「ほっ」と。キャンペーン

3月のレッスン日程が決まりました

2013年3月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

5日(火曜10時半より残1名) 6日(水曜10時半より残2名) 8日(金曜10時半より残2名)  11日(月曜10時半より満席) 13日(水曜10時半より残1名) 
15日(金曜10時半より満席) 19日(火曜10時半より満席) 21日(木曜10時半より満席) 
22日(金曜 10時半より残2名) 23日(土曜10時半より満席) 27日(水曜10時半より残2名) 
 

お休み日
1日(金曜)2日(土曜) 3日(日曜) 4日(月曜) 10日(日曜) 16日(土曜 ) 17日(日曜) 20日(水曜)
24日(日曜) 30日(土曜) 31日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 7 9 12 14 18 25 26 28 29)日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-25 21:43 | Comments(0)

2月の最終のお稽古でした。

今日は2月の最終のお稽古でした。
今日は 美弥さん かおりさんの最強軍団のお二人さんです。
本来ならかおりさんは今月はお休み。。なんて仰っていましたが・・
お忙しい所を 無理に時間を作って参加してくれたんですよ。 かおりさん間にあいましたか・・・
b0146036_20481861.jpg
 
b0146036_20484891.jpg

美弥さんは幼児教育に携わっておられる方です おこがましい事ですが ♡の折り紙をお教えしました。
そして美弥さんにも違う折りかたの♡を教えてもらいましたよ。色々な折りかたがあるんですね。

2月のバレンタイン レッスンも無事終了です 皆さま如何でしたでしょうか
来月も楽しみにね お待ちしております。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-25 21:16 | Comments(4)

♡の折り紙

今月はバレンタイン月間として 焼時間の合間に皆さんと折り紙をしています。
♡の折りかたをお教しています。初めて知ったと喜んでいただいていますよ。

本の枝折などにも出来ますし プレゼントに添えてもいいかもです。
b0146036_2261239.jpg

勿論課題のパンも難なく出来上がりました。

b0146036_2275848.jpg

そしていつものランチです Y様一足早く1時半にお帰りになりました 
自治会で消防のお話しが2時にあるとか・・大事なお話しですものね しっかり聞いて来て下さいませ。
そして来月又ランチ時にお話し教えてくださいね。
o様 T様とは 3時過ぎまで色々と盛り上がりましとよ ♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-23 22:17 | Comments(0)

お二人さん

いつも4人さんでのグループですが今日はお二人さんがご都合が悪くお休みでした。
チョット最初のころは寂しかったけれども・・・・・
お二人さんの弾丸トークが炸裂して今日もにぎやかなレッスンです。
Oさん お仕事が決まりましたそうで・・・でもパン教室に来たいので面接の時に金曜日をお休みにしてもらいました。と報告がありました。 そんな 良いのぉ!と聞くと だって楽しいもの ここだけはなにがあっても来ます と。。。嬉しいなぁ 最初からの生徒さんで もう 5年も来て頂いているんです こんな嬉しい言葉を頂くと私も 益々頑張りませんと\(^o^)/
b0146036_22213230.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-22 22:22 | Comments(0)

お二人さん

今日のお二人様は 第九で ご一緒している お仲間 KさんとYさんです。
そしてお二人様は高校の同級生だとか とっても仲良しなんですね。うらやましい事です。
今日で3回目のレッスンになります。
先月はお休みになりました 開口一番に12月のシュトーレンがとっても美味しく好評だったと嬉しい報告をして頂きました。
b0146036_22505423.jpg

チョコハートのヨーグルトポムポム…型から外すのが少し手間取りハラハラしましたが 形が崩れなくて一安心です。
Yさん 施設に入っているお母様は出来上がりのパンを楽しみに待って居られるとか・・・・
お母様ポムポム少し召し上がったかな?来月お話し聞かせて下さいね。
b0146036_22581842.jpg

今日もたのしいパン作りが出来ました。 ありがとうございました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-21 22:59 | Comments(0)

