10月のレッスン 日が決まりました。

2013年10月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

3日(木曜10時半より残3名) 8日(火曜10時半より満席) 12日(土曜10時半より残2名)  
14日「(月曜10時半より残3名) 15日(火曜10時半よ満席) 16日(水曜10時半より残2名)
17日(木曜10時半より満席) 21日(月曜10時半より残3名) 22日(火曜10時半より残2名) 
23日(水「曜日10時半より残2名) 25日(金曜10時半より満席) 26日(土曜10時半満席)
28日(月曜10時半残2名) 29日(火曜10時半より残1名) 30日(水曜10時半より残2名)

お休み日
1日(火曜) 2日(水曜) 4日(金曜) 5日(土曜) 6日(日曜) 13日(日曜) 18日(金曜) 
19日(土曜) 20日(日曜) 27日(日曜) 

以上の予定ですが他の日にちを( 7 9 10 11 24  31 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですの別途料金となります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-28 16:07 | Comments(3)

9月最後のレッスン

今日は9月最後のレッスンでした。
今月は夏の疲れを少しでも和らげるように沢山の胡麻を使いシンプルな山型食パンをメインに焼きました。

ごまのタンパク質は、必須アミノ酸を含む良質のもので、大豆に匹敵する栄養価を誇っています。
その他、カルシウム、ビタミンB1、B2、リン、鉄、などを豊富に含み、まさに滋養強壮食品の代表選手です。
胡麻パワーで少しでも夏の疲れがとれますかな。

今日は何時もお出かけしてくれるオードリーさんの所のお嫁ちゃんが来てくれましたよ。
ユッキーナちゃん如何でしたか 又時間が出来たらお出でくださいね お待ちしています。

b0146036_1544572.jpg

b0146036_15442528.jpg


今月は皆さんにウタマロの食器洗い洗剤のサンプルをクスパさんから頂いています。
未だ行きわたっていない生徒さんはお声掛けくださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-28 15:51 | Comments(2)

3人さんで

今日のレッスンは3人さんで・・・
b0146036_22495099.jpg

b0146036_225013100.jpg

お二人さんは2ヶ月振りで 小学校のお子様を持つママ友さん、夏休みで先月はお休みでした。
そしてもうお一人様は ちょくちょくこのグループとご一緒する ○ルコさんです。
3人さんはお子様も同じようなお歳でとっても教育熱心です お話は お受験のお話で盛り上がっておりました。 私 忘れたなぁ~何年になるでしょう でもお話を聞いていると時代ですがお受験の熟のお金6年生ともなると年間5百万位掛かるとか。。へぇ そんなし 掛かるのね恐ろしい~~そんなお話で盛り上がりました。
色々なお話が聞けて参考になります。
朝食をパンのお宅が多くなっていますね 今日のお話も毎朝のパンはシンプルが一番良いですよ、
山型セサミンもっ朝食のパンとして召しあがってくださいね。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-26 22:56 | Comments(0)

はじめまして~~~

何時もお出でになる生徒さんがお嬢様をお連れして下さいました。
ウエルカムレッスンをして頂きましたが7年前に(結婚前かな?)ABCのパン教室に通われていたとの事 最初は戸惑って居られましたが 以前やっていたことは身体でお覚えておりますので のみ込みが早く お上手に洗濯捏ね V字捏ね完璧でしたよ。
お家で復習をして頂いているとの事 色々の質問が飛び交いとっても嬉しい事です。
慣れですので 回数を重ねて下さいね ご自分のパンが間違いなく焼けますので失敗を恐れずにね。
b0146036_2252018.jpg
b0146036_22522616.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-25 22:53 | Comments(0)

飛び入りで・・・・

今日のお稽古は飛び入りが入りまして 皆さんの段取りが狂わなかったでしょうか。
私の練馬時代の第一号の生徒で玲子嬢が昨日から来ていまして 皆さんに加わらせてもらいました。
b0146036_22414856.jpg

2人での協同作業 トマトバジルパンは焼き上がりを待たずに 帰りましたが・・・そのおかげで皆さんが焼き上がりを一つづつ食べて頂きましたよ。 ありがとう~~といったらいいのかな(笑)
b0146036_22422240.jpg

パンはもとよりデザートのプリンが皆さんお気に入りで レシピを口立てで…皆さんメモをして いらっしゃいました、簡単ですのでお作り下さいね。
ランチの時間の雑談は諸先輩お二人さんのお話で盛り上がります 家庭円満は胃袋からですって。。。。
皆さ~~~んご主人様やお子様のハートを掴むのはおいしいお料理がカギを握っているんですよ。
頑張りましょうね\(^o^)/ 今日も盛りだくさんのお稽古が出来ました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-24 22:45 | Comments(0)

