<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月のレッスン日程

今年も残すところ4日となりました。
新しいお仲間もたくさん出来ました 本当にうれしい事です。
皆さん楽しんでブレッドノブコンのレッスンを受けて頂けたでしょうか。
毎回狭い自宅のリビングでのレッスンであたふたとしております。
反省点沢山あります・・・・来年はこのお反省点をバネにして少しでもバージョンUP出来たらと思っております。
来年も よろしくお願い致します。

2014年1月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは1月1日にUPしますね。

レッスン日

11日(土曜10時半より残2名) 13日(月曜10時半より満席) 14日(火曜10時半より残1名) 
16日(木曜10時半より残1名) 17日(金曜11時残1名) 20日(月曜10時半より満席)  
21日(火曜10時半より残1名) 22日(水曜10時半より満席) 23日(木曜10時半より残1名) 
25日(土曜10時半より残1名)  29日(水曜10時半より残2名)
31日(金曜10時半より満席)
お休み日
1日(水曜) 2日(木曜) 3日(金曜) 4日(土曜) 5日(日曜 )6日(月曜) 7日(火曜)8日(水」曜)
12日(土曜日)18日(土曜)19日(日曜)24日(金曜)26日(日曜)27日(月曜)28日(火曜)30日(木曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 9 10 15 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-27 08:50 | Comments(2)

最終

今年のお稽古も今日で最終でした。
今日は4人さんです。 今月ドイツ旅行から帰られたお二人さんと先月フランスに行かれていたFBのお友達悠美子さん そして愛子さんです。ドイツからフランスも廻ったとかで フランスのお話で盛り上がっておりましたよ。

4人さんはXmasバージョンのお稽古は初めてです。お稽古を初めて日が浅いお二人さんもいらっしゃいますので心配しましたが 悪戦苦闘をしながらロールモンブラン とシュトーレン 上手に出来上がりました。

モンブランのデコレーション 真剣です・ そして出来上がりは皆さん満足で一斉に 見て下さい4人さん同じ格好でカメラに収めていますよ。
b0146036_2257449.jpg

そして お待ちかねのシュトーレンもできました。
b0146036_22592872.jpg


お手伝いしてもらって
 さぁ準備ができました 召し上がれ!
b0146036_230964.jpg




今年も今日でお稽古が終了しました。
皆さま 今月のXmasバージョンのレッスンは如何でしたっしょうか ご家族にロールモンブラン
シュトーレンは喜んで頂けましたかしら。 
来年も色々趣向を凝らして美味しいパンを提供出来ますように 頑張ります みなさんも頑張って一つでも多くのパンをご自分で焼けるように頑張ってね 少しでもお手伝いできたらうれしいです。
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-25 23:08 | Comments(0)

最近

お仲間でお稽古の日程を決められることが多いですが 最近は 4人に満たない所に 気楽に入って頂けるようになりました。 皆さん初めて ご一緒されますが 以前からお知り合いのように お話が弾み意気投合されます。嬉しい事です。
今日は12月バージョンを2回目を迎えるレッスンの方が2名 そして5回目の方が1名でした。
2回目の方たちも最低お稽古は1年半 ですので 手つきは完璧です お一人、ちょっと卵の計量をミスリ纏めるのが悪戦苦闘しましたが 結果オーライで形よいシュトーレンが出来ました。
b0146036_23323661.jpg

ランチの時には皆さんでテーブルセッティングしてもらいます そしてホットドッグに具材も入れてもらいますよぉ。
b0146036_23334851.jpg

今日のランチ時の最大の話題は お一人の方が若かりし頃初々しいお嬢のころ 今をときめく大物男優に
ナンパされかかったこと・・・とあるホテルでダンスの後に 僕の部屋にいらっしゃい と言われて先輩に相談したら絶対に一人で行ったら駄目と言われて4~5人でお部屋に行ったら目を丸くして・・・・・もう お腹を抱えて
皆で笑い転げましたよ。一人で行っていたら貴女の人生は今ごろどうなっていたか・・マタマタ皆でおお笑い!
イブの楽しいランチ風景をお知らせしちゃいました。
今年もありがとう 来年も宜しくね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-24 23:42 | Comments(0)

始めまして!