今日の3人さんは

今日のEさんOさんHさんの3人さんは お料理教室のお仲間です。
3人さんお料理も勿論パン作りも大変意欲的です。とっても たのしい方達です。
Mさんロウ花もお稽古していて 今日は水仙を3輪持ってきてくださいました。
お二人さんと私に1輪ずつプレゼントして下さいましたよ。世界に一つしかないお花ですね。そして造るパンも世界に一つしかないパンです。そういいながら皆さんは楽しんで毎回造っているんですよ。

ほぉら 世界に一つのパンの出来上がり~~~~
b0146036_2118184.jpg

そして今月のランチは皆さんでピザを焼いてもらいます。
b0146036_21195297.jpg

Hさんが手作りのチョコを持ってきてくださいました。 みんなで頂きました。
折り紙で♡を折ってもらいます。♡をかざって・・・・
b0146036_2122122.jpg

今日も寒い中遠くからお出掛けありがとうございました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-20 21:25 | Comments(0)

仲良しさん

仲良しさん3人組です。
今日は勢ぞろいで写真をとりました・この中のお一人さんのお孫さんがブログをママと見ていてくれて この頃お顔がでないんだね と言っているんですって!おばあちゃまの写真を見てとっても喜ぶとか・・・
3人さんは こんなにお若く見えるのに お孫さんが数人いらっしゃいます。
今日もワイワイ楽しく綺麗に作りましたよ。
b0146036_15325529.jpg

b0146036_1533643.jpg

♡の折紙も楽しく出来ました 皆さんお家で復習してお孫さんに教えてね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-19 15:36 | Comments(0)

今日も楽しく

今日は写真がありません・・と言いながら~~~~
b0146036_22541211.jpg

どうですかこの姿~一斉にスマホでバシャバシャ 皆さん上にかまえて 全体が写りましたっか!
そして4人で作品を前に・・・真ん中のヤングママは ♡で隠してくれたらUP OKと何時許可を頂きました。
独身女性お二人さんに 良いじゃないですか・・・写してもらいましょう!と言われて・・ハイハイ 写しました。
♡入れました これでいいですよね。
b0146036_22591791.jpg

独身のお二人さん 大阪城ホールで6時からのドリカムのコンサートだとか 楽しんだかな?
ちゃんとコインロッカーに預けていたれたでしょうね。
来月又お話し聞かせて下さいね。 楽しみにしていますよ。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-14 23:02 | Comments(0)

今日も楽しく4人さん

いつも楽しい4人さんです。
お母様と お嫁に行かれているお嬢様 そしてお母様のお友達お二人…
いつもお母様の運転でお友達と3人さんとそしてお嬢様は電車で来て下さいます。
その中のお一人さんは・・・ここでお話ししたら 叱られるかな? でも素晴らしい方だから許してくれるでしょう! Tさんはわがブレッドノブコンの生徒さんの最年長の方 お年は80歳です。
始めお年をお聞きした時に 耳と目を疑いました どう見ても10歳はお若く見えるんです。
なんでも積極的で 沢山のお稽古事をなさっているとか いつもご自分でお作りになったお洋服や袋物を身につけていらっしゃいます。
こうして意欲的な生徒さんに囲まれて私はなんと幸せな事でしょう~~~いつもお勉強させて頂いております。
b0146036_223372.jpg

b0146036_2232079.jpg

b0146036_2234031.jpg

お嬢様のハルコさん 早速FBにUPして下さいました ありがとう(*^_^*)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-13 22:06 | Comments(0)

日にち調整

今日のレッスンは3人さんです

お一人さんは日にち調整が出来てやっとお目にかかることが出来ました。
今日の始めましてさんは去年の夏からネットでの参加の打診を再三頂いていた方です。 
今日やっとお出で頂けることになりました はきはきしたとってもキュートな方です。
そして 今日で2回目のかた はなんと始めましてさんのお友達だったんです お二人で来ていただきました。
もうお一人は今日で4回目の▽野さんです。
お二人の独身女性のキャピキャピしたお話をうかがったり▽野さんの落ち付いたお話を伺い
今日も楽しい時間を持つことが出来ました。
b0146036_2315481.jpg

b0146036_2316164.jpg


月末には来月のスケジュールが決まりますので 日程をご検討くださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-02-09 23:19 | Comments(0)