12月のレッスンスケジュールです。

12月の日程が決まりました。
レッスンのパンはページを変えて写真upします。

レッスン日
4日(火曜10時半より残2名) 5日(水曜10時半より) 7日(金曜10時半より) 11日(火曜10時半より)  12日(水曜 13時より残1名) 13日(木曜10時半より残1名) 20日(木曜日10時半より) 
21日(金曜10時半より残3名)  22日(土曜10時半より) 24日(月曜10時半より)


お休み日
1日(土曜) 2日(日曜) 6日(木曜) 8日(土曜) 9日(日曜 )15日(土曜) 16日(日曜)23日(日曜)
12月の最終レッスンは24日になります。


以上の予定ですが他の日にちを(3  10  14  18 19  )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですので3000円になります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-30 21:24 | Comments(2)

11月最後のレッスンです

3人さんで最後のレッッスンです。
今日は美弥さんがお友達をお連れしてくれました 8月にお声がかかっていたのですがお忙しくて
今日になりました。
そして我が教室で一番の遠方からお越しになっている○口さん 川西からお見えです。
○口さん 我が町で有名なお片岡豆腐 のおから買って帰られたかな??
新しいお仲間の○野さんは 機械捏ねでパン作りはお家で挑戦しているとかウエルカムはせずに通常レッスンをして頂きましたよ。 和気あいあいにお上手に出来ました。
b0146036_23314656.jpg

b0146036_2332929.jpg


速いものであっという間に12月の準備を始めませんと・・・
12月のXmasバージョン皆様お楽しみにして下さいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-27 23:34 | Comments(0)

ウエルカムレッスン

今日は3人さんのウエルカムレッスンです。
お出で頂いたカジさん  ツツミさん アキヤマさん の3人さんです。
カジさんは以前勤めていた会社の先輩です。20年振りにお会いしました。
と言いましても4年前にとある お方の葬儀の会場でちらっとお会いしてお話をしてましたが・・・・・
アキヤマさんはカジさんのお嬢様私です ツツミさんは 我がお教室の最高年齢になります もうお若いのでビックリです お幾つだと思いますか 80歳なんですって・・もうびっくりです。
10歳以上お若く見えるし お話をしていると何事にも前向きで 貪欲です。
 お連れしてくれたカジさんも目標とか・・・私も目標のお人がまたお一人出来ました。
b0146036_21184684.jpg

お三人さん来月もお待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-22 21:19 | Comments(0)

3人さんで・・・・・

今日は3人さんでのレッスンです。
b0146036_2232786.jpg

b0146036_2233733.jpg

 お母さんの様なお2人に囲まれて のぶちゃん如何でしたか・・・・
そして可愛い娘さんの様な レッスンお二人のお母さん如何でしたか・・・・
この様な組み合わせも偶に新しい新鮮な雰囲気でいいですよね。
2人のお母さんに囲まれて ちょっとのぶちゃん お母さんのお話しになって涙が出てきちゃいましたね。
お母さん思い出しちゃったんですね ごめんね!
今日の出来たての餡パンを 好物だったお母さんに仏前にお供えしてくれたかな。
そしてモリヤマ婦人・・明日の皆さんとの会食のデザートにリンゴタルト喜んで頂けるかな、
平○さん お嬢様の教員試験合格おめでとうございます タルトでお祝い。。。嬉しい事です。
今日のレッスンもお上手に出来ました そして沢山お話も出来ました。
とっても牛蒡のポタージュが好評でした 早速作ってくださいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-21 22:44 | Comments(0)

袖すりあうも

何時もの三人さんご自分のグループのレッスン時に風邪をひいてお休みしていた吉村さんが参加してくれました。3人さんとは初めてのレッスンですが 皆さん直ぐに打ち解け和気あいあいに・・・・今日もテンションが上がり楽しいレッスンになりました。
b0146036_21532524.jpg

b0146036_21542587.jpg

お忙しい4人さん時間をやり繰りして毎月参加してパンづくりを楽しんで頂いています。
明日もリンゴタルトをお孫ちゃんにお運びする方がいらっしゃいます。
今日より明日の方がよりおいしくなりますよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-19 21:57 | Comments(0)

