「ほっ」と。キャンペーン

11月のレッスンパンです。

11月のレッスンパンです。

リンゴのタルトです。
お一人でね 簡単タルト生地をマスターしましょうね
 トッピングはなんでも良いのでマスターしておくと良いですよ。 お一人でね。
b0146036_8522299.jpg

 米粉を使いますよ お二人で仲よくね。
b0146036_8555156.jpg


21cmのタルトを作りますので出来ましたらタルトを持ちかえる大きなお皿を持ってきて下さいね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-31 08:58 | Comments(0)

11月のレッスン日程

11月の日程が決まりました。
レッスンのパンは後日写真upします。

レッスン日
2日(金曜10時半より) 5日(月曜10時半より  ) 8日(木曜10時半より)10日(土曜12時残1名)  16日(金曜 10時半より残3名) 19日(月曜10時半より残1名) 
21日(水曜日10時半より残2名) 22日(木曜10時半より)  27日(水曜10時半より残2名)
 

お休み日
1日(木曜) 3日(土曜) 4日(日曜) 7日(水曜 )11日(日曜) 17日(土曜)18日(日曜)23日(金曜)
24日(土曜)25日(日曜)26日(月曜)

以上の予定ですが他の日にちを(6  9  12  13 14  15  20  22  28 29 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-31 08:47 | Comments(7)

無理をお願して

今日は10月の最後のレッスンです。
無理をお願して10時からにして頂きました。
お二人さんは先月お休みでしたので9月のレッスンメニューを 
そしてお一人さんは10月のレッスンメニューです。
3人さんご協力ありがとうございました (予定時間を30分も短縮できて)
時間がたっぷりありましたので ゆっくり後片付けをして出かけることが出来ました 感謝です。
b0146036_23315215.jpg

b0146036_23324738.jpg

今日のランチのパンは フランスパン そしてデザートはみたらし団子です。
今月2回のお稽古の方がいらっしゃいましたので 同じものではあきますものね 少し変えてみました。


早くも11月ですね さぁ11月はどんなレッスンになりますか…只今思案中~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-29 23:35 | Comments(0)

竹輪・・・・

b0089062_2116117.jpg

今月のブレッドノブコンのランチパンは 竹輪パンを作って 食べて頂いています。
なんの変哲もないコッペパン・・・・の様な・・テーブルの上にはジャムも バターも何も用意していません。
皆さん少しおかしいな?と思う見たい・・・お上品に食べないで一口かじって 感想を・・と最初の講釈を言いますと 一斉にかじられます・・わぁ竹輪 ツナ 美味しいと皆さん仰います。思っていた通りリアクションと感想の言葉です。
b0146036_21252419.jpg

そして南瓜とパプリカのガレットもアツアツを食べて帰ってもらいます・・・4つ作るけれども写真は3つしか映っていません すでにみんなのお腹の中に入っているんですよ。
b0146036_21271758.jpg

今日も楽しいレッスンを進めることが出来ました 皆さん有り難う。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-27 21:28 | Comments(0)

お久しぶりです

お久しぶりです ○▽さん 何時もお元気で為になるお話を有り難うございます。
○村さん 又お誘いして下さいね。今日も楽しくレッスンが出来ました。
参加された3人様有り難うございます。
b0146036_2158684.jpg
b0146036_21582522.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-26 21:59 | Comments(0)

お二人さんで

今日の生徒さんは お二人さんです。
生徒さんの中で一番遠くからきてくれるEさん(川西から)そして一番近くからのHさん(我が家の裏)
Hさんは6回目 Eさんは今日で2回目のレッスンです お話しで知りましたが私も偶にお伺いする同じお料理教室にも行かれているんですよ。そういえばEさん 先月お出で頂いた時にお顔を拝見して何所かでお会いした様な? と思っておりました。今日はランチ時にそんなこんなのお話しで盛り上がりました。
Hさんはとっても熱心な方で・・・もう12個のパンを習ったので12個総て付くって見たいんですが 中々出来ません と仰っていました。頑張って作って下さいね。
b0146036_22291490.jpg

b0146036_22294698.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-25 22:30 | Comments(0)

1時から~~~

3人さん1時からのレッスンです。
今日の3人さんは8月27日参加してくれた せい君のママ達3人さんです。
レッスン中にママの携帯がなりました せい君からの様です。
先生に冬休みに行っても良いか聞いておいて!と云ってるんですが・・ママはいます・・うううぅん 冬休みはケーキを作るから前に言ったように春休みに来てね!ちょっと可愛そうですが我慢してね。
本当にパン作りが好きなんですね。嬉しい事です\(^o^)/
b0146036_21414040.jpg


b0146036_214248.jpg


素敵なストールをお預かりしております ○○山さんこれから寒くなりますよぉ((+_+))

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-22 21:46 | Comments(0)

先輩ママに

今日のお稽古は かおりさん りえちゃん 信ちゃん 3人さんでした。
りえちゃんのお腹は一月前と比べると一まわり大きな立派なお腹になりました。
りえちゃんと 信ちゃんはお友達ですが 久しぶりにノブコン教室で一緒になったようですよぉ。
お腹を見て 大きくなったねぇ と独身信ちゃんは感心しきりでした。
りえちゃんは 高校1年生のお嬢さんをお持ちの先輩ママのかおりさんに子育ての極意を聞いていますよ。

パン作りはもちろん3人さんお上手に出来ました。
紅茶のオシャレパンのレモンアイシングをしています 真剣な顔だね!
b0146036_2044336.jpg

そしてお二人は スマホを操作して写真を・・・・
b0146036_2048149.jpg


どのように写真が撮れたのかな??
今日も楽しいお稽古が出来ました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-19 20:49 | Comments(4)

リベンジ

昨日の勘違いで健太オオママのりべんじです。
急遽モリヤマ婦人に連絡を取りお二人のレッスンになりました。
本来は婦人は日程が合わずに泣く泣く今月はお休みの予定でしたが・・・
昨日のTELで行ける行けると飛んで来てくれました(本当は 今月はレッスン出来ないので少し拗ねていたんですって!)
b0146036_21322077.jpg

b0146036_21324637.jpg

b0146036_21325764.jpg

上手に出来ました お嫁ちゃんのお迎えまでしっかりとお話をしましたよ。
又来月もね~~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-18 21:34 | Comments(2)

こんなこともあるよね・・・・

4人さんのレッスンの予定がお二人さんに・・・
お一人Yさんはぎっくり腰で・・・一昨日連絡がありました 残念がっておられたのでお時間がありましたら
来週にでもお越しくださいね。

そしてN健太オオママ-・時間になってもお顔が見えない・・・待っていてもままなりませんので 美弥さんとKさんで進めました。健太オオママはお嫁ちゃんに連れて来てもらっていますので連絡しましたら お嫁ちゃんの勘違いで明日の予定をしていたとか・・・・オオママ楽しみにしておりますので 明日マンツーマンでお待ちしていますよと連絡しました。 お忙しいお嫁ちゃん そんなこともありますよ 気にしないでね(^-^)

お帰り時の雨を心配しましたが 丁度 うっすらと東の空が明るくなり 雨も上がったところでお帰りが出来
良かったですよ。
今日も楽しいお稽古が出来ました。
b0146036_19501212.jpg



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-10-17 19:51 | Comments(2)