1月のレッッスンパンです

1月のレッスンパンが決まりました。
来年も美味しいパンを研究して行きますね よろしくお願い致します。

b0146036_2265080.jpg

お一人で作って頂きます 
中にはサツマイモ ゴロゴロ 黒ゴマたっぷり ホワイトチョコでコーティングします
b0146036_227124.jpg

お二人で仲よく作ります。

お楽しみに~~~~


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-31 22:12 | 今月のレッスンパン | Comments(4)

2013年1月のレッスンの日程です

早いもので今年も数日で終ろうとしております。
今年も皆さん楽しんでブレッドノブコンのレッスンを受けて頂けたでしょうか。
毎回狭い自宅のリビングでのレッスンであたふたとしております。
来年も皆様と楽しくレッスンが進められます様に日々精進して行きたいと思っております よろしくお願い致します。

2013年1月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

10日(木曜10時半より残1名) 16日(水「曜10時半より満席) 17日(木曜10時半より満席) 
18日(金曜10時半より残3名) 
21日(月曜10時半より残1名)  23日(水曜 10時半より残3名) 24日(木曜10時半より満席) 
25日(金曜10時半より満席) 26日(土曜10時半より満席) 

お休み日
1日(火曜) 2日(水曜) 3日(木曜) 4日(金曜) 5日(土曜 )6日(日曜) 7日(月曜)8日(火曜)
9日(水曜) 11日(金曜)12日(土曜日)13日(日曜)14日(月曜)19日(土曜)20日(日曜)
22日(火曜)27日(日曜)28日(月曜)29日(火曜)30日(水曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 15 31 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。


持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい。
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-28 22:26 | Comments(4)

今年最後のレッスンは!

今年最後のレッスンでした。
3人さんの予定でしたが…和歌山から妹2人と健太大ママですが…健太大ママはお休みでした。
思ってもいなかった3人姉妹でお稽古です。
ちゃんと真面目にお稽古はしましたよ。
ランチ時には色々今後の母の事を相談したり・・身内だけになりますと 母の事が話の話題になります。
お正月も家には帰らずにホームでお正月を迎える様になりますので そんなこんなで色々相談があるんですね。
すみません 内輪の話になりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
シュトーレン 早速ホームにもっていき夕食の後に食べたとか ℡が入りました。
とっても喜んで美味しいねぇと言って食べたよ・・と連絡をもらいました。
b0146036_2341054.jpg

b0146036_2345881.jpg


今日で今年のレッスンも終りました。
今年は新しい生徒さんがインターネットで検索してお出で頂いた方がいらっしゃいました。
新しい出会いに感謝しております。
来年も皆様ご都合をつけてお忙しい事でしょうがお出掛けしてくださいませ。
微力ながら私も研鐕を重ねたいと思って居ります。
皆様 押し迫って来ました お風邪などひきませんように 良いお年をお迎えくださいね。
そして来年も宜しくお願い致します。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-24 23:15 | Comments(0)

二部構成で

第4週目の土曜日のレッスンは何時も12時からのレッスンですが ここ2回ほど各月に10時半から始められるんです。
そんな関係で今日は10時半からでしたが・・・・えぇぇお二人が 見えません、お休みの連絡もないしねぇ これは時間の思い違いを きっとしているよ! 
 お一人に電話をかけてみましたら ご主人様が・・エステに出かけてます その足でお伺いの予定です・・と ご主人様は大変恐縮しておりましたが・・・綺麗になりに行っているんだって!
そして もう一人にお電話・・留守電でした・・来る所じゃない?始めていましょうか・・と言うことで10時40分からお二人のレッスンを始めました。結局お出でにならなかった・・12時からと思っているんだね。
ランチはお二人が来てから始めましょうかね・・と言って進めていると案の定お二人さんは12時前にピンポン!
今日は先にランチです
b0146036_23262311.jpg

お持たせで杏の焼酎漬けを持って来ていただき皆さんで頂きました 美味しかった。
b0146036_2328755.jpg

そしてお一人さんがチョコのXmasプレートを皆さんに買ってきてくれました。豪華ですね
ありがとうございました。
お昼からの第二部は午前中のお二人さんが手助けして頂き普段と変わらぬ時間に仕上がりましたよ。
始め悪けりゃ終り由で めでたしめでたし ですね。

皆様来年の1月26日は10時半からですのでお間違いのない様にね(^-^)。
今年も色々ありがとうございました よいお年をお迎えください 来年もお待ちしていますね。
 



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-22 23:34 | Comments(0)

イレギュラー

今日のお稽古はイレギュラーで 勿論12月のお稽古ともう一つは今月2回のお稽古に出向いてくれた
リエさんが11月に出産でお休みしていたのでどうしてもと言うことでリンゴのタルトと食パンを・・・
かおりさん キタムラさん リエさん 今日も楽しいお稽古が出来ましたね。
b0146036_22493646.jpg

b0146036_22495961.jpg

リエさん マフラーの忘れものは かおりさんが気が付いてくれましたよ。
寒かったのと違うやろか?と心配してましたよ。24日一日居ますので気をつけて取りに来て下さいね。