今日もお一人始めましての方が来てくれました。
美弥さんのお友達です。
最初から難しい それも沢山具材が入るシュトーレンでしたがお上手に出来ましたよ。
b0146036_23304093.jpg

b0146036_2331042.jpg

b0146036_23311750.jpg

b0146036_23313533.jpg

ランチ時には納豆で盛り上がりました。納豆汁や 食パンに納豆を乗せて食べることや・・・・
関西の方はマダマダ納豆が苦手の方が多い様ですね。
食の事 衣類の事 鍋釜の事話は尽きません(^。^)y-.。o○
良いお年をお迎えくださいませ 来年も宜しくお願い致します。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-23 23:38 | Comments(0)

Xmas

第4週の土曜日のメンバーさんですが今月は今日のお稽古です。
お一人さん お稽古が終るとお嬢様のお宅でXmasのお食事会だそうです。
自分でお作りになったロールモンブランと シュトーレンを持って行くと張切って作りました。
そしてお一人さんも明日和歌山のお嬢さんの所のお土佐にロールモンブランを・・・
又お一人さんは親族が集まってのXmasのお食事会にお使いになるんですって!
今日のケーキを家族の方に待たれているって最高の幸せですよね。世界に一つの傑作のシュトーレンと「モンブランですもの。
b0146036_23184313.jpg

b0146036_23191293.jpg


皆から美味しいねの最高の笑顔がウエーブのように私の所に届いています幸せですね。
来年は4週の土曜日お待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-21 23:22 | Comments(0)

雪が舞いました

今日のお二人様雪の中を自転車と 車で来ていただきました。
お家を出る前から降ってきたとか・・少し積りましたよ と言いながら来ていただきました。
同じ大阪でもこちらは5分程の風花が舞う程度 パンを捏ね出すと 直ぐに陽が射して来ていましたよ。

b0146036_054865.jpg
 
b0146036_06180.jpg

何時も仲よし4人さんですが お一人様は海外に美味しいものを食べに、日にちを替えて来て居ただけます
お一人様はお家の住みながらの増改築でお家を空けられなく泣く泣くお休みになられました。
お正月には綺麗になったお家でお迎え出来るのでしょうね 忙しいでしょうが楽しみが直ぐそこですので一月位お休みもどうって言うことはないですよ。
1月には又4人さんでお越しくださいね。お待ちしております。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-21 00:13 | Comments(0)

始めましての方も

各月にお越し頂く3人さんが新しいお友達をお連れして下さいました。
初めての方はウエルカムレッスンっをして頂きますが 12月はXmasメニューとなっておりますので 皆さんと同じように進めさせていただきました。次回にお出で頂くときにはウエルカムでじっくり基礎をしましょうね。
お家でお作りになっている様子がうかがうことができました。沢山質問もして頂き嬉しかったですよ。
b0146036_23173179.jpg

b0146036_23192112.jpg

b0146036_23193555.jpg

朝から外は冷たい雨でしたがお帰りになる4時過ぎには雨も上がりホットして皆様をエレベーターまでお送りして おお寒い~~~~明日は又雨になるとか 一段と冷えます お風邪などひきこまないように・・・・
よいお歳をお迎えくださいね。
そして可愛いアクリルエコたわし 手作り石鹸ありがとうございます、お教室の時に使わせていただきますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-18 23:25 | Comments(0)

先生実は~~~

b0146036_2336151.jpg

b0146036_23361580.jpg

今日も4人さん 先月このメンバーで勧めました そして今月も同じメンバーです。
どのグループも皆さん素晴らしい方ばかりでパン作りの工程もスムースに運ばれ 楽しく美味しくパンが出来あがります。
そしてランチの時も 手分けして セッテイングして下さいます お話も弾みます。

先生 私明日から入院です とさらっと言って・・・・えぇ 入院なのに来てくれたの・・・休んでくれたら良いんやよ。お話を聞いたら ・・・ですが一週間で退院できる様子ですしね 私の知り得る知識を少しお話したり 他の3人さんも事例をお話しして居ました 1月の予約も入りましたし お元気になられ悪いところは綺麗に取り除き新生○○さんでお越し下さいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-17 23:50 | Comments(0)

焼き上がりを待たずに!

4人さんでした。
お勤めをお持ちの方は月1回だからお休みを取るからいつでも良いよ と言って今日のお仲間と何時も来て頂きますが 今日は12時半に出たいとの希望でした 年末で忙しいので昼からの出社だとか!
シュトーレンを焼いている最中でした。焼き上がりを待たずに出社です。
おいで頂いているお仲間にお願いしました。

b0146036_23161660.jpg

b0146036_23141059.jpg

何時もスープが美味しいと喜んで下さいます。
今月は白菜ポタージュなんですよ。
今年も有り難うです 来年お待ちしていますね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-16 23:22 | Comments(0)

4人さんで

お二人さんは義理のご姉妹ですそしてもうお二人はお友達同士での方です。
3人さんは12月のXmasレッスンは初めてでシュトーレンが作れるなんてと感動していました。
そして有言実行です 絶対に2~3日のうちにシュトーレンを作って見ると言ってくれました 嬉しいなぁ!
頑張ってくださいね。写真UPして見せて下さいねぇ。
Xmas当日までに日にちはあります ご姉妹の方も お友達の方も今日のレッスンをもう一度復習して見て下さいね。
ロールモンブランの端を切り試食されての感想・・・こんなに美味しく出来るなんて もう お店では買えないですね と言って頂きました。
b0146036_23103074.jpg

b0146036_2310494.jpg

b0146036_2311811.jpg

b0146036_23112775.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2013-12-14 23:12 | Comments(2)