「ほっ」と。キャンペーン

7月のレッスンパンが決まりました

7月のレッスンパンです
b0146036_22371839.jpg

お一人の作業です 簡単だけれどもチョットゴージャスです。
b0146036_22432577.jpg

お二人の協同作業です。
米ぬかが入って身体に優しいパンですよ。
 
マダマダ梅雨は続来ます うっとおしい毎日も美味しいパンを健康的に食べて元気モリモリ!

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-30 22:42 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

7月のレッスン日程

2013年7月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

2日(火曜10時半より残2名) 15日(月曜10時半より満席)  17日(水曜10時半より残1名)  
18日(木曜10時半より満席) 19日(金曜10時半満席) 22日(月曜10時半より満席) 
23日(火曜10時半より満席) 24日(水曜10時半より残2名) 25日(木曜10時半より満席)
26日(金曜10時半より満席) 27日(土曜10時半より満席) 29日(月曜13時より1名残)
31日(水曜10時半より満席)

お休み日
1日(月) 5日(金曜)から12日(金曜)までお休みを頂きます。
13日(土曜)14日(日曜)20日(土曜)21日(日曜)28日(日曜)30日(火曜)


以上の予定ですが他の日にちを(  3 4   )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですの別途料金となります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-29 22:58 | Comments(2)

6月最後のレッスンでした

6月最後のレッスンでした。
b0146036_22361253.jpg

4人さんです このグループのお二人さんはやはり6年目に突入です そして もうお二人さんは一年遅れずつで5年目と4年目 お忙しい中 時間のやり繰りでお休みすることも無く・・・嬉しい事です。

ランチのお話に お一人さんの お嬢さんのご主人様が(41歳で)この20日に突然お亡くなりになったとか。
色々お話をおきいして 皆で慰めようもなく 涙してしまいました。
お孫さんに食べさせたいと未だお忙しいのに 出席して下さいました。

この世の中 何が起こるかわかりません 今を大事に 楽しく悔いのないように過ごして行きたいと思った一日でした。


今月も皆さんに喜んで食べて頂けたパンが出来ました。
さぁ 来月7月も美味しいパンをご披露しますね。 有り難うございました。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-29 22:39 | Comments(0)

思い込み!

今日はお二人さんでした。
いつもは4人さんですが お一人さんは昨日お孫さんが誕生なさってキャンセルの連絡を受けていたんですが・・・
では3人さんね と思いこみ 朝からの用意は3人さんの用意をしていましたよ。

お二人さんがお出でになりました ご挨拶を済ませて始まる時間になってもお一人さんが見えない・・・車でいらっしゃるので 渋滞にあったかな?でも そんな時には何時も 連絡が入るのに・・始めていましょう~~~それにしても30分経ってもお出でにならず さすが心配して ご自宅 携帯 にするも お出にならない・・・
3人で心配になってどうしたものかと 思案していたら お昼すぎでしょうか 一人の生徒さんの携帯が鳴りました。 パンですよ! えっ、私今月はもう済みましたよ・・・・ここで 私 やっと思い出しました。
ウエルカムレッスンのお二人さんをお連れしてくれて居たのを~~がぁん早とちりで先月お連れしてくれていたのかと大きな勘違いをして・・・・○○さんごめんね。

b0146036_23203468.jpg

お二人さん 安心して 写真を携帯に収めています
b0146036_23222730.jpg

さぁさぁ私の思いこみで バタバタしましたね ゆっくり頂きましょう~~~
b0146036_2323528.jpg


来月は4人さんでのお越しをお待ちしていま~~す。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-28 23:26 | Comments(0)

どきどきだったのでは??

3人さんでした いつもの仲良しお二人さんに 今日は日にち変更でお一人様が・・・
仲良しお二人さんは 私の第九のお仲間で・・そして今日のお一人様は今年 の第九を申し込みされています。そんなこんなで 第九で盛り上がり 梅で盛り上がり 女性アデランスで盛り上がり・・ワイワイ
↑誤解が有りましたら行けませんので・・皆さま・このお話はランチの時のお話です 念の為ですよ。

勿論課題のパンは大変お上手に出来上がりました。
b0146036_22354410.jpg

メロンパンの出来上がりもさることながら ロゼッタの出来上がりの姿を見て3人様は大興奮 出来たぁ 可愛い 私達やるじゃん!
横で皆さんの笑顔と歓声を見ている私は やったね!と 心の中で拍手喝さいで喜んでいるんです。
b0146036_22384727.jpg

来月もお待ちしていま~~す。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-27 22:40 | Comments(0)

