「ほっ」と。キャンペーン

9月のレッスンパン

9月のレッスンパンです。

お一人で作って頂きます
b0146036_22505640.jpg


お二人で協同作業です
b0146036_22523472.jpg


マダマダ残暑が厳しいです 白胡麻 黒ゴマ トマトジュースを「使ったパンで
残暑を乗り切りましょうね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-31 23:01 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

9月のレッスン

2013年9月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

2日(月曜10時半より満席) 4日(水」曜10時半より残2名) 9日(月曜10時半より満席)  
11日「(水曜10時半より残3名) 12日(木曜10時半よ満席) 14日(土曜10時半より残1名)
 16日(月曜10時半より満席) 
17日(火曜10時半より残1名) 18日(水曜10時半より残2名) 20日(金曜日10時半より残1名) 
24日(火曜10時半より残1名) 25日(水曜10時半残1名)26日(木曜10時半残1名) 
28日(土曜残1名)

お休み日
7日(土曜) 8日(日曜) 10日(火曜) 13日(金曜) 15日(日曜) 21日(土曜) ) 
22日(日曜) 23日(月曜) 27日(金曜)  29日(日曜 )

以上の予定ですが他の日にちを( 3 5 19 30 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですの別途料金となります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-30 15:37 | Comments(5)

8月の最終

8月最終のレッスンが只今終了しました。
今日はかおりさんが お宅のご近所の方をお連れしてくれました。
かおりさん何時も御世話様になりますね。
今日始めましての○りさん は 念願だった手作りパン屋さんにお勤めが決まったとか・・・・
お好きな事が職業に・・良い事ですね 私も好きなパン作りで皆様にお教出来るなんて10年前は思ってもいなかったことです。 なんでも挑戦してくださいね。
b0146036_14412216.jpg

b0146036_14414251.jpg

話が弾んで外の様子は皆目解りません 暗くなっているなぁと思って外をみますと 大粒の雨が降りかかっていました。 予報が早くなったようですね。大層にならないうちにお帰りになりました。
行きはよいよい 帰りは怖い状態でしたが・・・・これに懲りずに○りさん来月のシフトが決まりましたらご連絡ください お待ちしております。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-30 14:46 | Comments(4)

優しい ご主人さま

4人さんです お一人のご主人様に車で送ってもらったとか・・そしてお帰りもお電話をしてお迎えに来てもらいました。
なんともお優しいご主人様ですね。
今日もお上手に出来ましたよ。
b0146036_22281333.jpg

ランチに時に ポーチュドエッグのお話から 毎回サラダの添えとしてのゆで卵のお話に発展しました。
わが家は
b0146036_22285566.jpg

こんなのでゆで卵を作っていますよ とお見せしましたら・・・
お一人の方が温泉卵の簡単な作りかたを教えてくださいました。
コーヒーメーカーで作れるとか! 受けの容器に常温の卵を入れてコーヒーを点てるようにお水をセットして
そのまま20分電源をオンにしたまま置いておくんですって バッチリ温泉卵が出来るとか 絶対に試してみませんと!そしてガッテン!と 報告をしませんとね。
今日も色々お話が出来ました 色々お勉強になりました ありがとう。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-29 22:36 | Comments(0)

3人さんで

今日は妹2人と健太オオママです.いつもは真ん中の妹の所のお嫁ちゃんも参加ですが子供たちが夏休みde
7 月8月とお休みです。9月からまた来てくれるらしいです。
健太オオママは息子さん(若き2代目社長)が忙しいのに送り迎えをしてくれます。親孝行ですよね。
トヨガタマーブルの手順を~~~
b0146036_22373613.jpg

そして はぁい 綺麗に出来上がりました。
b0146036_2238770.jpg

毎度おなじみのランチです
b0146036_22384917.jpg

ランチが済んで片付けも終りお迎え待ちの間に4人でアルバムをみて楽しみました。
2000年ごろのアルバムで盛り上がりました健太オオママも病気前 お互いに若いなぁ 細かったなぁ
わぁ バーブ佐竹を囲んで2人でにこやかに写って居ます。バーブもパパもあの世に行っちゃった。。
パパさんはバーブ佐竹の後援会長をしていたんでした。ほんまやね! この時ディナーショウーに招待してもらったんや!なんて 13年前がよみがえってきます。そんな話をしている とピンポン お迎えが来ました。
来月も待っているからね~~~~パンを捏ねながらのリハビリを無事終わりました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-27 22:49 | Comments(0)

