「ほっ」と。キャンペーン

7月のレッスン日が決まりました。

7月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
4日(水曜11時より残2名) 5日(木曜10時半より 残2名 ) 11日(水曜13時残2名)
12日(木曜日 10時半より 残3名)13日(金曜10時半より 残1名 ) 
19日(木曜10時半より残1名) 25日(水曜日10時半より)27日(金曜10時半より残1名)
28日(土曜日12時より残1名) 
 

お休み日
2日(月曜) 7日(土曜) 8日(日曜) 14日(日曜 )15日(月曜)16日(火曜)20日(金曜)21日(土曜)
22日(日曜)23日(月曜)29日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(3 6 9 10  17 18 24 26 30  31 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-30 21:30 | Comments(0)

マタマタデビューです

今月のお稽古での写真は手元だけ写していましたが・・・
カメラを向けると手だけよ!なんて皆さん仰います・・
それがどんな心境か・・若い皆さんの影響かしら(*^_^*)
b0146036_21431093.jpg

b0146036_2144135.jpg

このひと月の間にお一人さん スイスに もうお一人さんは二人のお嬢さん夫婦と小さいお孫ちゃ4人と
ガムにご旅行~~~お土産を頂きました。
さぁ 皆でじゃんけん 最初はグー ジャンケンポン!
勿論ランチの時ですよ(*^_^*)
b0146036_21464870.jpg

ハイ ご自分の焼き上がったメロンを前に・・・ハイポーズ!
b0146036_21485663.jpg

では来月もね~~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-29 21:51 | Comments(0)

挨拶がおわって!

おはようございます と挨拶が終って・・・・
今日の生徒さんの質問 夕べの夕食のイタリアンは時間どの位かかったんですか??
まぁまぁ ブログをチエックしてくれているんですね おおきに!
段取りをちゃんとしていたら 時間はかからないよ。
食材選びから 下準備などパンが始まる前に 私なりの手順をお話ししました。納得して頂いたようで。。。
今日の生徒さん 信ちゃんはお勤めしながら89歳のおばあさまと家事をこなしているお嬢さんです、
お父さん 弟さん おばあちゃんと4人家族 お近くにお姉さまが嫁がれていますが…(お母様は去年暮れに亡くなられました)すぐにでも良いお嫁さんになれますね。

さぁ 取り掛かりましょう 先ずはクッキー生地を・・・・冷凍して固めるからね。。。
クレセントロールに生地をのばしてね・・
b0146036_22532286.jpg

b0146036_22535080.jpg

今晩のお夕食は豚カツで信ちゃんの担当だとか スープはランチのスープスパをしてくれたらしいですよ。
嬉しい事です。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-28 22:57 | Comments(2)

振り替え

先週の水曜日の和歌山からの妹2人の振り替えレッスンです。
台風でしたので・・・結果的には先週の水曜日は通り抜けて来れましたが早々と一週間遅れとの連絡が入っていました。 予報ではきょもお雨 と心配していましたが/・何の事なく晴天で あぁ良かったです。

姉妹3人 お稽古の時には なーなーにはなりませんよ ビシット ビシットです(^_-)-☆
b0146036_22544324.jpg

我が家の夕飯にと思いクレセントロールを少し余分に焼きました。
そしてランチ時に半分オリーブオイルにつけて食べてもらいましたよ・・どぉ?美味しいでしょう!
妹達も今晩イタリアンメニューにするとか・・やっていますかしらね(*^_^*)
b0146036_22582939.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-27 22:59 | Comments(0)

賑やかです

b0146036_2321315.jpg

今月のメロンパンはまず最初にビスケット生地を作り冷凍します。
ビスケット生地の取り扱いは手早くしないと バターが沢山入りますので 
直ぐにだれて来ますので忙しいですよ。
b0146036_2333560.jpg

ランチ時に飛び入りでお友達が来てくれました・・・・・
パン作りの工程もみて頂いたので どうかしら 興味が有るかな
b0146036_23123175.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-23 23:16 | Comments(0)

お久しぶり!

