「ほっ」と。キャンペーン

10月のレッスン

10月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
4日(木曜10時半より残1名) 8日(月曜10時半より 残2名 ) 17日(水曜10時半より)
19日(金曜日10時半残1名) 22日(月曜日 13時より ) 25日(木曜10時半より 残2名) 
26日(金曜 10時半より) 27日(土曜日10時半より)

 

お休み日
6日(土曜) 7日(日曜) 11日(木曜) 12日(金曜 )13日(土曜)14日(日曜)15日(月曜)20日(土曜)
21日(日曜)28日(日曜)29日(月曜)


以上の予定ですが他の日にちを(1 2  3  5  9  10  16  18  23  24  30  31 )日ご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-30 20:50 | Comments(4)

台風真っただ中

イレギュラーで日曜日ですがレッスンです。
何時も土曜日の12時からのグループでしたが…まんわるく 台風が・・・・
10時半から始まります 2時過ぎまでどうぞ 嵐が来ませんように 祈る気持ちでお待ちしました。
準備は整いました。
b0146036_2052268.jpg

このクラス何時も12時からですのでおのずからランチは2時過ぎになります。
皆お腹が空いて 空いてたまらないんですが 今日は10時半から・・・・まともにランチが食べれますね。
b0146036_207448.jpg

b0146036_208446.jpg

12時半からのランチで嬉しそうな笑顔・・・・外の風雨もなんのその・・・
 今月の最終のレッスンは台風真っただ中のレッスンでした。

お帰りは生徒さんお一人のご主人様がお迎えに・・皆さんご主人様に各お家に送り届けて下さいました。
ご主人様有り難うございました 感謝です。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-30 20:19 | Comments(0)

3人さんで!

何時も今日のグループは4人さんですが 夕べ欠席の連絡が入りました。
産休を終えて勤め出した娘さんの1歳になるお孫さんが熱を出してお稽古に来てくれているバーバが
急遽 子守りをすることになったとか。残念がっておりましたが お孫さんの面倒を見てあげなくてはね、
お熱下がったでしょうかね・・・・
b0146036_22294421.jpg
b0146036_2230227.jpg

 パンが焼き上がり ランチも済んで暮らしの歳時記に書きましたがYさんが買ってきたお洋服で盛り上がり
3人でショップに繰り出しました・・・・
3人さん来月の教室には 買ったお洋服で。。お披露目かな??
今日も楽しくお稽古が出来ました 皆さん有り難う!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-28 22:42 | Comments(0)

今日も盛り上がりました。

b0146036_21545380.jpg

まるでケーキの入刀式だね と冗談を言いながら クープを入れます。
笑うと手が震えますよぉ(*^_^*)
b0146036_21571463.jpg

今日のランチ時のお話は いかに可愛く歳を重ねていくか・・・
これからの子供世代と親世代の均衡の保ち方。。。。
いっぱいいっぱい話しましたが・・・結論は出なかったね。
渋皮煮 とイチジクのコンポートお味見してもらいました 如何でしたかな??
このお二人さん12月のレッスンの日にちもカレンダーにつきました。

今日も有り難う~~

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-25 22:07 | Comments(4)

今日も楽しいレッスン

今日のレッスンは夏休みにレッスンした せい君のお母さんのグループ3人さんです。
今日ブレッドノブコンだと知って 冬休みも行きたいと言っていたそうですが、
お母さんは先生は冬休みは来ないで 春休みにお出でと言っていたでしょうと 言い聞かせて来ました と言いながら・・・・・そうなんです 12月はケーキ作りもするので お断りしちゃいました。
カレンダーに11月 12月と2カ月印がつきました。未だ暑いと言っているのに暦では・・・・焦ります。
b0146036_22204447.jpg

b0146036_2221344.jpg

皆さんランチ時にお喋りに花が咲きましたが お夕飯の用意大丈夫でしたか?
何だか教室の時のお夕飯は何時も決まっているとか、作ったパンとシチュー サラダなんですって。
美味しく食べて頂いたかな??


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-24 22:24 | Comments(0)

ちゃんと 出来たよ!

今月も健太おおママがお嫁ちゃんと車で来てくれました。
お嫁ちゃんは2時に迎えに来ますから と言って一度お帰りになりましたよ。
今日の生徒さんは私の妹2人と おおママです。
気を使わない者同士なので おおママにもパンづくりにトライしてもらいましたよ。
病気入院する前3ヶ月レッスンに来ていたので初めてではありませんが 私が手助けをしながらの挑戦です。
上手に出来ました。
b0146036_22134353.jpg

b0146036_22141191.jpg

来月のレッスン日も妹たちと相談してカレンダーに印が入りました。
毎月少しづつ前に進んで行こうね 待ってるよ!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-20 22:17 | Comments(0)

少し目立って・・・

少し目立ったお腹を抱えて来ていただきました。
りえさん 1月の出産予定日です。 身体の調子もよく赤ちゃんも順調とのこと なんでも美味しいんですと言いながら 力いっぱい捏ねてくれましたよ。
b0146036_22415046.jpg

11月の中頃から産休に入るので12月は2回レッスンに来ても良いですか と言っております。
バックナンバーで作りたいのを調べておいてね! とっても熱心なんですよ。
b0146036_22444458.jpg

ランチを食べながら オカラの(卯の花)のお料理の仕方など一杯 一杯お話をしましたよ。
旦那さまもお幸せね♡ 若奥様が板について来ました。 初々しい事!
 私も昔を思い直して・・・・・ですね(^_-)-☆


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-19 22:49 | Comments(2)

9月最初

9月最初のレッスンでした。
そして今日からまた新しいお仲間が出来ました 遠く電車を3本乗り継いで来て頂きます。
以前からのお二人さんはお料理教室でのお友だちで 今日の新しいお仲間もお料理教室でご一緒されている方です。皆さんお知り合いですので 話が弾み お話の中で社会勉強もしましたし  皺が出来るくらい大笑いです。 お誘いしてくださった● ●さん有り難うございました。
b0146036_15172319.jpg

新しいお仲間は 昔大阪ガスで主宰されていたパン教室を少しかじったとか・・・
昔とった 「きねづか」でブランクを思わせないような出来上がりでしたよ。
b0146036_15201578.jpg

ランチのパンは ジャガイモゴロゴロ~~~
語呂合わせで ジャガゴロパンです。好評でした。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-12 15:22 | Comments(0)

9月のパンです

もうこんな日になってしまいました。
遅くなりました9月のレッスンパンが決まりました。
b0146036_1682510.jpg

お一人で作って下さいね。 メープルシロップを使います。

b0146036_168561.jpg

お二人で協同作業です。
ちょっと捏ねが大変ですが助け合えば出来ますよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-09-06 16:11 | Comments(0)