「ほっ」と。キャンペーン

8月のレッスン日が決まりました

8月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
10日(金曜10時半より残2名) 11日(土曜10時半より 残2名 ) 23日(木曜10時半より)
25日(土曜日 12時より )27日(月曜13時より ) 31日(金曜 10時半より)

 

お休み日
4日(土曜) 5日(日曜) 12日(日曜) 13日(月曜 )14日(火曜)15日(水曜)16日(木曜)17日(金曜)
18日(土曜)19日(日曜)20日(月曜)26日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 2 3 6 7 8 9 21 24 28 29 30 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-31 21:23 | Comments(4)

7月のレッスン最終

今日は7月の最終レッスンでした。
12時から暑い最中来て頂き 暑い最中お帰りになります。
b0146036_21221820.jpg

b0146036_215018100.jpg

b0146036_2135347.jpg

b0146036_21355142.jpg


オレンジカスタード 塩バタークッペ  皆さんに好評でした。
カスタードクリームを作り コンポートを作り 今月はこの2種類はレンジでの作り方をお勉強です。
簡単に出来ますからマスターして下さいね。

ランチのパンは レーズンを入れたワッフルでした 皆さんに作ってもらいました。
スープはビスソワーズです そしてサラダ デザートは涼しさを求めて果物(缶ズめを使ってぜりー寄せでした。
お土産もありましたよ。アサヒビールから 『アサヒオフ』を生徒のん皆さんに1本づつ頂きました。

8月に向かって私の頭に中は回転中・・・・・さぁ 8月のパンは???デザートは???スープは??
こうご期待!!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-28 21:48 | Comments(0)

皆の笑顔

今日も生徒さんの笑顔が満載です。
遠くから自転車で来てくれます。電車の乗り継ぎで来てくれるより 自転車の方が早いんですよぉ。
冷たいお茶を準備して 始める前に喉をうるおしてもらい・・・さぁ 始めますよぉ!
b0146036_21505569.jpg

b0146036_2151715.jpg

勿論今日も美味しく綺麗に出来ました みんなの笑顔素晴らしいです。

パンの教室はもちろんですが ここに来るとホットすると言ってくれます 今日は帰りたくないなんて!
4時過ぎまで~~~~
今日の付録は? ヨガの実技でしたぁ 私、 初めて皆さんに披露目を 開脚 前屈 スキのポーズ等など、}今日も楽しい一日をありがとう~~~~~



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-27 21:58 | Comments(0)

暑さに負けず!

b0146036_2251468.jpg

今月のオレンジカスタードはどのクラスでも出来上がりを見て皆さん歓声があがります。
焼き上がり仕上げ用の杏ジャムをオレンジの上に載せてパセリをトッピングすると 華やかになります。
焼き上がって わぁ~~~ 仕上げをして最後に 和ぁ~~皆さんの顔を見ると にこやかに とっても満足そうなお顔、私それを見ているだけで 幸せを感じます。
b0146036_2254132.jpg

出来上がり勢ぞろいです。

そしてランチ・・・ワッフルを焼いてもらいます。
一つで満腹になるから残り2個は持って帰ってね、と言いましても 皆さんもう一つお口に・・・挙句食べ過ぎ
一つにしておいたらよかった と 皆さん同じことを・・・・ねぇ 言ってるのに みんなそう言ってお腹さすってるよ!
b0146036_226217.jpg

お土産も持って帰ってね。
b0146036_2263156.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-25 22:18 | Comments(2)

フーミンさん

今日は 何時ものお二人さんに 他のグループのフーミンさんが参加して下さいました。
フーミンさんのグループは28日ですが 都合が悪いとか日にち変更でお出かけしてくれましたよ。
b0146036_22371843.jpg

ランチのワッフルも生徒さんが焼いてくれます。 今月は私 ちょっと朝のランチのパンを焼く手間が省けて
少し楽をさせて頂いていますよ。(^o^)/
b0146036_22384516.jpg

ご自分の焼いた出来上がりを見て 3人さんは大歓声です。
オレンジカスタードの カスタードクリーム オレンジのコンポートも一番に皆で作るんですもの・・・・
b0146036_22432820.jpg

