「ほっ」と。キャンペーン

5月のレッスン日程

2013年5月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

7日(火曜10時半より満席) 9日(木曜10時半より残2名) 13日(月曜10時半より残1名)  
14日(火曜10時半より残2名) 15水曜10時半残1名) 16日(木曜10時半より残1名)
17日(月曜10時半より満席) 20日(月曜10時時半より満席) 21日(火曜10時半より満席) 
25日(土曜12時より満席) 29日(水曜10時半より残1名) 30日(木曜10時半より) 
31日(金曜10時半より残2名)

お休み日
1日(水曜)3日(金曜) 4日(日曜) 5日(日曜)  6日(月曜) 10日(金曜 ) 12日(日曜) 
18日(土曜) 19日(日曜)  26日(日曜) 27日(月曜) 

以上の予定ですが他の日にちを( 2 8 11 22 23 24 28 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-28 12:45 | Comments(2)

4月最後のレッスンでした

今日は4月最後のレッスンでした。
生徒さんは第九でご一緒している カゲヤマさん ヤマオカさんです。

ランチ時のお話はどの様な話の展開になったのは定かでありませんが・・・
四国88か所のお参りの話になり 11年前に廻ったことや お軸を見ていただいたりしていましたら 
お仕事がお軸関係のお仕事をされているとの事・・もしかしたら うちの仕事かも?と仰るので 見て頂きました。見るなり違うとのこと・・・・
同じ正絹を使っていても手を抜いているところが多々あるらしく もっと早く知りあっていたら 最高のお軸をその値段よりもお安く作れたのに・・・と・・・残念  仕方ないですよね。
b0146036_23261951.jpg

勿論こんなお話ばかりではないんですよ しっかりパンは焼いて頂きます。
でも 皆さんに色々のお話を聞けて情報提供の交換で視野が広くなりますね。

4月のレッスンも盛りだくさんで楽しいレッスンが出来ました。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-27 23:33 | Comments(0)

仲良しさんで

不動の仲良し4人組さんのお稽古です。
元気一杯の皆さま どうしてそんなにパワーが有るんですか??教えてくださいませ!
b0146036_2395538.jpg


3年間夕食を作らないから  最近はキャベツの千切りが上手に出来なくなった と 仰る○村さん、御主人が定年になり一手に夕食の準備をしてくれるとか まァ いいねぇ と皆さんがうらやましそうんに・・本人さんは色々ご不満がおありの様です・・・隣の芝生はねぇ~~~~

○本さんは あぁ また このパンきっと私の口に入らないと思う・・・なんで! 主人の部屋にもっていかれて 全部食べるんですって!

○田さんは 卵アレルギーの孫が明日来るから ベーグル喜ぶと思うわ!と言っていましたよ。

○島さんは お嬢さんの所に持って行って上げるのかな?
b0146036_2310476.jpg

皆さん良い奥様 おばあちゃま しています お話を聞いていながら 見習うことばかりです。
○村さん今日も芸能ニュースで笑わしてくれて有り難う(*^_^*)
今日も楽しく美味しいパンが焼けました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-26 23:13 | Comments(0)

欠席の方がいて・・・・

お一人お休みの方がいらっしゃり 今日は 身内だけのレッスンとなりました。
2人の妹と甥のお嫁ちゃんです。
なんだか 私も日頃話をしている感じで少し為口にのなったりして・・・・・ちょっと箍が緩んだかな?こんなことでは駄目ですね、反省です(ー_ー)!!
b0146036_2222243.jpg

ケトリングは甥のお嫁ちゃんが率先してやってくれました。
b0146036_2233563.jpg


b0146036_2254313.jpg

お嫁ちゃんは幼稚園のお迎えが有るので1時半にお先にですと言って先に帰りましたよ。
お迎え間にあったでしょうか?
お嫁ちゃんは未だ3回のレッスンですが 絶対に毎回復習をするとか嬉しいですね。
家族に美味しいパンを食べてもらう幸せ・・・・なんと微笑ましいヤングママ(この言葉旧いですか??)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-25 22:09 | Comments(2)

繋がってる~~~

今日は4人さんですがイレギュラーの4人さんで・・・
b0146036_23484930.jpg

まぁこんなところに タライと洗濯板が・・・何ででしょうね。
パンを捏ねるには、まずは 洗濯捏ねをやってもらいますよ。新しい方たちにはいつも昔の洗濯事情をお話しして洗濯捏ねの手ほどきを~~
b0146036_23415021.jpg

b0146036_2342672.jpg

捏ねをきっちりやって頂くと失敗なく立派なパンが仕上がりますよ。

ランチ時に男性が参入されました(笑)歳時記に何故男性が参入したかしたためています。
気になる方は歳時記を覗いてくださいませ!
b0146036_23442477.jpg

今日も楽しいお稽古が出来ました。皆さんおおきに~~~~

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-23 23:45 | Comments(0)

5人さんで

今日のブレッドノブコンはチョット 詰め 詰めで5人さんでのお稽古です。
始めましての生徒さんはお二人でウエルカムレッスンをして頂きました。
パン作りはお家でホームベーカリーで焼いてらっしゃるようです。手捏ねの感触は如何でしたかな??

