4月のレッスン パンが決まりました。

4月のパンが決まりました。
リクエストを沢山頂きました 2回目の登場です。
お一人で作って下さいね。
b0146036_20242974.jpg


そしてお二人で仲よくお願いしますね。
春を感じて頂きたくて・・・蓬を入れました。
b0146036_20263441.jpg


サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-31 20:28 | Comments(2)

4月の日程が決まりました

4月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
13日(金曜10時半より残2名)14日(土曜10時半より 残3名)18日(水曜10時半より)
20日(金曜10時半より 残3名)24日(火曜10時半より残2名)27日(金曜10時半より)
28日(土曜12時より)
 

お休み日
1日(日曜)2日(月曜)5日(木曜) 6日(金曜 )7日(土曜)8日(日曜)11日(水曜)15日(日曜日)
21日(土曜)22日(日曜)25日(水曜)29日(日曜)30日(月曜) 


以上の予定ですが他の日にちを(3 4 9 10 12 16 17 19 23 26 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい


サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-29 20:39 | Comments(2)

マタマタデビュー

スケジュールでは3月の予定のレッスンは終了しました。
もしレッスンご希望の方がいらっしゃいましたら 連絡をメールでお知らせ下さい。
b0146036_22221313.jpg

b0146036_22223526.jpg

b0146036_22225660.jpg


先達てから生徒さんの顔写真のUPが多くなっています。
何だか 皆さん変化が起こってきました(^o^)/ 
若い生徒さんの刺激を受けたのでしょうか・・・
良いですよね 皆さんの楽しんでお稽古している姿を公開できるなんて 最高にうれしいです。
ちょっと金麦をグイッと 気分がよくなり 心が開放されたのかしら(^_-)-☆


サットン&ノブコンのおもちゃ箱トップですここからも↓のサイトへ進めます


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-24 22:24 | Comments(0)

心配しましたが

今日の天気予報で今日明日にかけて風が強く大雨の予報でした。皆さん遠くからお出でになるのに大丈夫かなぁ・・このクラスは雨女の集団かしら??と思うくらいに 何時も雨になります。
準備万端で・・・お待ちしていました。
b0146036_220914.jpg

やはり足元のかげんで15分遅れのスタートですが。。。
b0146036_221389.jpg

手際良く進んで行きます。4人さんお揃いになるのは2ヶ月振りですね。
ご自分のいお身体の都合や お母様の介護などで お休みしていたムードメーカーの○村さんが2ヶ月振りでお越しくださいました。 わぁやっぱりお仲間がそろうと賑やかで良いですね。
b0146036_2242368.jpg

金麦で乾杯です 早々と4月は勿論ですが5月のスケジュールにも印が入りました。
お帰りになる頃は雨も上がり 今だぁ~~~と一斉にお帰りになりました。 よかった(^o^)/


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-23 22:07 | Comments(2)

デビュー

若いお嬢さんに対抗して…(^_-)-☆
今日の生徒様 登場です 何時も手元だけ 手タレでしたが・・・今日はハイパチリです。
このお仲間は小学校のPTA活動のOB会とでも言いましょうか・・・OB会で皆様のお世話役をしていらっしゃる 熟年ママさん(3人さんお孫さんがいらっしゃります)
b0146036_2150054.jpg

b0146036_2150259.jpg

生徒さんのお一人さん 何時もぱんおお教室の時に感じるものがあるらしく何時もお嬢さんがお孫ちゃんと里帰りなさるとのこと・・・又持って行かれる。。と嬉しそうに仰っていましたよ。
喜んでもらえることは、なんと素晴らしい事でしょう\(^o^)/
b0146036_21541225.jpg

b0146036_21542975.jpg

又来月お待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-19 21:57 | Comments(0)

何時も元気(*^_^*)

何時もお元気な かおりさん 今日も良く笑いお話しできましたね。
もうベテランなのでレシピを見ながらお一人で手際よく進めてくれますね。
私は座って安心して、手元を見ているだけ・・・・お上手に出来上がりました。
b0146036_22314045.jpg

又食パンの感想をお聞かせ下さいね。
来月もお待ちしております。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-16 22:35 | Comments(2)

今日も楽しく

b0146036_223293.jpg

はぁい ボウルの中のお粉はしっかりスケッパーで残さずに取り除いてね!
b0146036_2242771.jpg

しっかりカメラに収めていますよぉ~~~
b0146036_2253760.jpg

焼き上がったのでこれから楽しいランチです。 金麦で乾杯 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ! と言いたいのだけれども・・お昼間からはちょっとね お持ち帰りですね。

今日はなんだかバタバタしていてデザートのイチゴ大福がレッスンまで間にあわずにお二人さんと一緒に作りました 上手に作ってくれましたよ レシピもバッチリメモして・・・早速お家で作るそうです。
可愛い孫のお嬢ちゃんが作るイチゴ大福、おばあちゃん喜ぶでしょうね。
この足で少しぶらついて心斎橋で お寿司を食べに行くそうです。こんな時間になっているのでもうお家にお帰りになっているでしょうね。 美味しかったですか(^o^)/。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-15 22:15 | Comments(0)

孫談議

今日の3人さんは皆さん可愛いお孫さんが、それも皆さんお嬢ちゃんばかりです。
ランチ時には孫談議に花が咲きました。孫のないわが家は 皆さんの話を聞かせて頂いて楽しんでいますよ。♡
丁度今日はホワイトデーでラッキー何ておっしゃっていたけれども あれぇホワイトデーって女性が お返しにマシュマロやチョコなどを頂くのでは??
まぁローズクリームはホワイトデーを意識しての課題なんですがね。
b0146036_22183821.jpg

ローズクリームのアイシングはお一人様で一手に引き受けて掛けてくれましたよ。
食パンから出るお酒の匂いに3人さんは うっとりです。 もっちりで美味しいよ
b0146036_22185813.gif

b0146036_22192175.jpg

来月もお待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-14 22:24 | Comments(0)

大丈夫かしら??

1時からのレッスンで3人さんです。
3年生の中学生のお子様のママと友で明日が卒業式だとか・・・・
そんなお話をしながら賑やかに始まりました が・・・・
お一人さん手捏ねの途中から背中が痛いとおっしゃいまして。。寝ちがえたのよキット。。と話をしながら進めていきました。
ランチの途中で気分が悪くなり節々が痛くなり寒気が・・と 明日の式の事もあり大事を取られてお帰りになりました。お友達の事ですので焼き上がりはお届をお願しましたが・・・・大丈夫かな?心配しています。
b0146036_23451229.jpg

b0146036_23453319.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-12 23:46 | Comments(0)

デビューです

花嫁修業真っただ中の○村さんです。
5月にお嫁入りが決まったそうです。
左薬指には彼からいた台とエンゲージリングのダイヤが光り輝いていました。
今日のレッスンはパンは勿論ですが 少しお料理のお話もさせて頂きましたよ。キット心やさし奥様になってくれることでしょう。
b0146036_23332516.jpg

b0146036_23334119.jpg

4月の予約もしっかり済ませて ・・・今日は彼と梅田待ち合わせですって♡いいなぁ~~~
お幸せに!!

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-03-10 23:35 | Comments(4)