「ほっ」と。キャンペーン

12月のレッスンパンです

早いもので12月です。
Xmasバージョンでのパン ケーキです。
12月は2種類お一人で作りますので忙しいですよ。

毎年恒例の
b0146036_22325812.jpg

そして ケーキは
b0146036_22334545.jpg


お願いです
モンブランをお持ち帰る時の入れ物をご用意ください。
100均で売っているプラスチックの細長い籠 保冷剤(お刺身に付いている)3個ほど・・・

今年の締めくくりです 皆さまの成果を期待していますよぉ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-30 22:39 | 今月のレッスンパン | Comments(2)

12月のレッスン日

2013年12月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

6日(金曜10時半より残2名) 9日(月「曜10時半より残1名) 10日(火曜11時より残1名)
11日(水曜10時半より残1名)  13日「(金曜10時半より満席) 14日(土曜10時半より満席) 
16日(月曜10時半より満席)17日(火曜10時半より満席) 18日(水曜1時より満席) 
20日(金曜10時半より残1名) 21日(土:曜10時半より満席) 23日(月曜10時半より満席) 
24日(火曜10時半より残1名) 25日(水「曜10時半より満席)

お休み日
1日(日曜) 2日(月曜) 7日(土曜) 8日(日曜) 15日(日曜) 19日(木曜)  
22日(日」曜) 26日(木曜) 27日(金曜)  28日(土曜 ) 29日(日曜) 30日(月) 31日(火曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 3 4 5 12)日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

レッスン料は初めての方はウエルカムレッスンとして1500円 でホットドッグロールをお一人で、
ウエルカムレッスンはせずに通常レッスンをご希望の方は2500円になります。

12月はXmasバージョンですの別途料金となります。
12月はXmasバージョンですのでウエルカムレッスンは行いませんのであしからず。
初めての方も通常レッスンでお願いします。


持ち物はエプロン 布巾 お持ち帰りバッグを用意して下さい
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-29 08:47 | Comments(0)

11月最後のレッスン

今日は11月最後のレッスンでした。
お二人さんで・・・・・仲よしさんです 来月4日からドイツにクリスマスグッズをお買い物にお友達4人さんで行かれるとか 留守にする為に今が最高に忙しいとか 主婦が家をあけるときは色々と準備はもちろん家の事もやっておかないといけないので何かと忙しいですよね。
そんなお話を一杯しながらのレッスンです。
b0146036_23254782.jpg

b0146036_2326980.jpg

b0146036_23262562.jpg

気をつけて楽しいご旅行になりますように 行ってらっしゃい(*^_^*)

11月も無事皆さんとお稽古ができました さぁ12月の試作を始めませんと。
皆さんご期待くださいね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-28 23:32 | Comments(0)

予報通り雨でした

今日は予報通りお昼過ぎから纏まった雨になりました。
皆さんがお帰りになる頃が一番降っていたような!
3人さんです。今日も和気あいあいにレッスンができました。 嬉しい事にレッスンで初めてお会いする生徒さん 皆さんは旧知のお友達のようにお話が弾みます。 今日も色々な話題満載でしたが 面白くて 面白くて顔に皺が増えましたよ(●^o^●)
b0146036_21401999.jpg

b0146036_21403896.jpg

NさんIさん 途中まで御一緒にお帰りになりました ありがとうございました。
又来月お待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-25 21:42 | Comments(0)

お二人さん

いつも4人さんですが 今日はお二人さんです。
お一人様はお仲人さまが亡くなられてご夫婦で御葬儀に行かれたとかで連絡を頂いていました。
お世話になられた方の御不幸さぞかしお寂しい事でしょう。

お出でくださったY様は2月に6人目のお孫さんが出来なさるとか 嬉しいお話もお聞き出来ました。
来月は久方振りで4人さんお揃いになるよし 楽しみにしております。にぎやかにXmasレッスンをしましょうね。
b0146036_22593476.jpg

b0146036_22594539.jpg

b0146036_230018.jpg



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-23 23:00 | Comments(0)

