5月のレッスンパンです

5月のレッスンパンが決まりました。

お一人で作って頂きます ふんわりと 膨らむかな?
やさしいようで難しいシフォンケーキです
b0146036_16484189.jpg


お二人で仲よくね 基本ですね 良くアメリカでは朝食のパンとして登場です
b0146036_16495966.jpg


風薫る5月ですね 一番過ごしやすい気候かと思われます。
宜しくお願い致します。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-04-30 16:55 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月のレッスン日

2014年5月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日

7日(水曜日10時半より残1名) 9日(金曜日10時半より満席) 11日(土曜日10時半より残2名)
12日(月曜日10時半より残2名)  13日(火曜日10時半より残1名)15日(木曜日10時半より満席)  
16日(金曜日10時半より残2名) 19日(月曜日10時半より残3名) 21日(水曜日10時半より満席)  
22日(木曜日10時半より満席) 23日(金曜10時半より満席)24日(土曜日10時半より満席) 
28日(水曜日10時半より満席) 30日(金曜日10時半より残1名)

お休み日 
1日(木曜) 2日(金曜)  3日(土曜) 4日(日曜) 5日(月曜) 6日(火曜) 11日(日曜)
17日(土曜) 18日(日曜) 25日(日曜) 26日(月曜) 27日(火曜) 29日(木曜) 31日(土曜)

以上の予定ですが他の日にちを(  8   20   )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-04-28 22:12 | Comments(6)

4月のレッスン最終

4月のレッスンの最終です。
今日はお一人様 ・・・・M様 一人ですみませんと恐縮して頂きますが お一人様でも一向にかまいませんから ご遠慮は要りませんよ。来月は3人様で進めて行けそうですね。
3人のお子さんこと我が家の息子の事 色々の話題で盛り上がりました。
そうそう 発酵待ち時間に ビデオも見え頂きました。 この裏話でも盛り上がりました。
b0146036_21451633.jpg

b0146036_21453033.jpg

お忙しいお仕事をお持ちなのに お家で食べるパンはあまり買うことなく焼いているとか クロワッサンも挑戦して下さいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-04-28 21:49 | Comments(0)

ビックリしたぁ!

レッスンは10時半から始まります。
今日はビックリしました 9時半過ぎにチャイムが鳴りました 宅配便かな・と思いインターホンに出ますと生徒さんです はぁ? 早い どうしたんでしょう~~~準備中でした。 なんだか時間を勘違いしていたとか・・・・
私だけではなくて 皆さんもこんなことって有るんですね 少し安心しましたよ(^。^)y-.。o○
第四土曜日は不動の4人さんのメンバーです。
今日のクロワッサンのバターの折り込みは気温が上がり少し きつかったかな??
チョットせかしてしまいましたね。 バターがはみ出したり大変でしたが 思ったより綺麗に焼き上がり結果OKで胸をなでおろしました。
b0146036_2131257.jpg

切り落としのミニクロワッサンを試食して 皆さんのお顔 口元はニンマリ・・わぁおいしいよぉ その言葉が聞きたかったのです。よかったね\(^o^)/
b0146036_21331046.jpg

皆さんにテーブルセッテイングして頂きます。マーマレードもお味見してもらいました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-04-26 21:36 | Comments(0)

32歳

今日は3人さん 仲良し4人さんのグループですが お一人が急遽お仕事が入り3人さんになりました。
皆さん10日のTVを見てくれたらしくて 32歳って私達の事ですかぁ~~~と そうだよ 解った?と聞きますと 一つ歳をとりましたけれども・・・・・と笑いながら 若く言ってくれたからまぁいいや!
2月にママと一緒に来てくれたお嬢ちゃんは 保育園のならし保育に行っているとか・・・・ママも来月からお仕事に復帰ですって。
ランチのパンのアイシングを手伝ってもらいました。
b0146036_22214157.jpg

b0146036_22223593.jpg

出来上がりましたよ。
b0146036_22225787.jpg

b0146036_22232848.jpg

お仕事を持っている人ばかりですので 毎月は無理の様で何時も時間をやり繰りしてふた月に一度の割合のレッスンです。 次回もやり繰りして予約を入れて下さいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-25 22:27 | Comments(0)

今日の生徒さんのお一人は

今日の生徒さんのお一人は・・・・あの30年前のピンクのスーツをリメイクして頂いたY様が・・・・
クロワッサンの冷蔵庫発酵時間に皆でビデオを見てヤンヤの喝采で たのしく笑い転げました。  

