「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の日程

6月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
1日(金曜10時半より) 9日(土曜10時半より 残3名 ) 12日(火曜10時半より 残2名)
15日(金曜10時半より 残2名 ) 20日(水曜10時半より) 22日(金曜日10時半より 残2名)
23日(土曜日12時より) 28日(木曜日10時半より 残3名) 29日(金曜日10時半より) 
 

お休み日
2日(土曜) 3日(日曜) 6日(水曜) 10日(日曜 )16日(土曜)17日(日曜)24日(月曜)30日(日曜)



以上の予定ですが他の日にちを(4 5 7 8 11 13 14 18 19  21 25  26 27 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-31 22:28 | Comments(0)

誰?

雨を連れてくる人誰?
このクラスは何時も雨です・・・・・教室以外お出かけの時にも雨が多いとか・私は晴れ女なんだけれども
4人さんの中に絶対 雨を連れてくる人はいらっしゃいますね。
b0146036_21482682.jpg

b0146036_21484794.jpg


b0146036_21534687.jpg

今日のブレッドノブコンのランチのサラダにアボカドを入​れました。
お一人の生徒さんから お嬢さんの所でアボカドの珍しい​食べ方を
教わったと教えていただきました。
玉ねぎのみじん切りに少々塩コショウしてマヨネーズで絡​めた餡を作り
種を取り除いた中に餡を入れパン粉をふりかけてオーブン​トースターで焼きます(焦げ目がつく程度)頂くときに少​しノンオイルの青紫蘇ドレッシングを落としました。 ス​プーンで頂きます。
物凄く美味しいです 皆さんだまされたと思ってお試しく​ださい。
パーティーなどにも良いと思いますよぉ

と書きましたが このレシピを教えてくれたお嬢さんのお母さんが来てくれています。
ネットの皆さんに好評ですよとお伝えしました。 わぁ ホント 娘に言っておくね キット喜ぶわと仰っていましたよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-25 21:58 | Comments(0)

4人さんで

今日の生徒さんは4人さんでした。
30代半ばのお子様 小中学生をお持ちのお二人さん そして40代半ばの高校生大学生をお持ちのお二人さん グレイ、 ミスターチルドレンがお好きなママさん 其々コンサートには東京までおっかけて行かれる方たちです。 勿論大阪近辺はくまなくですって!
ええねぇ 若いって! 4人さんともご主人様に大いなる理解があるんですよね。
楽しくお上手に出来ました。
b0146036_2393228.jpg

b0146036_2394721.jpg

b0146036_23101283.jpg

柏餅のレシピです。
餅子(上新粉でもかまいません)200gに砂糖おおさじ1 蓬粉(6gをおおさじ1の水でふやかしておく)
↑の材料を絹こし豆腐い1丁で混ぜ合わせる(水は一切使いません)耐熱ボールに入れラップで蓋をして500ワットのレンジで5分間蒸す。出して少しすりこぎ棒で撞きます。棒状に延ばして一つの大きさを決めて薄く広げて餡を入れて柏の葉につつみ出来上がり。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-22 23:22 | Comments(2)

4人揃い踏み

先月お休みしていたフーミンさんがちょっと遅れてお出かけしてくれました。
今日は4人揃い踏みです 相撲ではないけれでもこのグループ一人を除いて貫禄組ですの(^_-)-☆
こんなこと書いて怒られるかも・・・今日はダイエットのお話で盛り上がりました。
お一人さん 私も大阪マラソンエントリーしました。まぁ 一緒に当選したら良いのにね。
頑張ろうね。b頑張ろうと言っても当選してからのこと・・・体調管理を怠らないようにね。
b0146036_21462416.jpg

b0146036_2146155.jpg

ダイエットの話でかどうかわからないけれども ランチのパン一個食べて2個 柏餅も1個お持ち帰りになりました。お昼間は沢山食べても良いんだよ 夕食がすんだら さ湯を飲む位で食べたら行けませんよ。
来月お会いする時には 皆さんの成果はどんなものかしら????楽しみ♡


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-19 21:51 | Comments(0)

今日も楽しく

b0146036_22424085.jpg

b0146036_2242584.jpg

スウィートパンプキンの三つ編みパンで編むと思ったより難しいが感想のようでしたよ。
そしてベーグル。。お湯にくぐらして・・・
皆さん明日の朝食はベーグルかな??
アボカドの冷たいスープ好評でした。 そしてランチの時にフライパンピザを口立てでのレシピ皆さん熱心にメモを取って帰られました。
又6月にね~~~

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-16 22:57 | Comments(0)

五月最初のレッスンです。

今日のレッスンは おばちゃま二人組に新米奥さま 新婚ほやほやの旧姓田村さん 新しいお名前「坂根」さんが参加してくれました。お母様よりお歳を召した おばちゃま二人と私に囲まれて チョット辛辣だったかな何ておもいましたが・・・坂根さん 夫婦生活の参考になりましたかしら???

教室に初めて参加して1年になりますがその時には彼氏募集中 婚活中だったのにこの連休に結婚なさり
ご主人様に美味しパンを焼いて差し上げるように 時間を都合付けて来てくれます。
我が教室の生徒さんで結婚をされた最初の方ですので パン型などをプレゼントさせて頂きました。
美味しいパンを焼いてあげてね。
b0146036_22312823.jpg

b0146036_22312930.jpg

ランチのパンはウインナーロール スープはアボカドスープ デザートは蓬柏餅です。
来月もカレンダーに印を付けてお帰りになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-05-11 22:35 | Comments(4)