10時半にお二人のお顔を見るなり おはようございます お久しぶりですね と3人は申し合わせたように・・・・そう42日ぶりにお会いしました 5月は月 初め そして6月の今日は22日ですものね・・・・
さぁ メロンパンに取り掛かりますよ 先にビスケット作りから・・・・メロンパンが初めての方はなんで パンにビスケット?とけげんそうな顔をします。
パンの上のあのボロボロはビスケットの生地だったんですか、と皆さん仰います。
b0146036_22545795.jpg

b0146036_22551944.jpg

今日も楽しいパン作りと盛りだくさんのお話で盛り上がりました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-22 22:56 | Comments(0)

早々と~~~

今日のレッスンは和歌山からお二人さんと 地元のご婦人お二人ですが、
昨日早々と和歌山のお二人から一週間延期して下さい・台風で行けないと思いますから と℡が入りました。
昨日の様子では今日は絶対無理だと思いますよね。

私もハラハラして いっそのこと一週間ずらそうかな?と思っていましたが 地元のお二人様はお近くだから傘をさしても大丈!と思いレッスンに踏み切りました。
台風一過で 我が家は涼しい風が通り抜けつつがなく進めることができました。

ゆっくりと腰を据えてお話もでき 写真が有りませんが・・・・・
パン作り 教育問題(お一人の生徒様 3月まで現役の中学の先生 もう一人の生徒さん息子さんが 現役の中学の先生)4時過ぎまでお話に盛り上がりましたよ。
b0146036_2226475.jpg

○山さん 帰ってからメロンパンに挑戦 と仰っていましたが 出来たかな??


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-20 22:27 | Comments(0)

元気だね。

高校 大学のお子さんを持っているお母様方は何時も輝いて 元気ですね。
一番今が良い時でしょう 私はそんな方々のパワーを頂いて 似非 輝きをはなちたく日々精進です。
b0146036_22442514.jpg

メロンパン4分割 と5分割の少し小ぶりにお二人さんは別れました。
クッキー生地の処理は手早くしませんと中のバターが溶けるので扱いにくくなりますがお上手に出来ました。
b0146036_22445115.jpg


b0146036_22481753.jpg

さぁ ランチです 中々珈琲の湧きあがる気配が有りません ちゃんと粉を分量入れてセットして頂いたのに・・・おかしいね、ボトル?タンク?を覗いてみるとお水が入っていない これでは何時まで経っても湧きあがりませんよねぇ~~~~
ランチが済み 今晩のおかずは と言う話になり 我が家のギョウザの作り方を口立てでご披露しましたよ。
美弥さん かおりさん 今晩は餃子にしましたかしら????


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-15 22:55 | Comments(4)

まだ 聞かないで!

b0146036_2259515.jpg

b0146036_22592865.jpg

雨を心配しましたが 朝も2時過ぎの皆さんが帰るころも小ぶりで良かった!
メロンパンは長く通って頂いている生徒さんは 今までも登場していますが 今回は夕張メロン色?のグリーンのメロンパンもとりいれてみました。
今日のお二人さんは 2年以上の方と丁度1年の方たちですがメロンパンは初めてでした。
すごく観劇して下さいましたよ。 すごい すごいです 感動! 嬉しいね。

そして 先生来月はどんなパンですか?? えぇぇ 今月に入って2日目のレッスン・未だ来月の事は頭の中にありませ~~~ん!まだ聞かないで!  楽しみにして下さってるんですね 嬉しい事です。
さぁ来月は・・・・・直ぐに一月過ぎちゃうよね(@_@;)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-12 23:08 | Comments(0)

大変でした。

今日はリエちゃんでした。
何だかリエちゃんのお稽古の時は電車が遅れる時に重なるようです。
今日も天王寺駅構内で人身事故が7時半にありそれがずっと引きずって大変のようでした。
お稽古も45本遅れで始まりましたが・・・・・ランチの時間が 押されてお腹がすきましたね(@_@;)
b0146036_2245492.jpg

b0146036_2251662.gif

只今携帯メールが入りました。 
クレセントロールがお母さんに大好評でもう食べちゃったとか・・・・嬉しいな(*^_^*)
オリーブオイルを付けて食べても美味しいですよ。
b0146036_2282613.jpg

来月4日お待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-06-09 22:08 | Comments(4)