話題は海外旅行のお話が 4人さん海外旅行の達人です。
体験談を聞かせてもらって行ったつもりになっていますよ。

A様は今月は2回目のレッスンです 9日前にウエルカムレッスンの方をお連れくださいました。
2回目でしたのでA様どんどんご自分で進めて頂いて安心して見ていられましたよ。

b0146036_21441072.jpg

 
b0146036_21442755.jpg

ランチが済んでから今日は少しゆっくり・・ご主人様のお迎えがなくてご自分で運転してらしゃったのでした。
日本茶を飲みながらの談笑が続きました。 


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-23 21:51 | Comments(0)

特別参加です。

今日は3人さんでした。
3人さんは2度目のクロワッサン作りです。
最初の時にはこれは家で一人で作るのは無理と 諦めていたらしいですが 今日作って見て 一人でも出来そう!という言葉を聞く事ができました。うれしいな 必ず挑戦して下さいね。
b0146036_23184577.jpg


b0146036_23191331.jpg

M様のお嬢さんがかわいいお子様を連れてお母様のパン作りの様子を偵察に来て下さいましたよ。
それは チョットオーバーな言い方ですみません 本当は私が 新生児の時とそれから少経って1歳未満の時にお会いしただけで ブログやM様のお話で大きくなって可愛いしぐさなどをお聞きしているのでお会いしたいなぁ!とかねがね言っていたんです。
 レッッスンにご一緒しているE様やH様も一緒にM様のお話を聞いていたので耳ではしっかり成長の過程が解っていたんですが・・・・今日やっと 会えました。
ランチを一緒に食べて最初は 少し固まっていましたが 直ぐに慣れて スープも 美味しいと言って完食でした。
また来てね と握手をしてお別れしました。 電車を乗り継いで大変だったでしょうに 有り難う058.gif053.gif


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-22 23:24 | Comments(0)

出来たよ!

4人さんです。
クロワッサンを捏ね始め バターの折り込みを進めていくと 4人さんは思い出した 思い出した こんなこと何回もして 冷蔵庫に入れて・・大変だったことを思い出しました。教室で作るから出来るんだよね。
自宅では出来ないよぉ・・・・そんな事言わないで お家でも挑戦してみてくださいませね。
b0146036_221554.jpg

F様のお孫ちゃん バーバの手は直ぐにわかるんですって・・・今日もバーバの手が出ているの解るかな!(*^_^*)
皆様今晩のお夕飯はオニオンチーズクッペとサラダ スープ で決まりぃ と仰って居ましたよ。
嬉しい事です。食卓は違えど…・みんな一緒ですね(^o^)/
b0146036_2282792.jpg


5月の印が点きました 早い日で今日からあまり開きませんがメニューは違いますからね。
お待ちしております。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-21 22:11 | Comments(0)

2ヶ月振りぐらいかな??

3人さんお子様が中学から高校生のママ友さんです。
お一人様2ヶ月振りでお越し頂きました。お仕事や 身体の調子がおもわしくなく・・・
来て良かった 楽しかったとの一言を頂くと 私も幸せを頂き あぁ 幸せやなぁ~~~
b0146036_218434.jpg

パン作りで幸せになって頂いて 幸せをもらって 分かち合う一時で大きな輪が出切るんですね。
b0146036_2193624.jpg

b0146036_2195395.jpg

b0146036_2110623.jpg

お休みしていたK様がエコたわしを作ってきてくださいました ありがとうござました。
早速使わせていただきますね。
5月のカレンダーにも3人様で印が入りました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-18 21:13 | Comments(0)

寂しかったね

何時も仲よしママさん4人さんでのお稽古ですが・・・今日はお二人さんです。
4月は新学期 ピカピカの一年生や ピカピカの幼稚園生をお持ちのお二人のママさんはお休みになりました。 緊張と 不安でのお子さんは ママがお家でお迎えが大事ですよね。

レッスンを受けたお二人様も少し寂しそうでした・・最初だけ・・(*^_^*)
レッスンが始まると何時ものペースになりましたよ お二人さんで手早く進めて行けました。
レッスンの途中経過の写真はありません。出来栄えをUPしますね。
b0146036_21451456.jpg

ランチ時には VTRを見て頂きました。
感想は・・・全然上がってないで普通ですねぇ 何時もと一緒 と言って頂きましたよ。ありがとう(^-^)
b0146036_21481217.jpg

来月のレッスンもカレンダーに印がつきました、。
先程お休みのS様からご一緒にレッスンできますと連絡を頂きました  先生TV見ましたよ!とメッセージも
お知らせしていなかったのにブログを見て頂いているから チエックして頂いていたんですね おおきに。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by BUREDONOBUKON | 2014-04-16 21:53 | Comments(0)