ピッチを上げて

今日の生徒さんは4人さんです。
昨夜お一人さんから℡を頂きました 娘さんの所に行くので早く帰りたいのと・・・何時頃?とお聞きしましたら1時半頃には我が家を出たいとの事でした 大丈夫ですよ 先日も1時15分にお子さんの幼稚園まで出かけるのでと言って時間どうりに出来上がりちゃんとランチも食べて帰られたから余裕です とお返事をしていました。何時も3時位までお話をしていたりしていますのでちょっと物足りないご様子でしたが しっかり作ってしっかりお食事してしっかりお話も出来ました。 その気になれば 出来るんですよね(^o^)/
b0146036_22292041.jpg

b0146036_22293993.jpg

お一人様 お嬢さんのご結婚が決まり お母様が2次会のドレスと髪飾りを手作りされるそうです。
ドレスの生地はスワトウ刺繍がほどこしている白いシルク生地だとか・・・こんなお話を聞くとこちらも幸せになりますね。デザインもお聞きしましたが出来上がったら披露して頂きたいものです。
今日も楽しいパン作りと沢山の幸せなお話が聞けました。ありがとうございます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-22 22:36 | Comments(0)

お二人さんが・・・・

今日はお二人さんが急遽チョットした連絡の行き違いで四人さんになりました。
本来の予定のS様 A様 快く承諾して頂いてありがとうございました。
そしてK様 Y様 合流で来て良かったです 
S様 A様お手伝いありがとございました。 お時間間にあいましたでしょうか。
健康の事 食の事 とある大物芸能人の若かりし頃のお話を伺ったり パン作りもさることながら
とっても楽しく・・・・時間が過ぎました。
b0146036_22142460.jpg

b0146036_22144777.jpg

来月もお待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-19 22:17 | Comments(0)

合わせて332

今日の生徒さんは4人さんです 3人さんは私のママ友で、もう長く来て頂いておりますが・・・
そしてその中に先月から参加して頂いているT様が来ていただきました・・
先月お歳をお聞きすると私と同じ年とか 同じ年が3人そして一つお若い方がお二人 5人合わせて332歳です。 こわぁ~!おお笑いです。共通の話題で笑い転げました。
b0146036_20414435.jpg

b0146036_20415989.jpg

b0146036_20421286.jpg

ランチ時の話題は健康のバロメーター お通じの事から始まり(尾籠な事で申し訳ございません)
いかに若くいられるか・・・健康体操をT様にご披露願いました。
姿勢を正しく 肩胛骨を柔らかく・・・・スクワットを毎日…などなど 皆何かし故障が出て来て 自分に合った体操などをしてつじつまを合わせて居るんですね。
実年齢ではなく見た目年齢 健康年齢。。。。実年齢なんか忘れて 健康 見た目に磨きを書けませんと!
今日も楽しいお稽古ができました ありがとうございます。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-18 20:51 | Comments(0)

収獲

4人さんでした 今日はお久しぶりの ノブちゃんです。
 色々お忙しく時間をやり繰りして参加してくれました。
そして仲よし3人さん  高校生のお嬢様が仲よしの ママ友さんです。
b0146036_22531315.jpg

今月は二つとも悪戦苦闘です 悪戦した後の達成感 皆さんとってもいい(●^o^●)ですよ。
b0146036_22545682.jpg

b0146036_22551372.jpg

b0146036_22553564.jpg

お一人さんはご出身は韓国の方です。
今日はキムチの簡単美味しい作りかたを教えてもらいました。
塩加減で味がガラっと変わるとの事 塩大事ですね。
上手にできるかどうか分からないけれども挑戦してみます。K様ありがとうございます。
来月もお待ちしておりますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-13 23:00 | Comments(2)

話題豊富で!

b0146036_2365247.jpg

b0146036_237596.jpg

今日は4人さんです。
ココアシュガーの花パンで ココアの巻きこみに少し手こずりましたが出来上がりは綺麗に出来ましたね。

実は「いきいき」という雑誌に私ごとですが乗せて頂きました。
その中の一部の写真に今日レッスンを受けられている
b0146036_239353.jpg

この方々が小さな写真ですが乗っているんです 皆さんに早速ジャジャン~と言ってお見せしました。
皆さんビックリです。真ん中に写っているツツミさんは圧迫骨折を一月前に起こして今日はお休みです。
早速コピーを取ってお渡ししてもらうことに。ツツミさん貴女がお休みのうちに人気者ですよ。(^-^)
他のお二人さんとも話題が付きなく お一人様に沢山の 芋けんぴを頂きました ランチ時にも皆さんに食べて頂きましたが 食べきれず みんなでお裾わけにお持ち帰りして頂きました。F様ありがとうございます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-11-12 23:21 | Comments(0)