「ほっ」と。キャンペーン

9月のレッスン日が決まりました

9月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
12日(水曜10時半より残1名) 20日(木曜10時半より 残2名 ) 24日(月曜13時より)
25日(火曜日 10時半より残2名 )28日(金曜10半より ) 30日(日曜 10時半より)

 

お休み日
1日(土曜) 2日(日曜) 9日(日曜) 15日(土曜 )16日(日曜)17日(月曜)21日(金曜)22日(土曜)
23日(日曜)29日(土曜)


以上の予定ですが他の日にちを( 3 4 5 6 7 10 11 13 14 18 19 26 27  )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-31 21:23 | Comments(0)

8月のレッスン終了

8月最終日に8月のレッスンが終了しました。
カレンダー通りになったのは初めて・・・お盆月であり8月の猛暑をかいくぐってお休みすることなくレッスンが出来ました。皆様暑い中ご苦労様です。

今日も暑さを吹き飛ばすぐらい いやそれ以上の4人さんのエネルギーでエアコンの温度を25度にして扇風機2台で・・・・楽しくレッスンで来ました。
b0146036_2103857.jpg

生徒さんのお一人さんにお孫さんが乳製品や卵のアレルギーの方がいらっしゃいます。
今月は油分や卵を使わずに 黒糖塩麹山型食パンを焼きましたのでお孫さんに食べさせられると 喜んでくれました お一人さんだけ食パン型にバターを塗らずにクッキングペーパーを使いました。
b0146036_2183025.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-31 21:09 | Comments(0)

今日も楽しく~~~

今日も楽しいお稽古が出来ました。
b0146036_23231147.jpg

信ちゃん・・そう私と同じ名前・・・手慣れたものでレシピを見ながらお一人でどんどん進めてくれますよ。
私は手元を見ながら手出しは最後の捏ねの見極めだけで後は見ているだけです。
今日も話が弾みました。
2時半から出かける用事がありましたので何時ものお稽古よりランチのお話しが少なかったかもね・・・・
又来月お待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-30 23:21 | Comments(0)

かおりさん

かおりさん お一人さんです 何時も3本の電車に乗りついでお越し頂きます。
暑い中何時もありがとう~~~~
今日もおしゃべりに花が咲きました。せい君の事も感心していましたよ。

先生来月のパンもう決まりましたか? と・・・うううぅん一つはだいたい決まったんだけれどもね。
2種類の教材とランチのパンそしてデザート変ですねぇ~~~~そうやねん たいへんよ これから試作作って又お旦那に食べてもらわなあかん(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 大笑いです。

b0146036_2157537.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-28 21:58 | Comments(4)

僕ちゃんが参加です。

今日のブレッドノブコンは始まって以来の最年少の生徒さんです。
小学校2年生の せい君がお母さんと一緒に参加してくれました。
先月事前にお聞きしていたので なんか楽しいキャラクターをと考えていましたが・・・・
アンパンマンを作ろうか?と言たらば ちゃんとした普通のパンが良いと・・・まぁまぁ

お母さんたち事前にレシピの説明をして進めてもらい 私は せい君と一緒に・・・中々お上手 日頃からお料理が好きでお母さんのお手伝いをしているとか『やっぱりねぇ』
成型は好きなようにしてもらいました どんなかたちにしようか考えていますよ~~~
b0146036_22231644.jpg

焼けましたこの嬉しそうな満面の笑み! 自分の焼いたパンを焼きたては美味しいなんて言いながら一つぺろりと 平らげて! 
b0146036_22243791.jpg
 
b0146036_22264099.jpg


今日のブレッドノブコンは せい君を中心にまわったようです。
夏休みの良い思い出作りが出来たでしょうか・・・春休みの再会を約束して・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-27 22:28 | Comments(6)

12時からの~~~

b0146036_2216021.jpg

12時からのレッスンでした。
お腹が空いているせいかな?ランチは2時過ぎから始めますので ちょっとお粉の計量にミスがあり作り直したりしましたが それ以外は上手に出来上がりましたよ。
やはりお腹が空いては頭の回転が・・・・でしょうか(笑)

さぁさぁ ランチにしましようね。
b0146036_22195874.jpg

チーズデコレに使うクリームチーズ好評ですのでレシピを公開します。
食パンに付けて食べても美味しいですのでお試しください。

クリームチーズ100g バター(無塩)20g 砂糖40g 溶き卵小さじ2 レモン汁小さじ2
材料を泡立て機でよく混ぜて ペースト状になったらOKです。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-25 22:27 | Comments(0)

捏ねてね~~~~

b0146036_21202986.jpg

捏ねて 捏ねて~~~
b0146036_2121422.jpg

b0146036_21214726.jpg

何時ものメンバーに飛び入りで健太大ママが・・・・
 ブレッドノブコンが始まって3ヶ月程お稽古に来ていました。
そして病に倒れて5年になります こんな元気になりました。 
これから少しづつ日常生活が出来ると良いね。

皆さん手捏ねは脳の刺激にいいのよ!手先を動かして・・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-23 21:38 | Comments(0)

ちょっと大きくなったかな?

りえちゃんが新しいお友達をお連れしてくれました。
 ウエルカムレッスンではなく通常のレッスンを・・・・お母様も焼いているとか お上手に出来ましたよ。
ご都合の付く日にはお出でくださいね お待ちしております。

りえちゃんのお腹も少し大きくなったかな? 1月の予定日です。
先生12月まで来ますので・・・と張切って!
赤ちゃんが生まれて落ちついたら連れて来ても良いですか・・来て頂くのは嬉しいけれども ちゃんと外出ができるようにならないと駄目だからね・・・・何時でもお待ちしていますよ。
b0146036_22124384.jpg

b0146036_2213677.jpg

3人でピースをして締めくくりました。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-11 22:14 | Comments(2)

8月最初です

b0146036_21552289.jpg

b0146036_21554985.jpg

8月最初のレッスンでした 今日は美弥さんがお一人で何時もの爽やかな笑顔を運んで・・・・
パンのレッスンはバッチリですが 色々のお話をしましたよ。
美弥さんが大ファンのGLAYの事、 二十歳のお嬢さんとGLAYのツアーには長居球場に7月の末に2日連続で行ったとか・・・周りの皆さんは きっと親子とは思わないでしょうね・・・(そのくらい お若いんですよ)

そうそう ご家族の皆さん 最近は ハード系のパンを好む様になったとか・・・嬉しいね(*^_^*)

来月も楽しく美味しいパンを作りましょうね。


ランチのパンはカンパーニュ 
スープは まるごとトマトの冷たいコンソメ 
サラダ
デザートは グレープフルーツのぜりー寄せ(これは夏の定番です)

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-10 22:17 | Comments(2)

8月のパンです。

お待たせしました 話題の塩麹を使ってみました。
お一人で作ってね 300gのお粉を使っています。
b0146036_2194328.jpg



お二人で作ってね チーズクリームも作ってもらいます。
b0146036_21112343.jpg


8月 先月に続き暑いお稽古になりますが めげずに参加して下さる皆様 お待ちしていますよ~!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-08-01 21:14 | Comments(4)