「ほっ」と。キャンペーン

3月のレッスン日程

2014年3月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

3日(月曜10時半より残3名) 4日(火曜日10時半より残1名) 6日(木曜10時半より残2名)
8日(土曜10時半より満席)  11日(火曜日10時半より残2名)12日(水曜10時半より満席) 
14日(金曜10時半より満席)  17日(月曜10時半より満席) 19日(水曜10時半より満席) 
22日(土曜10時半より満席)25日(火曜10時半より残1名) 26日(水曜日1時より満席)  
28日(10時半より満席)

お休み日
1日(土曜) 2日(日曜)  9日(日曜))15日(土曜)16日(日曜)21日(金曜)23日(日曜)24日(日曜)
29日(土曜)30日(日曜)31日(月曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 5 7 10  13 18 20 27 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-28 20:38 | Comments(0)

3人さんは

4人さんの所3人さんになりました お休みのお一人さんは包丁で指のけがをなさったとか・・指大変ですよね
来月は 大丈夫かな?ゆっくり治して下さいね。

3人さんの顔合わせは始めましての方がいらっしゃいますが 皆さん曜日を変えてのお稽古でお出で頂いている方ばかりで  3人様其々お家でしっかりパンづくりをなさって居ます。
情報交換 などもしたり 和気あいあいにお稽古ができました。
単発で他のパン教室なども行かれお勉強されています。 色々お話をお聞きしました。
良くも 悪くも へぇ そうなんだ! と言うことも・・・・・色々の教え方も有るんですね 勉強になりました。
b0146036_21393737.jpg

b0146036_21395294.jpg

b0146036_2140833.jpg


今月も皆さんに満足のいくパン作りが出来たでしょうか そして喜んでいただけたかな?
さぁ3月のメニュー作りに入ります 皆さま 3月又お楽しみにして下さいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-26 21:43 | Comments(2)

気が合う事!

b0146036_2054656.jpg

b0146036_20542653.jpg

b0146036_20543990.jpg

皆さんお上手に出来ました。
お一人さんは今日作ったパンをそっくり和歌山の娘さんの所に夕方から持っていくとの事でした。
3人目のお孫ちゃんが出来て赤ちゃんに ご対面らしいですよ お留守番のお二人のお孫ちゃんも喜んでくれるでしょうね。
ランチのワッフルは やはりこのクラスでも大好評です。欲しいと言うことでネットで調べてお安いのを4台注文しましたお孫さんと仲よく焼くんですって!
 孫を守りするのも大変なんだから・体力もいるしねぇ・・と言って居られました。
そうだろうねぇ 孫のいない私は解らないけれども ほんまに大変そうだもの 少し羨ましいけれどもね!
商品が届いたら連絡しますね お待ちくださいませ。コンビニ決済ですので 明日支払に行って来ます。
入金の確認が出来てからの発送らしいですよぉ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-22 21:07 | Comments(0)

私 重くなったよ!

b0146036_22292085.jpg

12月に引きつずいて今月も仲よし4人さん+ベィビーちゃんが来てくれました。
同じ年月のお子様と比べると小さいとママは言いますがずっしりと重くなりました。
皆で代わる代わる抱っこしてレッスンです。 一人遊びもおとなしくママの顔を見ながら出来ますよ。
人見知りもせずにお利口さんでした。
b0146036_22321674.jpg

b0146036_22323780.jpg

b0146036_22325897.jpg

簡単なタルトをレッスンして 皆さん わぁ、これだったら直ぐ出来る と言っていますよ 直ぐに作って下さいね。そしてランチのワッフルには感動して アマゾンで申し込もうと相談していましたよ。
レシピは口立てでお教しています。
発酵籠のお値段お高いので代用品をお見せして・・・100均の籠 皆さんビックリです。これ又挑戦して下さいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-21 22:33 | Comments(2)

仲よし4人様

仲よし4人のママさんです 
お話をお伺いしているとご主人様も皆さん仲よしで ご一緒にお子様を連れてスキーなどにお出かけになっているとか・・・・微笑ましい光景です
お弁当づくりの大変なことをお話されていました。大変ですね。
私が息子に作っていたころのお弁当のおかずを思い出して・・・
卵焼き ウインナー 豚カツの残り ほうれん草 こんな感じの繰り返しだったような、
お話をしながら ちゃんと手は動いていますよ そして 皆さん綺麗に焼き上がりました。
b0146036_22544659.jpg

b0146036_2334191.jpg

Oさんは毎回 教室の帰りにお子様を車に乗せてお連れするところがあるとか・・何時も焼き立てのパンを待っているとお聞きしております その為 切り分けて帰られます。今日も美味しく食べてくれたかな??嬉しいです。

3月はお一人様が日にちが合わず寂しいですがお休みです。3人様でお稽古ですね お待ちしております。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-20 23:02 | Comments(0)

和気あいあいで

今日は4人さん 二組のお友達同士です。 お二組は初めての顔合わせです。
4人さんは趣味が同じで お話が盛り上がりました。お二組とも海外や国内旅行に頻繁行かれていますよ。
お話をお聞きしている私は 行ったこともないお国ばかりです 良いなぁ 今度行きたいなぁ~~と話に入らせていただきます。勿論こんなお話はランチの時ですよ(^_-)-☆
去年のドイツ 今年お正月明けのハワイの写真も見せて頂き 盛りあがりました。