年も色々ありがとうございました よいお年をお迎えください 来年もお待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-21 22:53 | Comments(6)

ああぁぁ(>_<)

今日は 4人さんです。
おば様の中に美弥さんが入ってくれました。 
私がバタバタしていると一番の先輩の美弥さんはさりげなく他の方にアドバイスをしてくれましたよ。
美弥さんありがとう。

最初から私の不手際で失敗をいたしましてぇ~~~~皆さん ごめんなさいね。
○本さんお手製の金柑の甘露煮ありがとうございました お皆さん美味しいねと言って・・・金柑を砂糖で煮詰めると気にお酢を入れること初めて知りました あんなにふっくらと炊き上がるんですね私もこれからお酢を入れて炊きますね。
b0146036_21573049.jpg

b0146036_21582165.jpg

b0146036_2158524.jpg


今年も色々ありがとうございました よいお年をお迎えください 来年もお待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-20 22:02 | Comments(2)

3人様揃い踏み

今月は3人様揃い踏みで・・・先月はお一人様はご都合で他のグループと組んで頂きました。
今月は2カ月ぶりですので話が弾んでおりましたよ。
エ○さん 昨日は目まいで 朝起きあがる事が出来ず今日絶対に出席したいので一日休んでおりました、と言って頂き嬉しい事です。
お二人様は12月のお稽古は初めてです。
毎年シュトーレンと何らかのケーキを作りますよとお話をしていたのでとっても楽しみにして下さっていました。
b0146036_22432871.jpg

いかがでしたか・・・・
お一人さんは半分は フランス語の先生にプレゼントすると言われて・・・・喜んで頂いたでしょうか??
そしてエ○さん遠くまで電車でお帰りになるのに あれだけの保冷剤で大丈夫だったでしょうか??
b0146036_22464228.jpg


お話しに花が咲き皆さんのシュトーレンの写真がありません 堪忍です。お許しを~~~

今年も色々ありがとうございました よいお年をお迎えください 来年もお待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-13 22:51 | Comments(0)

1時から

今日は1時からのレッスンです。
3人様2ヶ月振りでお会いできました。 お一人さんとは正確に言いますと1か月振りでしたよね。
阿倍野のQズモールのエスカレーターの上で・・・・・飲食街に丁度上がって行く所でしたよね。
お互いに夫婦同伴で・・・・わぁ違う殿方とではなくて良かった・(冗談 冗談ですよぉ)

3人さんお上手に焼き上がりました。
b0146036_22393453.jpg

b0146036_2252170.jpg

ランチは2時半過ぎになりますので 今日は私 早お昼をしまして 3人さんでのランチです。
b0146036_22404769.jpg

お一人さんフルーツグラタンを待ち望んでいたようで 絶対に作る と云ってくれましたよ。
簡単ですから 絶対に作ってくださいね。 
皆さんお気づかいありがとうございました よいお年をお迎えください 来年もお待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-12 22:45 | Comments(0)

今日も楽しく

4人さんで・・・3人さんは先月から そしてお一人さんは一月先輩の方です。
一組は親子さんで・・親子さんと言っても お嬢さんはちゃんとお子様も居られます。
お母さま達は仲よしさんです。ちぎり絵や 他にもお稽古事をご一緒しているとか 皆さん何事にも意欲的です。刺激が一杯頂けますよ。
○ジさん親子様 何時もお勤めで忙しくしているお姉さまにプレゼントをなさるとか 今日もシュトーレンを半分の大きさでお作りになっていました。 やさしいね。
b0146036_2334675.jpg

b0146036_234719.jpg

b0146036_237816.jpg


今日も楽しくお稽古が出来ました。
よいお年をお迎えください 来年もお待ちしています。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-11 23:09 | Comments(2)

お二人仲良しで

お二人仲良しで 待ち合わせて来てくれました。
先月少し早く出産したリエちゃんと サエキさんです。
リエちゃんは赤ちゃんは未だ病院です そして新米ママは毎日母乳を赤ちゃんに。。。。。
その合間を縫ってさえきさんと来てくれました。保育器の中の赤ちゃんの手を触るのがやっとの状態でしたが
昨日初めて抱っこが出来たと喜んでいましたよ。 小さく産んで大きく育ててね。
さえきさんは只今お相手募集中で~~~す。 よろしくね!
そんなこんなのお話をしながら・・・・・
ブッシュドノエル とシュトーレンを上手に作りました。
b0146036_22141832.jpg

b0146036_22164382.jpg

今日のお二人さんもデザートのフルーツグラタンが大変好評でした。
リエちゃん 今月21日にもう一度レッスンに来てくれるんですよ、先月のリンゴタルトのご所望です。
先月休んでいたものね 了解ですよ。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2012-12-10 22:23 | Comments(2)