代わりに

4人さんでしたが お一人さんから℡が入りまして お寺さんがお参りに来てくれるので少し遅くになると連絡が入りました。代わりに進めておいてくださいとの事!
トヨ型の方を皆さんと一緒に作らせてもらいました。ご本人さん白パンを作っている最中に・・良かった!少しでもご自分で作ってもらいたいものね。
b0146036_2233501.jpg

b0146036_22342754.jpg

皆さんご自分の作ったパンに満足していますよぉ 良かったね\(^o^)/
雨を心配してお歩きで来て頂いた方が2名です、


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-24 22:40 | Comments(2)

4人さんで

今日は4人さんです。
用意が整いました皆さんを冷たいお茶を用意してお待ちしております。
b0146036_2125012.jpg

皆さまお揃いです 真ぁ冷たいお茶を飲んで一服してから始めましょう。
b0146036_2127996.jpg

出来上がりました 皆さんマーブルのでかたが違います 切って見ますね 皆さんごご自分の切り口を
見て わぁ この様になるんや! ○○さんのトヨ型は 小鳥みたいになっている・・・私のは??なんて切り口の比べっこです。平和だねぇ~~~
b0146036_21315639.jpg

ランチの時のお話は 今朝の朝イチの瀬戸内寂聴さんのお話で盛り上がりました。
今日は心持少し早めにお話を切り上げましたよ。

お二人は車で お二人は自転車で・・・
車でこられているお2人様は其々お嬢様の所にお出かけになるとか 丁度お土産に良いわぁとおっしゃつて居りましたよ。
お一人は神戸まで お一人は堺まで 気を付けてお出かけくださいね。
お孫さんの反応は如何でしたかしら?


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-23 21:36 | Comments(0)

久々に

今日の生徒さんは久々に胡麻屋さんの料理教室でご一緒の生徒さんです。
最近私はあまり出席出来ませんが 3人さんはお席が取れたようです。人気のお教室ですものね。

ブレッドノブコンの9月のレッスンも中々3人さんは日程が合わず お一人さんとお二人さんに別れてしまいました。何だか10月の印が早くも入りました どれどれ 10月は3人さん同じ日に話が纏まるたようです。
お待ちしていますね。
b0146036_22271876.jpg

ココアマーブル切らせてもらいました。どのようにマーブルが出ているか見たいですもの・・・
3人さん三様で可愛く出来上がりました。
b0146036_22291254.jpg

人参スープ 水ゼリーで盛り上がりました。
お一人様 夏風邪気味のご主人様に今晩お作りになると言っていましたが喜んでもらえたかな。

今日の楽しく沢山の情報を頂いたり差し上げたりで実りあるレッスンが出来ました ありがとう(^o^)/


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-22 22:33 | Comments(0)

ビックリ!

今日のレッスンは4人様でです(^-^)
今月は トヨ型を使ってのレッスンですが 今日は4人様総ての方がトヨ型を使います。
準備をしていると あれぇ トヨ型が3個しかありません えぇぇぇ 1個たらない  汗 汗 汗 です。
捜しても無い 頭の中はクルクル回転です・・・どこにやったのかな??捜せども無い!ふと思いつきました。2ヶ月ほど前に一人の生徒さんにお貸ししていたのを思い出しました。お近くですのでお電話をしましたら やっぱり・・でした良かった! 自転車でお稽古30分前に持って来てくれました。 間にあって良かった!

b0146036_21491318.jpg

トヨ型 ココアマーブル 4人さん 同じようなマーブルにはなりません それが良いのですよね。
白パンもフワフワで美味しいの太鼓判が有りました。 如何でしたかな??
b0146036_21575252.jpg


いつものメンバーさん3人にお一人美弥さんが入って頂き今日もまた 
へぇ そうなんや!というお話で盛り上がりました。
1970年万博の話 股関節脱臼の話 我が息子が大男にどうしてなったかの話などなど盛りだくさんで・・・
今では無洗米なるものが有りますが その昔 生徒さんのお子さん達がキャンプをするときに川の水をよど瀬ないので 無洗米にする方法 等々 今日も盛りだくさんのお話で盛り上がりました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-21 22:06 | Comments(0)

お二人さん

今日はお二人さんです 第九参加の先輩さんです。
このお二人も今年は落選 ご挨拶はそんな話から始まりました。
b0146036_22165638.jpg

b0146036_22171142.jpg

2ヶ月ほど前にお一人さんに昔のスーツのリホームをお願いしていました とっても素敵に作って下さり感謝しています。
暮らしの歳時記でUPしていますから覗いてみてね。
お二人さんは とっても センスがよくてお洒落な素敵なマダムで何時もお洋服やバッグに釘づけになります。

そんなお話ばかりしていませんよ ちゃんとお上手にパンも焼けました。
 来月もお待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪
[PR]

by buredonobukon | 2013-08-16 22:24 | Comments(0)