かおりさん

かおりさんお一人様~~~
b0146036_22583054.jpg

何時も行動力一杯のかおりさんのお話しで目が点になります。
今日もお得な情報満載のお話でした。
b0146036_22585621.jpg

勿論パンづくりをしながらのお話ですが・・・・・
梅田茶町(ちゃやまち)に美容学校があり卒業年の生徒さんがコースに分かれてお安くお手入れをしてくれる制度を利用して エステをしてもらったとか etc.・・・私は質問攻め・・かおりさん貴女良く知ってるねぇ そんな情報何処から仕入れるの? 私も行きた~~~い!
女子高校生のお嬢ちゃんを持つ現役ママは情報にたけてますねぇ(^o^)/
今日も楽しくレッスンが出来ました ありがとう~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-16 23:00 | Comments(6)

霙の様な冷たい雨・・・・

今日の生徒さん 何時も仲よしのお友達と来て下さいますが、お一人様デビューでした。
こんな言い方おかしいですが 責任あるお仕事もバリバリなさっている御方なんですがプライベートの場はとってもシャイで人見知りをするんですって!始めお聞きした時には信じられない??と思いましたが・・・・
今日は意を決して一人で来てくれましたよ。 都合が付いたら気を使わないで来て下さいね。
b0146036_22265932.jpg

b0146036_22273772.jpg

お友達の一人でリエさんが先月からお休みです。 レッスンが始まる前にリエさん おちついた?とお聞きしたら 一昨日早産で女のお子さんが生まれになったとか・・・帰りにタルトを持って病院に覗くとの事 私も連れて行ってもらい一緒にお邪魔しました。
先生の顔を見たらビックリしてきっと喜ぶと思うので行くまで知らせませんねと・・・・・
案の定 喜んでくれましたが 赤ちゃんは保育器の中で 未だ対面は出来ずでしたがリエちゃんが大変だっつたにもかかわらず元気で安心しましたよ。しっかりした母の顔になった居りました。
リエちゃん サエキちゃんの作ったタルト と餡パンおいしかったでしょう・・・・元気になったら来れるんだから
しっかり養生して赤ちゃんにとって元気なママになって下さいね。
サエキちゃん今日はご一緒してもらってありがと~~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-15 22:42 | Comments(0)

12時からのレッスンです

何時も4人さんですが お一人さまお孫ちゃんの七五三のお参りのためにお休みでした。
お天気がよくて お祝い良かったですね。先に月曜日にレッスン済ませておりますよ(^_-)-☆
お一人様 明日和歌山のお嬢様の所にお出掛けとか・・
このままリンゴタルトをお土産になさるそうです。 うれしいなぁ~~~
そして お一人様は 明日 ご姉妹で温泉旅行・・米粉アンパンをバスの中のおやつにと言っていました。
もうお一人様は仲よくご夫婦で・・。。皆さん其々喜んで頂いて嬉しい事です。
b0146036_22183337.jpg

b0146036_22185516.jpg

大きな葡萄をお持たせで頂きました ご実家のお母さまが送ってくれたとか・・・
ご近所さんの丹精込めた今年初めて道の駅に出荷された葡萄ですって。
皆さんでおいしく頂きました。 
デザートのみたらし団子この写真に映っていませんが勿論食べて頂きました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-10 22:24 | Comments(2)

物にしてね!

今月はタルト生地をしっかりと自分の物にして頂きたく簡単な生地作りを一緒にお勉強です。
皆さん如何ですか・・今日で3レッスンをしましたが お勉強のすんだ皆様バッチリでしょうね。
b0146036_21372296.jpg

3人さん大変お上手に出来ました。 


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-08 21:39 | Comments(0)

ウエルカム

今日は3人さんです。
お二人さんはウエルカムレッスン  実はお二人さん 第九のお仲間です。
三週前のレッスンの休憩時間の時にお一人様が 私の席に・・ねぇ 聞いたんだけれどもパンを教えているんんですって! 習いたいんだけれども お伺いしても良いかなぁ~~~
オードリーさんと フーミンさんに聞いてくれたんですって! 
トントントンと話が弾み今日のレッスンとなりました。
パンはまるで初めてだと仰いますが・・手つきもよくお上手に洗濯捏ねもV字捏ねもバッチリでしたよ。
b0146036_21184170.jpg

お二人さんはウエルカムでホットドッグロール フーミンさんは今月の課題リンゴのタルト
そして私を交えて4人で米粉ンパンを作りました。
b0146036_21215961.jpg

ランチのフランスパンが大層気に入って頂いて・・・・

来年はフランスパンもお稽古にと考えていますよ!
今日も楽しくパン作りが出来ました ありがとう!

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-11-05 21:24 | Comments(0)