爪跡

台風一過・・爪跡は残ったようです。
今日の生徒さん急遽お一人朝からキャンセルが入りました。 避難地域だった所にお住まいです。
瓦がやられて雨漏りが有るとか 今日は屋根の修繕で家を空けられないとの事。

お二人さんで。。息子が用事が有りお稽古の最中に立ち寄りました。
お二人さん息子をみるなり お父さんにそっくりですねぇとビックリです。
皆さんそのような事を言ってくださますが・・・そうでしょうかねぇ~~~と息子照れ笑い・・・・
b0146036_23462787.jpg

卵アレルギーのお孫さんが居る ヤマダさんは今回は卵は何処にも使用していませんので明日の運動会に食べさせられるとおお喜びでした バーバの愛情手作りパン食べさせてあげて下さいね。

そしてオリンピックの開会式にこの目で生で見たいね 絶対に行きましょうと 話はオリンピックに~
b0146036_2347118.jpg

ウタマロの食器洗剤の見本をお土産です、



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-20 23:48 | Comments(0)

お待ちかねです。

お二人さんです。
お一人さんは何時もできたてのパンを施設にいらっしゃる96歳のお母様に持って行かれます。
毎月パンの日が待ち遠しく待ってくれているとの事 嬉しいですね。
b0146036_215542100.jpg

そしてもう一方はお嬢さまが・・・・あてにされるて居るんですって!
b0146036_21561393.jpg

レシピを見ながら計量しながら色々のお話が飛びかいます。
話が弾み写真が有りません …・(--〆)023.gif023.gif
来月もおまちしていま~~~す。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-18 22:09 | Comments(0)

心配していましたが・・・

今日の生徒さんは 昨日の台風で避難勧告が出ていた所にお家が有る3人さんです。
お顔を見るなり大丈夫でしたか?とお訪ねしました。
お一人さんは 取りあえず 一階に置いてある下着 貴金属 小型金庫などを2階に持って上がったとか!
一階が水に浸かったらと思い先に下着を持って上がったとか ・・たしなみよね~~
心配したけれども台風一過ですばらしい秋の空湿度も無くパンを捏ねて居ても汗もかくことなく これからはパン作りの気候ですね 頑張ってお家で挑戦して見て下さいません。
b0146036_2149576.jpg

b0146036_21492914.jpg

今日も人生の先輩生徒さん3人さんに興味あるお話を沢山効く事が出来ました。
何時もありがとうございます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-17 21:54 | Comments(0)

如何でしたか?

今日は何時も1時からレッスンのクラスの方がお見えになりました。
時間は平常通り10時半からです 如何でしたか 偶にこんな時間もいいでしょう(*^_^*)
b0146036_21471320.jpg

b0146036_21481072.jpg

いつものお仲間3人さんに 他のグループのお一人さんがお出でになり にぎやかに楽しく出来ました。
他のグループのお一人さん・・・いつも私達のグループも活気が有りにぎやかですけれども 又違うにぎやかですね との感想です。
去年まで現役バリバリの中学の先生でしたので 中高生のお子様を持って居られる3人さんは色々とお話がお子様の事で弾んで居りました。
そして焼き立てのパンを口にして 美味しい 最高 と言って頂く幸せ そして 何時も皆さんのお話に加わりながらなんて私は幸せ者なんだろうと感謝しております。

お忙しい3人さん又時間を見つけてお出かけくださいね お待ちしております。
(そうそう お土産持って頂くのを忘れました
次回用意しておきますので 未だもらっていませんと声をかけて下さいね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-16 21:53 | Comments(0)

はじめまして!

今日は始めましてのお仲間をHIROさんがお連れくださいまして HIROさんのお義姉さまです。
勿論ウエルカムレッスンで ホットドッグロールをノット型で作って頂きました。
お義姉さまもパン作りの経験をお持ちの方で のみ込みもよくスムースに進められました。
そしてもうお一人さん は先月からお出で頂き今月で2回目の方ですが 以前から毎週土日にはパンづくりに励んでいるとかでとっても頼もしい方なんですよ。
b0146036_2332231.jpg

b0146036_23325839.jpg

焼き立てのトマトバジルを一つ食べて頂きました 皆さん口をそろえて 美味しい~~
トマトジュース買って帰ろう~~早速作ろう・・と言って居られましたよ。
b0146036_2333285.jpg

今月はクスパさんからサンプリングのプレゼントが有ります。
「ウタマロ」の食器洗い洗剤です。
b0146036_21575152.jpg

後片付けの洗いものもウタマロで洗って頂きました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-09-14 23:41 | Comments(2)