「ほっ」と。キャンペーン

11月のレッスン日程

2013年11月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

6日(水曜10時半より残2名) 9日(土曜10時半より満席) 11日(月曜10時半より1名)  
12日「(火曜10時半より満席) 13日(水曜10時半よ残1名) 18日(月曜10時半より満席
19日(月曜10時半より残1名) 20日(水曜10時半より残2名) 21日(木曜10時半より残2名)
22日(金曜10時半より満席23日(土曜10時半より残1名) 25日(月曜10時半より残1名) 
28日(木曜10時半より残2名)

お休み日
1日(金曜) 2日(土曜) 3日(日曜) 4日(月曜) 8日(金曜) 10日(日曜)  
16日(土曜) 17日(日曜) 24日(日曜)  27日(水曜 )

以上の予定ですが他の日にちを( 5 7 14 15 26 29 30)日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですの別途料金となります。

持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい



span>暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-31 15:56 | Comments(2)

10月最後

10月最後のレッスンでした。
3人さんの仲よしママともさんです。皆さん教育熱心なママさんですよぉ。
寸時をおしんで お稽古 家事 等こなしておられます。
3人さんのお子さんは幼稚園 小学生のお子さんで 今日はチョット横道にそれて明日ハロウィーンでもありますので可愛くチョコのパンも作りました。
b0146036_23103291.jpg

おこちゃま 数がたらないので喧嘩などしなかったかな??
b0146036_23112146.jpg

夕方から西城秀樹のコンサートに初めて行きますよ と話しましたら 皆さん 嵐や スマップのコンサートにもお子さんと行かれるとか・・・・・盛り上がりました(^_-)-☆


10月も終り11月のレシピに取りかからなくては…一月の過ぎるのがなんとは早い事でしょう。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-30 23:17 | Comments(2)

優しいご主人様

お二人様で・・・
何時もご主人様がお二人を乗せて来て下さいます そして帰りにはお迎えが。。。やさしいなぁ 幸せですね(*^_^*)
お一人様に以前から欲しかった物を頂きました口紅程の小さなライトです 暗闇で重宝しますでしょう バックの中に忍ばせておくと便利ですよね。ありがとうございます。
今日は出だしチョット15分以上話しで脱線してしまいました。ブログを見て居てくれる生徒さんで 主人のマラソンの事で色々盛り上がりまして・・・・ランチ時には・最近の若者の結婚観なんぞも盛り上がりましたよ
b0146036_22265562.jpg

お話は盛り上がってもパンのレッスンはバッチリでちゃんと的を押さえていらっしゃいます。
b0146036_22284117.jpg

どのクラスの皆さま何時も後片付けをして頂いて有り難うございます。洗い物もお任せして助かります。
今日もありがとうございました。又来月お待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-28 22:32 | Comments(0)

3人さんで

いつも4人さんのグループですが フーミンさん お孫さんがお誕生で産守の為に12月からお出で下さいます。昨夜お電話しましたら一月達赤ちゃんもしっかりして来たとか 12月に可愛いお話が聞けますね。
3人さん真剣にアイシングをしています。オシャレして綺麗になってね。
b0146036_21221070.jpg

b0146036_21242895.jpg

クレメタージュも最高に美味しね と言って頂き レシピもメモして帰られましたよ。
今日もお遊びをとり込みながらの楽しいお稽古が出来ました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-26 21:32 | Comments(0)

今頃です

昨日の教室便り UP出来ませんでした exciteブログに嫌われて中々入る事が出来ませんでした。
昨日は台風の影響でどうしようか 中止にしようか 迷いましたがお陰さまで雨 風の影響も無く皆さんお出で下さりました。ありがとうございます。
b0146036_1430386.jpg

b0146036_14302187.jpg

ベテランさんばかりですので 手を動かしながら お口も動かしながら・・・・
b0146036_14303882.jpg

コジマさん お孫ちゃんのお迎え間にあいましたか?お熱が出たとかで保育園から連絡が有り心配しましたが・・・・
雨の小雨の内に早々にお帰り願いました。 皆さん濡れなかったでしょうか!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-26 14:35 | Comments(0)