酒粕の食パンもお作りになったとか・・・発酵が。・・と言っておられましたが・・気長く長時間の発酵でもう一度お作りになって見てね。

そしてもうお一人さんは ピザ作りに奮闘しているとか・・・明太子をマヨネーズで和え小さくしたお餅をトッピングその上に刻み海苔をかけてのピザがそれは絶品だったとか・・・・情報交換良いですよね。

そして今日もまたワッフルヶ大人気です ワッフルメーカーの購入をしようかしら??なんて!されたかな??

b0146036_21113461.jpg

カンパーニュ クープが大きく…お芋が飛び出して見応えがありますね。
b0146036_21133641.jpg


4人さん来月もご一緒していただく事になりました。
今日も新しいお仲間が出来たようです。 



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-19 21:15 | Comments(0)

喜びの報告

今日は4人さんです。
b0146036_175728.jpg

お一人様M様に嬉しい報告を頂きました お孫さん誕生2月2日に 女の子 誕生で 六花(りっか ちゃん)と言うお名前です。
お留守番のお嫁ちゃんにお昼時間少しずらしてね お腹がすいたらお八つでも摘まんで待っててね 焼き立てのパンでお昼にしょうね と言ってきました。と話していましたので・・ではサラダとスープで良いよねと言うことでオニオンスープをお持ち帰りしてもらいましたよ。
そしてT様は 何時もお友達に半分差し上げます。お友達のご主人様が首を長くしてT様の焼いたパンを待って居られるとか!Tさん 親切だね と何時も感心しているんです。
H様にも嬉しい事が・・・・そしてKH様も何時もお忙しいのに時間をやり繰りして来て頂きます。
一月に一度ここに来てパンを焼いてお喋りして これ だぁいすき\(^o^)/と言ってくださます。
私も皆さんの幸せの顔を見せて頂くのがだぁいすきです。
b0146036_1754429.jpg

b0146036_176490.jpg

来月もお待ちしておりますね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-17 17:07 | Comments(0)

おお雪の中~~~

朝から関西ではンン十年振りと言っていいほどの大雪でした。
今日のお稽古はお二人さんです 二つの区から来て頂きます。車でお出でだから大丈夫かな?と思いお待ちしていましたら お二人とも電車を乗り継いでお出でくださいました。
車だと事故でもしたら大変と・・・雪の降らない所はタイヤも普通ですしね。 電車も信号が変わらずに30分の遅れでお二人とも大変な思いをして来ていただきました 嬉しい事です。

外は積っていますお部屋の中は暖かくして準備OKです。
b0146036_20212711.jpg

遅くなりましたぁ~と 駆け込んで下さいました 早く入って温まって~~
30分遅れでレッスンです。
b0146036_20242719.jpg

綺麗に出来たね お二人さんはスマホニ納めます わぁ良いなぁ みんなに見せよ!
b0146036_20284234.jpg

b0146036_20304681.jpg

お一人様は一度自宅に帰り
明日のお孫ちゃんのお遊戯会の為に 5時過ぎから神戸のお嬢様の所にそっくりお土産として持って行かれるとか。今日はバレンタインで♡のタルト喜んでもらえるでしょうね

2時過ぎには雪が上がりました あぁ良かった 電車は動いているよねぇ~~
雪の降らない都会はすこしの雪でパニック状態になるんですよね。
お二人さん雪の中ご苦労様でした。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-14 20:43 | Comments(0)

お元気です

我が教室で最年長のツツミさん 3ヶ月ほど肋骨に罅が入ってお休みしてましたが先月からレッスンを再会です。 今日は嬉しいお言葉を頂きました。
 折角ご縁があって先生と巡り合えてこんなに楽しいパン教室 身体が動く限り続けたいと思います。。。
なんとも嬉しい事です。
ツツミさんありがとう 私もツツミさん始め素敵な生徒さんにめぐり会えて本当に果報者です。
b0146036_21381168.jpg

b0146036_21383064.jpg

b0146036_21384665.jpg

リンゴのタルトハートインハートは大好評で バレンタインまで内緒でしまっておいて当日にお旦那さんにプレゼントされるとか そしてお連れのカジさんは御仏壇にお供えをしてのバレンタインらしいですよ。
素敵な試みですね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-12 21:42 | Comments(0)

3名さんです

お一人さんはわが家の裏のHさまと 何時も書き込みをして頂く かおりさんとかおりさんのご近所さんのNさんでした。 かおりさんとNさんはご紹介して下さいました時にご一緒していただいてそれからはお互いにお忙しい方なのでご一緒したのは今回で2回目です。
今日も楽しく お話をして・・・・子供の食生活  大阪では4月から中学の給食が始まるので 諸々そんなお話など・・沢山の盛り沢山のお話ができましたよ。
b0146036_2161833.jpg

b0146036_2163694.jpg

b0146036_217410.jpg

今日もワッフルを焼きながら 話が弾みます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-02-10 21:10 | Comments(0)