FBのお友達が京都から出かけて下さいましたよ。
のんちゃんと のんちゃんのお友達のハマちゃん 2時間も掛かって来て頂きました。
常連さんの中に入ってのお稽古でした 常連さんの嬉しい言葉『初対面なのに何時もお会いしてお話ししている様な方で違和感がなくて楽しかった』と今日も楽しいお稽古が出来てマタマタ大きな人の輪が出来ました。
b0146036_21541555.jpg

b0146036_21544274.jpg

b0146036_21545424.jpg

皆さま今日も楽しい出会いとお稽古が出来ました 感謝です。
来月のお稽古パン一部決定しかかっていますが 変更が有るかもわかりませんので あしからず・・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-22 21:57 | Comments(2)

始めまして

今日もお一人様は始めましてのお方ですウエルカムでホットドックロールを作って頂きました。
12月からお越し頂いている 島○さんのお子様を介してのママともさんですね。 ○松さんをお連れしてくださいました。美弥さんと3人さんのレッスンです。

島○さんのお子様は卵アレルギーですので ツナ オニオンのパンはマヨネーズを入れずに作ってみました。
折角手作りパンですのでママの手作りパンを安心して食べてもらいたいものね。
b0146036_2251172.jpg

b0146036_2250402.jpg

ランチ時には美弥さんのお仕事がら 島○さん ○松さんは保育のお話しに盛り上がっておりました。
子育てまっ盛りの若いママさん 頑張れ!とエールをおくりました。
来月もお誘い合わせのうえカレンダーに印が付きました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-19 22:57 | Comments(2)

始めまして!

今日は4人さんのお稽古で。
トモちゃん エリカさまは仲良しさんで何時もお二人で 、そしてもうお二方は○野さん 亀○さんです。
30歳代ののママさんと40歳代の先輩ママさんでした。自己紹介が終り 和やかに進めることが出来ました。
チョットいつもと違う所は 私のいつもの大きな声が出ない所がご迷惑をかけていますが・・・・
b0146036_21594424.jpg

ツナ オニオン&コーンに使います。
b0146036_2212086.jpg

ベーグル・・・
b0146036_2222166.jpg

b0146036_223539.jpg

ランチの写真はピントが甘くてボケボケですね。
b0146036_2233055.jpg

来月もカレンダーに印が付きました お待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-17 22:07 | Comments(0)

新しいお仲間です

今日は かおりさんが2ヶ月前から紹介して頂いていた 新しい生徒さんをお連れしてくれました。
勿論ウエルカムレッスンで 私とマンツーマンで・・・綺麗に出来ました。パン作りは少し経験がおありのようでして 飲み込みもよく頼もしい・・・かおりさん曰く先生、野○さんは 私達と違って希望の星ですね だって!
そんなことありませんよ  かおりさんも 北村さん お上手です(*^_^*)
b0146036_20504178.jpg

お仕事をもって居られて月曜日がお休みだとか 来月もお一人で月曜日に印が付ました。
いつもかおりさんとご一緒してくれる北村さんはお二人で印が付きましたよ。来月も楽しみです。

今日は私 大きな声が出なくてご迷惑をおかけしました。来月はこんなことが無いように自己管理しますのでお許しを・・・・・
b0146036_20511733.jpg

 
暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-15 20:54 | Comments(0)

3人さんで

いつも4人さんのグループですがフーミンさんがコーラスの発表会でお休みです。
他の空きの所に入れて下さいと連絡を頂いていました。 フーミンさん明日にでも℡しますね お待ちくださいませ。
我が教室の生徒さんは皆さんお忙しくしている方が多く時間をやり繰りして来て下さいます 有難いことです。

私、今日は風邪薬を飲んでいますしマスクをかけてのお話しで頭も冴えませんでした。
ベーグルのカレンズの用意も忘れていまして御迷惑をかけました お許しくださいませ。
次回は迷惑をおかけしない様に気をつけますので・・・・
b0146036_2274777.jpg

b0146036_228580.jpg

のね饅頭の頂き物が有りましたので皆様に食べてもらいました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-04-13 22:11 | Comments(0)