可愛い赤ちゃんも来てくれました

りえちゃんが赤ちゃんを連れて来てくれました。
b0146036_23484318.jpg

ランチの時に伺いますと連絡を頂いていましたが折角来てくれるんだから 作りなさいよと無理やりに。
私の独断でメンバーがわかっていますので 赤ちゃんが来ても大丈夫だから・・・・と!
今日の生徒さんは 先ずはりえちゃんのお友達の信ちゃん そして保育園のの先生の美弥さん(今は年長さんの受け持ちですが 赤ちゃんを扱うのはお手のもの)そしてタカノさん 3人のお子さんのベテランママさん
ママを見ながらニコニコ愛嬌をふりまいて 小さく生まれて 大きく育って お利口さんでした。
待ち時間に交互に抱っこしてもらいご機嫌さんでした。
皆さん今日は 有り難うございました。
b0146036_23491821.jpg

今日もメロンパンを皆さん一つ試食済みですね。(*^_^*)
b0146036_2350125.jpg


b0146036_2350298.jpg


赤ちゃんの名前はあえて伏せますね そして写真UPはママの了解済みです。
今日は有り難うございました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-25 23:52 | Comments(8)

盛り上がりました

3人さんです。
嫁いでいるお嬢さんから 教室便りを見て お母さんに報告が有るんですって!
今月のパンはお花の様な形をしていたよ、メロンパンも作るよ・・・・
わぁ、皆さん教室便りを見てくれているんですね うれしいなぁ。以前お話をかいたと思いますが 神奈川県にいる娘さんが お母さんの手がUPされていたね、直ぐ分るよ。。なんて 言う話も有りましたけ!
b0146036_22341215.jpg

メロンパンは何回も挑戦してもらっっていますが 2回目はお二人さん初めての方はお一人。。。でも3人さんお上手に さすが口八丁手八丁のベテラン すご技主婦です。
b0146036_2237751.jpg

少し焦げ目が付きましたが大きさも丁度良いサイズになりました。
ロゼッタはどのクラスも焼き上がりは歓声が上がります カワイイ 食べるの勿体ない!そんなこと言わないで切らずにちぎって食べてね。
b0146036_2240272.jpg

スパイラルカッターくるくるで盛り上がり アマゾンで注文をしましたよ。皆さんも好きねぇ~~~~
到着次第連絡しますね。
楽しいお稽古が出来ました 来月もお待ちしています。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-24 22:43 | Comments(0)

雨を心配しましたが

今日のお稽古は大雨を心配しましたが 皆さんの日頃の行いがよろしいようで・・・
お稽古中に大雨で行き帰りには小雨で支障なくほっといたしましたよ。

エリカ様…おはようございますと入ってくるなり 先生今日はメロンパン絶対に食べて行きます。
教室便りを見ていたら皆さんすごくおいしくて・・・と書かれているので 家に持って帰ったら私の食べるのが無くなるので 一つ食べて行きます・・・未だ作っていないのにぃ(笑い)
トモちゃんも 私も食べよぉっと!

b0146036_22394076.jpg

お二人さん写真を撮る前にお口の中に入っていました。
にこっとおいしい顔をして おいしい?おいしいでしょう と言いますと 先生も一口いかが?と分けてくれますよ。ねぇおいしいよね~~~幸せなひと時です。
b0146036_224306.jpg

ランチの2種類のパンも最高 おいしい\(^o^)/ よかった。
来月は早々と 私の都合を考慮してくれて第一週の予約を入れて下さいました 有り難う!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-21 22:45 | Comments(0)

始めまして!

仲良しママさんお二人が 新しいお仲間を紹介して下さいました。
今日の始めましての生徒さんもお二人さんのお子様と小学校がご一緒だとか お話を聞いていると家族ぐるみのおつき合いの様子です。 ママともですね 振りかると私達の子育てのころはママともという言葉はなかったけれども 今もお付き合いしている2~3のお友達は幼稚園からのママともです。

うれしい事が有りました。
お一人様の お子様3人さんが卵アレルギーで(軽度)卵を使うパンは、卵を極力使わなくてもおいしく出来るようにレシピを考えていました。今日も代替えを牛乳でと考えていましたが 卵を使えるようになったと報告を頂き まぁよかったね・・・と一安心です。
今日は用意していた牛乳で作り 少し塗り卵だけ 卵を使いましょうと・・・・・
b0146036_2336185.jpg

ロゼッタ上奥のが卵1個を使っています 手前のロゼッタは 仕込み水が総て牛乳を使っています。
b0146036_23384711.jpg

雨の中2台の車でお越し頂きました。
来月もお待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-19 23:41 | Comments(2)

4人さん

4人さんでした そのうちの3人さんが揃うのは3ヶ月振りだとか・・・盛り上がっていましたよ。
メロンパンのクッキー生地を作るのは皆さん真剣 そして 出来上がりのロゼッタを見て「可愛い」・・・
パン型が欲しくなったと。。。100円ショップでも紙の使い捨てのがあるから其れも試してみても良いですよ。
b0146036_2255413.jpg

ランチの竹輪パンの半分が写っていますよぉ そしてアツアツのメロンパンがもうお口の中の人がいますぞ!
焼き立てを召しあがるは最高ですよ\(^o^)/
b0146036_22572649.jpg


来月も今日のメンバーがお揃いの様です お待ちしています。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-06-17 23:00 | Comments(0)