完全防備で

完全防備でお二人さん お出かけくださいました。
雨を心配していましたが 自転車で来れる雨。。。でもお二人さんは完全防備で・・・
レインコート 長靴(とってもすてきな) 傘で・・・長靴私持ってないなぁ! 昔の長靴のイメージでしかなくて、
私もすてきな長靴が欲しくなりました。お二人さんはとってもお洒落な方なんですよ、チョットオシャレ泥棒をしませんと・・・ランチの時のお話は ファッションで盛り上がりました。
b0146036_21433492.jpg

コーヒー風味のチョコチップブレッドを 作成中~~~~
b0146036_21441523.jpg

はぁい 出来ました。
b0146036_21443554.jpg

お帰りは雨はチョット小ぶりになっていました。良かったね!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-23 21:59 | Comments(0)

美味しいお土産

今日もお二人さんでした。
来て頂く距離が我が家から一番近い所の人(我が家の裏)と一番遠くからの人(川西 宝塚の近く)の仲良しさんです お料理教室でもお二人は仲よしさんなんですよ。
b0146036_23245940.jpg

見て下さい この手つき(笑)コンビネーションも宜しく上手に焼き上がりました。
b0146036_23255424.jpg

一番近いところの人が 昨夜遅くまでかかってマロンのモンブランのクリームを作って来てくれました。
手書きのレシピまで付けて・・・勿論3人で頂きました 残った分まで・・・明日にお二人で(旦那と)召し上がってくださいと 言って下さり私ちゃっかりと頂きましたよ。どうもありがとう 美味しく出来て居ますね。
そして話題は添加物の事 健康な身体維持の事など話は尽きることなく盛り上がりました。
詳しい事は歳時記でね。 お二人様 12月のレッスンの印も入りました。 
いつもありがとうございます。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-22 23:33 | Comments(0)

はじめまして!

今日はお二人さんです。
はじめましてのお一人さんは 私と同じ年だとか。。そして頑張り屋さんの 野○さん お二人です。
はじめましての方は大手のパン教室に行かれているとか 少しお教室とブレッドノブコンの計量の仕方が異なりますが やって見てこちらの方が良いですねと言って頂いて・・・・
お二人さんは今日初めての対面なのにずぅとお知り合いの感じでとってもスムーズに出来ました。
b0146036_22571329.jpg

うたまろ の食器洗いの洗剤を お持ち頂きました。

b0146036_061751.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-21 23:00 | Comments(0)

健太オオママを囲んで

今日のレッスンは 健太オオママを囲んでのパン作りです、
急遽モリヤマ婦人がオオママが来ていると知り飛び入りです チョット窮屈な5名のレッスンとなりました。
b0146036_22284643.jpg

オオママにパウンド型にバターを塗ってもらっています。
勿論お手伝いしながらパンも作ってもらっています。
私の甥のお嫁ちゃんも妹(姑)と参加で仲よしです。良いですねぇ身内ですが とってもすてきな関係だと嬉しく微笑ましく何時も思っております。
平均年齢60ん歳の中に入り若いお嫁ちゃんは 一杯お手伝いをしてくれます。有り難うね。
b0146036_2234191.jpg

b0146036_2236217.jpg

幼稚園のお迎えが有るので時間を気にしながら一足先に帰りました。
お迎え間にあったかな?
今日は近頃のランドセルの話題で盛り上がりました。なななななんと!お高いのですってね!
これ又日々お勉強させて頂いています。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-17 22:41 | Comments(0)

お二人さん

息子さんが高校の野球部で活躍していた時のママともさん お二人です。
応援に何時もお出かけになっていたとか そしてその息子さん達も其々別の大学の1年生 大学でも其々スポーツ青年で頑張っておられるとか・・・・・でもママさんはお若い 何事も前向きでお話をお聞きしていても気持ちいいです。こんなお母さんに育てられた息子さん どんな青年かしら お会いしたいですねぇ。
b0146036_20452422.jpg

ライ麦と胡桃の田舎パンに真剣にクープを入れて居ますよぉ(*^_^*)
b0146036_2049683.jpg

綺麗にクープが入って焼き上がりました。
b0146036_20495031.jpg

はぁいランチを食べながら 盛りだくさんのお話が出来ました。
お一人さま 最年長の理解ある家族のお一人が身体を悪くして入院なさったとか お忙しいのに お出掛け頂きました。 お大事にね。そしてお疲れが出ませんように。
ありがとうございました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-10-16 20:53 | Comments(0)