Comments(0)

3人さんで

第4週の土曜日12時からのレッスンは何時も4名さんですが今日は3名さんです お一人さんはお勤めで棚卸があるので 先の第2週の土曜日に済ませています。 
お仲間はお稽古が始まった最初なんか寂しいね なんて言いながら和やかに進めましたが~~~
来月は4人さんで 進められるかな???
b0146036_2375727.jpg

b0146036_238174.jpg

カレーの揚げパン 具をちょっと多めに入れてしまい あげている最中に破裂してしまいました。
破裂したのを熱いうちに試食しましたよ 皆さんいしいねぇ と言いながら・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-28 23:12 | Comments(0)

お二人さんで

b0146036_0242766.jpg

何時もは4人さんですがご都合が悪くお二人さんはお休みでした。
ご自分の作った力作を ハイポーズ ですよぉ(^o^)/
b0146036_0261729.jpg

そしてランチです 美味しい焼き鳥をお持たせで頂きました。
あまりの美味しさで来月のお稽古の時に夕飯のおかず用をお願してしまいました。
気持ち良く良いですよぉ と言って頂き 毎月でも良いくらいです。 
本当に美味しいのです。楽しみ!!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-28 00:29 | Comments(0)

嬉しい報告

b0146036_22503494.jpg

b0146036_22504899.jpg

お二人さんでした。
嬉しい報告がありました。
12月のランチだったピザのレシピを皆さんに口頭でお知らせしていました。
お正月の家族の集まりにお一人さんが焼いたそうです とっても好評で 大層な喜びを報告して頂きました。嬉しいですね こんな報告を聞くのが一番うれしいです。
そして これから毎日食べる食パンも焼きたいので食パン型もそろえたいとの希望で・・・
問屋さんに行くから買ってくる約束が出来ました。 
2斤と1斤の型をご希望です。美味しい食パンを焼いて下さいね なるべく早く買ってくるからね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-26 22:59 | Comments(6)

パワー

何時もお元気な かおりさん 何時も、かおりさんにパワーを頂きます。
今日はお一人のレッスンでしたが 楽しいレッスンでした。
花粉症の薬のかげんで なんか少し 私 ボォっとしていましたが かおりさんの パワーに救われましたよ。有り難う♡
b0146036_22575616.jpg

プリオッシュ 頭が上手に出来ないと言っていましたが ドンマイドンマイ!
b0146036_2313415.jpg

来月のレッスンは美弥さんと都合が付いたら良いのにね。 お待ちしていますよ。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-20 23:02 | Comments(2)

おめでとう♡

何時もお出かけ下さるモリヤマ婦人は12月 今月 お休みです。
先月お孫ちゃんが出来まして お名前は 愛惟(めい)ちゃん おばあちゃまは産守で大変の様です。
モリヤマ婦人、 皆さんが来月は一緒にレッスンしましょうね。
 そしておめでとう と言っていましたよ♡
何時もの和歌山さん2人と美弥さんの3人さんで稽古でした。
b0146036_20533838.jpg

b0146036_20542633.jpg

b0146036_20544932.jpg

今日もおみくじお箸で~~~~
そして『こんまり』さんの影響で皆さんお片づけに邁進しているようですよ(^o^)/
美弥さん、今日はノブコンの身内での話が沢山出てきましたが ごめんなさいね(@_@;)

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-18 20:59 | Comments(2)

同士~~~

今日のお稽古はトモちゃんとエリカさま(なぜかエリカさまと呼んでいます)ほら あの芸能人のエリカさまに引っかけて 最初冗談にエリカさまと同じだね じゃぁ エリカさま・・・とお呼びしたらそのまま・・・

トモちゃん 来るなり 先生 もう始まりましたか・・・(花粉症)始まったよ!鼻水クシャミ 凄いのよ・・トモちゃんは~~マスク姿でお出ましで・・・・
いつもトモちゃんと私は始まった?の挨拶です。(^_-)-☆ エリカさまは 横で私は楽よぉといった感じ!でも二人のお子様は惱ませれているとか・・・

まぁ花粉症のお話はこれまで~~~~始めましょう 手をアルコールスプレーで消毒して!
b0146036_21282686.jpg

b0146036_21284159.jpg

お正月なのでお箸はおみくじお箸。
b0146036_21293999.jpg

今月は皆さんおみくじお箸です。
大吉 中吉 今年も良い事が沢山ありますように。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-17 21:31 | Comments(0)

実は~~~

b0146036_20253959.jpg

プリオッシュの御坊様のあたま 苦戦ですね!

フランスの菓子パンの一つです 普通のフランスパンとは違い水の代わりに牛乳を加えバターと卵を多くつかった口当たりの軽い発酵パンの一種ですよぉ!

b0146036_20251755.jpg

実は善哉なんです。
今月のスープは写真で見ると黒いのでなんのスープかな?
と思って教室便りを見てましたと・・エリさんのお言葉で・・
黒くてお餅が見えなかったね と今日はお餅をバッチリ写しました 正真正銘善哉です。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-14 20:30 | Comments(0)

今年最初のレッスンです。

今年最初のレッスンです。
b0146036_21493918.jpg

レッスン初日でなんと嬉しい事に新しい生徒さんがウエルカムレッスンでお二人参加してくれました。
b0146036_21501658.jpg

このレッスンが4回目生徒さんのご紹介で・・・3人さんは中学3年生のお子さんのお母様方です。
来月に入ると高校入試があるとかで 大変なところパンづくりに参加して頂いて 嬉しいな!
来月のレッスンはお子様の入試が終ってから・・・お子様もお母様も大変ですね 追い込みです風邪などひきませんように 万全の体調でのぞまれることを と思っていますよ。

ほんの気持ちの上海おみやげお渡ししました。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-01-13 21:51 | Comments(0)