ほら 満足そうな満面の笑顔です。 シゲコちゃん お母さんデビューしました(^o^)/如何ですか??
お二人さんは8月はお休み 9月の日程をカレンダーに印が入りました。
9月にお待ちしておりますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-18 22:46 | Comments(0)

お久しぶりです。

かおりさんが お友達を誘って来て下さいました。
かれこれ1年位になるでしょうか 過去に2度ほど来て頂いています。
忘れずに来て頂いて嬉しいなぁ~~~又寄せて頂きます と言って下さいました。
ご都合の付いた時お出でくださいね待ちしています かおりさん 宜しくね!

お稽古が始まった時はおぼつかない手つきでしたが 手は覚えているものです…
だんだん要領を思い出して バッチリ 上手に出来ました。
b0146036_2211598.jpg

b0146036_22122985.jpg

今月は今月はアサヒビールから 『アサヒオフ』を生徒のん皆さんに1本づつ頂いております。
b0146036_2212379.jpg

b0146036_2213326.jpg



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-13 22:16 | Comments(2)

雨を心配していましたが

今日の生徒さんは美弥さん・・
本当にご近所・・大雨でも来てくれるでしょう・・中止はしなくても良いよね なんて 台風でも来れる ご近所さん、今日はお一人さんでした。
b0146036_22125097.jpg

b0146036_22131475.jpg

盛りだくさんの話で盛りあがりました。
お料理の事 美容の事 雑誌の事 旅の話 美弥さんが大好きなGLAYの事 勿論パンのお話し・・・・
話は尽きません 楽しい時間をありがとう。
来月10日お待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-12 22:20 | Comments(0)

3か月ぶり

3ヶ月振りでお越し頂きました。
無事お子様たちが高校受験を 済ませて そうこうしているうちにご家族が入院したりされてやっと来れました と言って来ていただきましたよ。
主婦は日々突発的に色々あり計画通りには行きませんよね。
一人の生徒さんが嬉しい報告をして下さいました。
おばあちゃんのグラタンを もう3度ほど作ってくれて 家族に大好評とか・・・
お連れの生徒さんに是非作って皆に食べさせて と進めてくれました うれしなぁ~~~~
b0146036_2254137.jpg

b0146036_2254830.jpg


お忙しいでしょうが 時間をやり繰りして来て頂きました。
来月もお時間がそろいましたらお出でくださいね。お待ちしております。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-11 22:57 | Comments(0)

良かった

今日は お二人さんです。
パンもオーブンで焼きに入っています。
さぁランチにしましよう。。と準備をしているとお一人さんの携帯が鳴り ご主人様が仕事で事故を起こしたとか救急車で運ばれている途中にご本人様から連絡が入りました。
搬送先の病院はわかりましたので早く行ってあげなさい。
やりかけのパンはお連れのお友達が仕上げておくのでと言うことでお帰りになりました。
先程 思ったより傷口は浅く縫合したとのこと連絡が入りホッとしているところです。
術後の大事をお祈りしています。おだいじに。
b0146036_2234411.jpg

b0146036_2234398.jpg


そして今月はアサヒビールから 『アサヒオフ』を生徒のん皆さんに1本づつ頂いております。
お持ち帰り頂きましたがどたばたしていて写真は有りません あしからず。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-05 22:36 | Comments(0)

誘い合わせて

信ちゃん りえちゃん お二人さん誘い合わせて来てくれました。
仲良しさんですが りえさんが結婚してから久しぶりにお会いするとのことです。
りえちゃんはおめでたで 今つわりが きついとの事でしたが 今日は無事お稽古が出来ました。
b0146036_23124043.jpg

b0146036_23131020.jpg

オレンジカスタード パンのためにカスタードクリームを作ります そしてオレンジのコンポートを電子レンジで
簡単に作ってもらいます。 出来上がり素敵なパンになりました。

b0146036_23175964.jpg

b0146036_23182086.jpg

そして今月はアサヒビールから 『アサヒオフ』を生徒のん皆さんに1本づつ頂いております。
皆さん期待して下さいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-07-04 23:21 | Comments(0)